※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

私は両家に入籍の予定日を報告して日が来るのを待っていたら先に妊娠し…

どのカテゴリに入るかわからなかったのでその他で質問させてください!私は両家に入籍の予定日を報告して日が来るのを待っていたら先に妊娠しました。式は挙げてません。授かり婚だった方、式はどうしますか??旦那の親戚でベルコに働いてる方がいて、旦那の親が互助会に入っているから早く式を挙げなさい、衣装を見に来なさいと毎月名刺とパンフレットを持って家に来ます。さっきも来ました。私の実家にも行って、母は旦那の親戚とは知らずに勧誘が嫌いなので厳しく追い返したそうですが母の会社を調べて行ったそうです。母は外回りで不在だったそうですが、その方は典型的な田舎の色々首を突っ込む口が達者な方で私も問い詰められて自分の電話番号と父親の会社を教えてしまいました…。夫婦の話し合いでは、子供も小さいのに式に出すのは大変だし、友達も小さい子供がいる人が多くて招待するこちらも迷惑かなと迷うので、子供が一歳になった記念にウェディングを来て3人で写真だけ撮ろうという事になってます。けど、その親戚の方は毎月来ます…。ただの勧誘なら厳しく言ってもう来ないよう言いたいのですが親戚という事で無下にできませんし、今日初対面だったのに肩を叩いてきたりなんだか苦手です…。

コメント

5108

お母様の会社まで来たのですか。その親戚さんとは縁を切った方が良さそうではないですか?旦那さんや旦那さんの親はそのことについてなんて仰いますか?
初対面じゃなくとも肩を叩くなんてありえないです。しかも自分の身内(お母様)にも迷惑をかけられたらたまったもんじゃありません。旦那さんの親に事情を説明し、注意していただけないでしょうか?そこで挙式をしてその人がなにか得をしたりするのですかね。私なら私と子供だけ縁を切りますね、、手を上げる人ですから今後とも身内にもなにされるかわからないし、、

ローヤルゼリー入りはちみつ

ご入籍と妊娠、おめでとうございます!!!
これから、幸せになってくださいね☆

親戚には、写真だけにすると早目に伝えた方が良いかもしれませんね。
その人も仕事なんでしょうが、何度も営業で足を運んでます。
早く断ってあげないと、その人も期待しますし、期待度が高まると、断られた時のショックも大きいですよ。

お幸せに!!!

さくちゃん

コメントありがとうございます(´×ω×`)
旦那の方はお義母さんしかいないのですが、この間はそちらに式に出すワインを二人分持って来たそうです。どうにかしても挙げろって事なんでしょうね。お義母さんはその人については何も言ってませんが旦那はめんどくさい!ほっとけ!と言ってます。ただ、名前も知っていて私達の家と知ってて勧誘に来るわけですから居留守も使えず。。暴力とまでは行かずとも私が言ったことに対して、何言ってるの!バシッ!おば様の井戸端会議みたいなノリで来られました…。自分側の親戚なら言いますが旦那側の方なので私は嫁いだ身、きつくは言えないのでとりあえず旦那が起きたら相談してみます。夜勤明けで寝てるので( *_* )

さくちゃん

ありがとうございますヽ(。・ω・。)ノ
考え直してみましたが春になっても子供は7.8ヶ月なのでやっぱり挙げようとは思いません。
旦那だけいる時に来た時も、今日私が会った時は写真だけでって話になってて…とは伝えましたがそれじゃだめなようです(´・ ・`)

確かに、早くはっきり断らなきゃいけませんよね。お年がおそらく70歳超えてるんじゃ…って方でした。営業部リーダーの名刺を渡されました( *_* )
きっとまた電話か直接来るので次ははっきり断ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )