旦那・妊娠・迷惑に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠・迷惑についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠・迷惑についての質問と回答をご紹介します。

ともちー0214

あー実母にイライラするいつもは返さなくていい様なメールにも「了解で…

あー実母にイライラするいつもは返さなくていい様なメールにも「了解です。」って返してくるのになんなの?イライラが止まらんうちの実母は過干渉まではいきませんがちょっと有り難迷惑なとこがあります。うちの実家…

ぽんぽん

不安に押しつぶされそうになり、半年振りにアプリをダウンロードしまし…

不安に押しつぶされそうになり、半年振りにアプリをダウンロードしました。ご相談にお答えいただけると嬉しいです。2月末にヒグローマという染色体異常が分かり、12週で‥出産しました。あの頃は本当に悩んで泣いて…

かなお

かなお

辛い経験をされましたね。私も教員です。教員ですが、ぽんぽんさんの周りにいた教員の発言が最低すぎて驚…

あーこ

妊娠して4カ月ぐらいから腰痛が徐々に悪化し歩けなくなるまでになってし…

妊娠して4カ月ぐらいから腰痛が徐々に悪化し歩けなくなるまでになってしまい、病院で診断を書いてもらい10月に約1カ月間12月から1カ月と1週間仕事を休み間の期間は出勤していたのですがすぐに状態は悪くなり休んで…

ゆーめろ

妊娠してから、旦那さんと夜の方がパタリとなくなりました。お医者さん…

妊娠してから、旦那さんと夜の方がパタリとなくなりました。お医者さんにも、SEXはしてもいいと許可頂き、誘ってみたのですが、拒否されてしまいました。怖いという訳ではなく、ただ妊婦に対して気を使ってするのが…

choco0601

妊娠を機に仕事を辞めるか悩んでいます。※長文です。まだ妊娠が分かった…

妊娠を機に仕事を辞めるか悩んでいます。※長文です。まだ妊娠が分かったばかりで、気が早いかもしれませんが悩んでいます。決断するのは安定期に入って上司に妊娠を報告するときなので、あと2ヶ月ほど先になります…

退会ユーザー

お気持ちすごく分かります❗️私も5年働いた職場を妊娠を機に辞めるか迷いました。結局育休取得して復職しま…

まぁ坊

旦那の言動行動全てにイライラしてしまいます。喧嘩しても直後または次…

旦那の言動行動全てにイライラしてしまいます。喧嘩しても直後または次の日にはケロッとして話し掛けてくる感じが本当に腹立たしいです。最近毎日こんな感じです。どうでもいい内容の話をしてきたりつまらないギャグを…

☆CHERRY☆

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入…

愚痴です。※(義母75歳70㌔、義父83歳。)※昨年婚約。正式にはまだ籍に入ってません。入籍は私の誕生日にと譲らない為。7月に妊娠分かってから、9月に旦那がヘルニアで仕事辞めた。そもそも、仕事を辞めないと支援し…

ジャスミン

ジャスミン

なんだか悲惨な環境ですね。旦那様の御両親だからわるくは言えないけど。Shelillさんが妊娠してるのに、ち…

のどあめちゃん

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なん…

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なんですが、私は1年前くらいに結婚して地元を離れて旦那の地元で暮らしています。縁あって、近所の歯医者さんの奥様と知り合い、人手が足りないか…

a*

a*

わたしも歯科衛生士です!いつまで働ける?なんて失礼ですね!以前の職場辞めたスタッフの悪口やら患者さんの…

Beibuuu

義妹大っ嫌いです。私物捨てられたり悪口言われたりないことを義父に吹…

義妹大っ嫌いです。私物捨てられたり悪口言われたりないことを義父に吹き込んで仲を険悪にさせたり書ききれないくらいいっぱい嫌な事された。時折フラッシュバックして憎しみでいっぱい。今も思い出してしまって兄…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ひどいことされてますね…💦旦那さんにはご相談されているのですか…?私も必ず最後は返ってくると信じてます…

⋆*✩Satto◡̈♥︎

5人目の妊娠をしました(*^^*)ただ、お互いの両親に報告する勇気がまだ出…

5人目の妊娠をしました(*^^*)ただ、お互いの両親に報告する勇気がまだ出ません(>_<)以下、長文になります。2人目.3人目くらいまでは気にせずすぐに報告したのですが、4人目から、また?と言われるのではないか、そん…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

妊娠おめでとうございます‼私は実の母が反対派なんで、4人目、5人目は修羅場でしたよ(^_^;)今回たまたま…

のん

今度、2回目の体外受精します。妊娠に至らず、諦めたときどんな決心を…

今度、2回目の体外受精します。妊娠に至らず、諦めたときどんな決心をしましたか?私はもし今度ので妊娠に至らなかったら諦めようかと悩んでますが、、諦める勇気もいります。私はフルで働きなが治療してるので金銭…

退会ユーザー

諦めないでください‼︎‼︎‼︎(T^T)私は最初から体外受精でも授かれないと言われ顕微受精に挑戦して三回目で授…

あさ。ο♡

子供の夜泣きについて教えてください…今、第一子を妊娠中で1月に出産予…

子供の夜泣きについて教えてください…今、第一子を妊娠中で1月に出産予定です。子供の夜泣きで近所から苦情が出た方、どんな対策を取っていますか?旦那が夜中に物音をよく立てるのですがお隣さんが、しょっちゅう管…

なかちん

なかちん

それは引越しを考えられた方が良いと思います(´・ω・`;)たぶんお隣の方は音に敏感になっていて主様宅から聞…

せりな

友人関係についてなのですが、最近仲良くなった友達がいます。その子と…

友人関係についてなのですが、最近仲良くなった友達がいます。その子とはオンラインゲームで知り合い、協力プレイをしてるうちに個人で連絡を取り合い、たまに電話する仲になりましたですが、その子と一度電話をす…

aya_m

aya_m

電話の相手、なんだかわたしに似ているなあ、、と思ってしまいました😂自分の話をするのが好きで、聞き下手…

ぴっぴ

そろそろ二人目欲しいなと旦那と話してます!仕事は来月復帰予定です!復…

そろそろ二人目欲しいなと旦那と話してます!仕事は来月復帰予定です!復帰してすぐ妊娠は色々迷惑かけますよね(>_<)だいたいどれぐらいで妊娠すれば仕事上大丈夫だと思いますか(´・_・`)?

ぺす

ぺす

微妙な問題ですよね(>_<)私は自分の年齢を考え、二人目がなるべく早く欲しいと前々から伝えてあります。育…

さくちゃん

私は両家に入籍の予定日を報告して日が来るのを待っていたら先に妊娠し…

私は両家に入籍の予定日を報告して日が来るのを待っていたら先に妊娠しました。式は挙げてません。授かり婚だった方、式はどうしますか?旦那の親戚でベルコに働いてる方がいて、旦那の親が互助会に入っているから早…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

ご入籍と妊娠、おめでとうございます!これから、幸せになってくださいね。親戚には、写真だけにすると早目…

苺

時々見かけていた旦那様の飲み会についての投稿…今自分がその状況におか…

時々見かけていた旦那様の飲み会についての投稿…今自分がその状況におかれて、とても分かるようになりました(/ _ ; )それまでは自分は、たまになら大目に見れると思っていました…投稿者の方に申し訳ないくらい他人…

しましまきりん

社内恋愛→妊娠で結婚・退職された方いますか?私は結婚前提で退職準備中…

社内恋愛→妊娠で結婚・退職された方いますか?私は結婚前提で退職準備中に妊娠発覚しました。旦那さんは変わらず同じ部署で働いてます。年末に出産予定ですが、「無事出産しました」的な報告をお世話になった方、ど…

退会ユーザー

旦那さんからの出産報告だけでいいのでは?と思います!下手に菓子折りとかもらうと、これご祝儀渡さなきゃ…

はーちゃん、

実家よりも義実家の方が落ち着く…という方いますか(;´T`)?いま旦那がま…

実家よりも義実家の方が落ち着く…という方いますか(;´T`)?いま旦那がまだ学生という事もあり義両親のお言葉に甘えて、妊娠して仕事を辞めさせられてから義実家に一緒に住んでいます。普段は旦那と部屋にいますし、…

くるみ

旦那が婿養子です。結婚する際、旦那側からの申し出での事でした。私は…

旦那が婿養子です。結婚する際、旦那側からの申し出での事でした。私は一人っ子ですが、商売している訳でなく、婿養子までは望んではいませんでした。家は結婚前より私が購入した家に2人で住んでましたが、結婚後、…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

rara♡

現在18wの初産婦です!妊娠する前は保育所でパート勤務していましたが、…

現在18wの初産婦です!妊娠する前は保育所でパート勤務していましたが、悪阻が酷く3カ月の時に辞めてしまいました。5カ月に入ったので短期のバイトを始めたのですが、仕事中に脳貧血で倒れてしまいました。うまく体…

猫マリ

猫まりです。以前、子宮内膜症と子宮内膜増殖症だったのですが、、長い…

猫まりです。以前、子宮内膜症と子宮内膜増殖症だったのですが、、長い治療を経てやっと妊活ができることになって嬉しくてはりきって頑張ってたら…恥ずかしい話ですが、あそこが痒い…(ToT)それに、なんか腫れてるこ…

ahopi

13w6dの初妊婦です。現在エステの仕事をしています。会社では育休は1才…

13w6dの初妊婦です。現在エステの仕事をしています。会社では育休は1才になるまでもらえる規定なのですが、上司に1年は待てないと言われました。いつ復帰できるか早めに教えてと言われたのですが、正直、どのくらい…

May♡E

May♡E

業種は違いますが、私はきっちり子供が1歳になるまで取っています。与えられてる権利なのですから、こちら…

AI.com

実の妹のことです。付き合って8ヶ月で将来を考えてお金をためるため同棲…

実の妹のことです。付き合って8ヶ月で将来を考えてお金をためるため同棲したいと挨拶に来て、いざ同棲始まった5日で妊娠発覚‼お金、貯金なし。旦那さんになった人はトラックの配送業で月給9万のあと歩合。妊娠して…

ゆーは

臨時職員を1年したあと正規職員として採用してもらい、半年ほどで産休…

臨時職員を1年したあと正規職員として採用してもらい、半年ほどで産休。今は育休中です。福祉業界なので妊娠してから回りに負担をかけること、また正規採用されてすぐ…という気持ちで心苦しく思いながらも初めての…

退会ユーザー

妊娠出産で休むのは当たり前の権利なのに、まだまだ日本では肩身の狭い思いをする社会ですよね。でもマタ…

みいこ*

出産後の人付き合いについて。子どもを産むと少なからず人付き合いは変…

出産後の人付き合いについて。子どもを産むと少なからず人付き合いは変わりますよね。私も分かってはいたんですが、今更ショックを受けてしまっています。元職場の同僚のグループラインがあり、そこでのトークで後…

なるさん

妊娠がわかって、互いの家族に伝えました。旦那の両親たちは口が軽いの…

妊娠がわかって、互いの家族に伝えました。旦那の両親たちは口が軽いのか、すぐ周りにバラしてしまいます。私の実家の人たちは慎重派なので、もう少し成長してから言うつもりみたいです。旦那の家族は、なにかと大…

aya_m

義母がとてもわたしの妊娠経過を心配してくれているようで。旦那は仕事…

義母がとてもわたしの妊娠経過を心配してくれているようで。旦那は仕事であんまり連絡しないから。たま〜〜に電話したときに大丈夫!?!?どうなの!?!?って聞かれるから、健診結果でも、メールしたりしたほうが良いの…

あーすこ

あーすこ

性別がわかった時などは自分からメールしましたが、特に進展なかったのでメールしなかったら向こうから電…

まなちゃん

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張…

仕事の事で相談させてください・・・妊娠がわかってから切迫流産+お腹の張りで2ヶ月休職してます。9月中旬には復帰予定なんですがもしまだ張りが続くようなら病院の先生から仕事復帰はまだダメって言われますよね・・…

りほ

りほ

妊娠を理由に会社が契約更新しないという理由は違法になりますよ。もし今後、切迫で仕事を休職する、場合…