※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

旦那からのニックネームに悩んでいます。卒乳後、乳首や乳輪は元に戻るでしょうか?バストの大きさも気になります。

この頃、旦那に黒でか乳首とか、
ケツでかぷりお
とか言われます。
妊娠すると、
乳首も大きくなり、
乳輪も黒く大きくなりますよね。
ずっとこのニックネームで
言われると気にするようになってしまいました。
卒乳すると、
乳首も、乳輪の大きさ、くろいのも
なくなるのでしょうか?
またバストの大きさはどうなりますか?

コメント

ラクベジ⚑⚐

男の人はデリカシーがない人多いと思う!
だから、わたしは絶対旦那にはみせません•́ε•̀٥

卒乳すると、
黒いのはおさまるみたいですよ◡̈♥︎

赤ちゃん元気にすくすく
育って幸せなら
旦那の言葉なんて関係ないですよ。
ほっときましょ〜( ‾ʖ̫‾)

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

私も現在、まっくろチクビの大きい乳輪です!
おケツどころか、全体的にでかいですよー( ´∵`)(笑)
ケツでカプリお
はネーミングセンスあると思います♡(笑)

ぷるるっとな

乳首は今のところさほど変わりはないですが、色は元に戻りましたよ(*^^*)
ちなみにまだ卒乳はしてないです。
まだまだパイパイくれ状態ですが、乳輪の大きさも戻ってます。
胸自体の大きさは今のところ妊娠前と変わらず。
なので、あまり気にしないでいいと思いますよ(*^^*)
そして、みんな起こる変化なんですからね🎵

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は1人目の授乳が終わったら段々と乳輪の色も薄くなり乳首も小さくなりましたよ(◜௰◝)
バストも授乳が終わったら下着売り場に行ってちゃんと計ってもらいしっかり胸を覆ってくれる下着を選べば大丈夫ですよ(o^冖^o)

下着売り場のお姉さんに相談したら胸自体は小さくなってはおらず左右に離れて垂れてしまっているからそれをしっかり直せば大丈夫だと言われました(๑° ꒳ °๑)

男の人はデリカシーが無いので平気で嫌なこと言ってきて嫌ですね(ㆀ˘・з・˘)

RAT+

完母で育ててきましたが、戻っていきます。
授乳期間が長いと吸われる事で乳首の長さがのびたり、大きくなります。
それでも戻っていきます。

現在4人目妊娠中ですが、上の子で授乳経験があるからか…
妊娠中のおっぱいの変化も早くなったように思います。

妊娠中から変化していく私の体に旦那は、「俺のじゃなくなった…」とか、言いますw卒乳してからは、また「俺の」らしいですw

妊娠中の体や症状のことを何かと悪く言われ、安産で産むために、母乳をあげるために、自分の体を変化させて適応していく女の体はすごいでしょ?男は頭も体も単純で楽ね〜とw
言ったことがあります。

別に旦那の為の体じゃないですから。気にしない気にしない〜(﹡´◡`﹡ )

ナツキ

乳首は、卒乳しても妊娠前より大きくなりますし、黒くもなります(;´д`)
多少は色も薄くなりますけど、赤ちゃんできる前のキレイなオッパイには戻らないです(*_*)
そのくせして、オッパイは小さくなり、皮がのびてしまいます( ノД`)…
悲しいですが、授乳すると赤ちゃんを育てるための大切なオッパイタンクの役割を果すため、仕方ないことです( ;∀;)
私は今二人目妊娠中ですが、母乳が作られるので、伸びた皮だけが残っていたオッパイは大きく張りのあるものになりましたが、妊娠すると、やっぱり乳首はパンダみたいに色素沈着して真っ黒になり、一人目の時より、さらに乳首大きくなってます( ;∀;)
二人目の授乳終わったら、一段と型崩れしたオッパイになるんどろうなぁ~と思います( ノД`)…
鉄分補給にプルーン食べてたら旦那さんに、お前のオッパイみたいって笑われました!Σ( ̄□ ̄;)
そこまでデカクネェ!!って怒ると、さらに面白がって(;´д`)
お風呂入る私の体見て、笑いながらロケットみたいなオッパイって絵描いて、小学1年生の娘と大笑いしてましす…( TДT)
私は、二人目だし諦めてますので、笑い事ですんでますけど、初めての妊娠だと、変わっていく体に悲しくなっちゃいますよね(/。\)
赤ちゃん産まれて、授乳してると、旦那さんより赤ちゃんのことに夢中になって、母乳を飲んでる赤ちゃんの愛しさに、そんなこと気にしなくなるかなぁ~と思いますけど(^-^)
1つの命を育てるための、素晴らしい変化なんで!!
神秘的なことなんですよ~(*´ω`*)
ストレスはよくないし、あまり気にしすぎないようにしてください(*´-`)

デリカシーないですね…
みんななる事なのに…(´・_・`)

徐々に戻るとは聞きますが、
どこまで戻るかわからないです💦

うちの、主人はそんなこと言ったら、傷つくのわかってるので言わないです笑←まぁ、私に怒られるというのがあるのでしょうけど笑

これが、母になるという事なの!って感じですよね(/ _ ; )

こんばんは(^.^)☆

ムカつきますよね!!
言われすぎると気にしますよねこちらがわだって 😢

私も妊娠してからおっぱい大きくなったし真っ黒です(..)
旦那も負けずと黒いんで胸の黒さに関しては言われませんが鳩胸と言われます ( ¯∀¯ )。

玲

産後3ヶ月で完母ですが、色は戻りましたょー(๑╹∀╹๑)
あとは卒乳したら大きさも戻ってくれるかは心配の種ですが。。

うちも旦那がそんな感じの発言してきた事ありました(´・_・`)
仕方ない事ですが、旦那に言われるとムカついて、嘘泣きして(笑)凄くショックで悲しいって深刻な風に話し合ったら、二度と口にしなくなりましたょψ(`∇´)ψ

嘘泣きは自分でもどうかと思いましたが、がんばって身体作り変えてる嫁に何てことをー!!って思って;^_^A

Rikumama

わたしなんてわざと身体の変化見せてますよ!妊娠して変わる女性の身体の学習させてます!お風呂も一緒に入ったりして乳首もデカイことにびっくりしてましたがあなたの精子で妊娠してこうなったのよ!っていいました!笑。今では臨月になりお風呂入るのも一苦労ですが冗談で魔神ブーって呼ばれますよ!だからブーはブーでも魔神ブーではないしそらは産後だ!と言い返すと分かってるね~なんて言葉返ってくるので産後ダイエットがんばろうと前向きに対応してますよ!

ころ𖧷 ⁺.

傷つきますよね( ´•ω•`)
私の旦那もそうですよー。

乳首が黒くなれば
まっくろくろすけ付いてるよー?
っと行ってきたり、体型を
みてアザラシみたい(。・ω・。)
って笑われました(^◇^;)
臨月の頃のあだ名なんてトド←

産後間もないですが
早くも妊娠中より黒ずみ感が
薄くなってきて胸も妊娠前の
大きさになってきました♡