乳首・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

乳首・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは乳首・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

chibiaya

妊娠しているとして今日3w0dです!数時間前から下腹部がとても痛くていろ…

妊娠しているとして今日3w0dです!数時間前から下腹部がとても痛くていろいろ調べてみたのですが着床痛なのでしょうか?動きをとるたび痛くて^^;そして乳首が敏感になって先ほどから少し胸が張ってきました。同じよう…

ririka

妊娠希望なんですが、なかなか、妊娠しなくて悩んでいます(。-_-。)でも最…

妊娠希望なんですが、なかなか、妊娠しなくて悩んでいます(。-_-。)でも最近お腹の調子が悪く、子宮ら変が痛いくて生理かな?って思う時があるんですけど、生理の予定日は8.22やしまだなんです。それと変な話最近乳首…

むむみみ

元々、乳首、表面がわりとぼろぼろとしていました。ひび割れています。…

元々、乳首、表面がわりとぼろぼろとしていました。ひび割れています。妊娠して、乳首が…これで大丈夫なのかなと不安になり病院で助産師さんにしているものです。乳かすがたまっているようです。保湿して、お風呂の…

とも

とも

私も乳首気になってました(笑)自分の乳首でほんとに母乳出るのか、乳カス?なのか、なんなのか…。他の人の乳首…

優子ママ

高温期4日目になろうとしてます。昨日辺りから乳首痛、下腹部痛?どんよ…

高温期4日目になろうとしてます。昨日辺りから乳首痛、下腹部痛?どんより違和感でてきてますが、同じような方で妊娠された方いらっしゃいませんか?生理前兆候でも、同じですかね?

ちゃちゃ

hmg注射➡︎hcg注射➡︎プロゲストン錠服用この流れで妊娠された方、同じ治…

hmg注射➡︎hcg注射➡︎プロゲストン錠服用この流れで妊娠された方、同じ治療を受けておられる方いらっしゃいませんか(><)?最近乳首が黒くなってきたな〜いつも生理前は胸張るのに全く張ってないな〜と変化に気付き、調…

3986

昨日の夜、お風呂に入った時から急に乳首がしみるようになりました。お…

昨日の夜、お風呂に入った時から急に乳首がしみるようになりました。お水、お湯だけなら大丈夫なんですがボディーソープで洗うとすごくしみます。今日、違うボディーソープで洗ってもやっぱりしみたのでボディーソ…

mini-

陥没乳首です、間もなく出産ですが、乳頭保護器を使えば授乳出来るでし…

陥没乳首です、間もなく出産ですが、乳頭保護器を使えば授乳出来るでしょうか?プチパッドっていう乳首を出すのを妊娠中付けてますが、夜お風呂前に外して朝になると、またひっこんでしまいます....同じ経験された方…

ひよはな

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根…

授乳中、乳首が痛くなった方いますか?先ほど気づいたのですが、乳首の根元付近に小さいですが、プクっとした腫れ?があり触ったり子供におっぱいを吸われたりすると激痛ではないですが、ちょっとした痛みがあります…

にこらん

リセットの兆候がいくつかやってきました膣痛たまにあり足の付け根もた…

リセットの兆候がいくつかやってきました膣痛たまにあり足の付け根もたまに痛い乳首痛もなくなりました生理前に乳首痛がなくなったけど妊娠してたよって方いらっしゃいますか?

Rmama

今、10ヶ月の息子の母です。完母です。授乳中に妊娠した方いらっしゃい…

今、10ヶ月の息子の母です。完母です。授乳中に妊娠した方いらっしゃいますか?いつも定期的にくるのですが今回は生理予定日より3日遅れています。乳首が痛くて授乳中も辛いです(・_・;3日なので考えすぎかもしれませ…

ぃち

ぃち

授乳中に妊娠しました。まだ初期です!いまは寝るときだけの授乳です。一人目産まれる前は生理も自力できた…

あこ

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、…

旦那は現在23歳、手取り12.3万の準社員。去年の5月に妊娠が発覚し、6月あたりから正社員になろうと就活をしています。旦那は今だに就活出来ず準社員のまま。親戚から頂いたお祝いのお金を切り崩しながら、もう…

かたつむり

今月から本格的に妊活に入りました。基礎体温は2周期目になりますが、な…

今月から本格的に妊活に入りました。基礎体温は2周期目になりますが、なんだかガタガタしてます(´;ω;`)ルナルナ信じてタイミング取りましたが、夫婦ともに仕事の都合上めちゃくちゃ深夜型生活&年齢も高齢ギリギリ…

アイヨ♡

妊娠13週の妊婦です。自分の胸をちゃんと見たことがなかったのですが、…

妊娠13週の妊婦です。自分の胸をちゃんと見たことがなかったのですが、妊娠してからは乳首が黒くなるのが嫌で、よく乳首を観察するよぅになりました。今まであったかは分からないのですが、汚い話にはなりますが、…

souママ

排卵後すぐ胸が張ったり乳首が痛くなって数日でその症状はなくなったの…

排卵後すぐ胸が張ったり乳首が痛くなって数日でその症状はなくなったのに妊娠してた方いますか?

とくめい

生理一週間前なんですが、乳首が痒く、たまに吐き気がします。胸もムカ…

生理一週間前なんですが、乳首が痒く、たまに吐き気がします。胸もムカムカ…タイミングは排卵日二日前と当日。下腹部もチクっとしたりしなかったり。期待しすぎなのは分かってるけど…生理前の症状なのかなとか、妊…

coppi♡

妊娠して、乳首が増えるって話本当ですか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ両脇の真ん中に、コリ…

質問ばかりですみません(>_<)妊娠して、乳首が増えるって話本当ですか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ両脇の真ん中に、コリコリっとした小さなシコリができています💦乳がんとか、そんなんじゃないとは思ってるんですが…。母に聞くと、「…

退会ユーザー

脇の下のしこりは多分副乳ですね*\(^o^)/*副乳は退化した乳房だそうです!動物の乳房は複数ありますよね!そ…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

。☆ママン☆。

乳首を刺激すると子宮収縮するとは聞いてるんですが、ディープキスする…

乳首を刺激すると子宮収縮するとは聞いてるんですが、ディープキスすると子宮収縮するんですか?妊娠してからエッチはしてません。旦那が我慢出来ない時は、ちゅーした後に口や手でしてます。

いちご✨

高温期12日目で胸が張っていて乳首も擦れるような痛みがあるのですが、…

高温期12日目で胸が張っていて乳首も擦れるような痛みがあるのですが、体温が下がりました。妊娠の可能性は低いでしょうか?

みふぃまま

みふぃまま

高温期7~10日目でインプランテーションディップといって、基礎体温が下がる現象が起こる場合があると聞い…

はーちゃん

この頃、旦那に黒でか乳首とか、ケツでかぷりおとか言われます。妊娠す…

この頃、旦那に黒でか乳首とか、ケツでかぷりおとか言われます。妊娠すると、乳首も大きくなり、乳輪も黒く大きくなりますよね。ずっとこのニックネームで言われると気にするようになってしまいました。卒乳すると…

ミッフィー

乳首に関して。妊娠すると胸が大きくなるとは良く聞きますが、乳首が大…

乳首に関して。妊娠すると胸が大きくなるとは良く聞きますが、乳首が大きくなったりもしますか?また、乳首が大きいと赤ちゃんは吸いずらいですよね!?母乳で育てたいので、少し心配になってしまいました…同じ様な方…

mikichanman

mikichanman

乳首というか、胸が大きくなるとともに乳輪も大きくなった感じはありました。ちょっと話それますが私は片…

美沙子

妊娠中母乳出た方いますか?どんな色、量でしたか?わたしは、乳首マッサ…

妊娠中母乳出た方いますか?どんな色、量でしたか?わたしは、乳首マッサージのときは乳カスみたいなものがでて、二〜三日前から興味本位で乳腺あたりからぎゅってしてみると、乳白色の液体が流れ出ました。これは母…

ちえり

夏に出産予定なのですが、母乳で育てたいと思い日々マッサージなどをし…

夏に出産予定なのですが、母乳で育てたいと思い日々マッサージなどをしています。ただ私の乳首が少し陥没乳首で、妊娠して大きくなって余計に陥没気味になっています(T_T)陥没乳首でも母乳で育てられた方いますか?…

3人娘の母

3人娘の母

私は、陥没用・傷保護用のニップル使いましたよ( ∩︎´ω`*∩︎)しばらくそれで飲ませてたら、だんだん乳首伸び…

ありんちゃんまん

中出しをしてから3日目腰や下腹がつります。そして乳首が痛くて眠気これ…

中出しをしてから3日目腰や下腹がつります。そして乳首が痛くて眠気これはどんな症状でしょうか?妊娠でしょうか?初めてこんな症状になったのでわかりません。生理予定は16日で排卵日近辺や危ない時期とアプリで知り…

アップル026

おっぱい、乳首の痛みについて質問です。妊娠中から、寒さを感じると乳…

おっぱい、乳首の痛みについて質問です。妊娠中から、寒さを感じると乳首を針で刺されるような痛みがありました。しばらくは落ち着いていたのですが、出産し母乳が出るようになり痛みがまた走るようになりました。…

こぶたちゃん

現在切迫早産で入院しているのですが、乳首周りに黒いかさぶたのような…

現在切迫早産で入院しているのですが、乳首周りに黒いかさぶたのようなものができていました。妊娠してから乳輪が真っ黒くなって、今は周りだけ少し薄い感じになってきました。かさぶたはその真っ黒い乳輪と同じ色…

りんた

りんた

私も妊娠中同じことありました♪ついつい剥がしてしまいますよね(^_^;)たぶん、母乳が出る準備してるんじゃ…

ぽっちゃま*

先月までトリキュラー28を飲んでいました。そろそろ子供が欲しくて、今…

先月までトリキュラー28を飲んでいました。そろそろ子供が欲しくて、今回の消退出血(12月9日)を期に飲むのをやめました。処方してもらっていた病院にやめるときの注意を聞いた際、辞めたいときにやめればいいとし…

トニトニ

トニトニ

アンジェ28とゆうピル飲んでました旦那と入籍してから最後のシートでやめて生理待ち〜してたらすぐに授か…

まーこ33

PMSと妊娠の関係性についてです。いつもは、排卵後直ぐに胸に大きなしこ…

PMSと妊娠の関係性についてです。いつもは、排卵後直ぐに胸に大きなしこりがあるようなほど張り始め、全体的に痛くなり、乳首痛もすさまじいねですが、生理開始日からピタっと症状が治まります。それが排卵終了のサ…

sakula

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの…

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの下のお腹などに複数できました。気付いたのは5ヶ月位の時です。また、色は肌色なんですが、イボみたいなものも首や腋の下や乳輪や乳首の周りに…

みーみり

みーみり

お腹にたくさーん黒いホクロみたいのができました!皮膚科にいくことがあり、ついでに聞いたら、それはシミ…

Yum

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが…

完母についてプレッシャーがあります。わたしは義母と同居中なのですが、臨月に入ってからまだ、おっぱい張ってこないの?と毎日のようにいわれます。おっぱいから分泌液は出てきていて、サイズも今までよりもアップ…