※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

仕事復帰後に妊娠するタイミングについて相談中です。

そろそろ二人目欲しいなと旦那と話してます!仕事は来月復帰予定です!
復帰してすぐ妊娠は色々迷惑かけますよね(>_<)だいたいどれぐらいで妊娠すれば仕事上大丈夫だと思いますか(´・_・`)?

コメント

みし

妊娠はそもそも仕事で迷惑掛けるので、ご自身の年齢や収入と相談した方が良いかと思いますf^_^;)

私も出来れば仕事上迷惑掛けたくないですが、中途半端に3ヶ月や6ヶ月だけ復帰すると、仕事を振る方も困ってしまうと思います。引き継ぎが面倒ですしf^_^;)

我が家は子供が3人欲しいと計画しているので、私の年齢も見て、早い方が良いと思い、年子を授かり嬉しく思っています。

なので私は、育休手当が貰える日数分働いていれば、いつでもOKだと思いますよ(^_^)

ぺす

微妙な問題ですよね(>_<)

私は自分の年齢を考え、二人目がなるべく早く欲しいと前々から伝えてあります。育休延長で続けて二人目の産休育休が理想です。私の超勝手なわがままですが。一応、皆さんいい方たちなので、理解はして頂いています。それでも、一旦復帰して!と言われてますが(^_^;)

でも、こればっかりは仕方のないことだと思いますっ!仕事はいつでもできますけど、赤ちゃんはホントに授かりものなので、イヤな顔されちゃうかもしれませんが、二人目が欲しい!という気持ち優先でいいと思います。妊娠しちゃうと、迷惑かけてしまいますが、体調が良い時の働き方でカバーしていけばよくないですかね?(*^^*)

nanamama♡

私も同じことで最近悩んでます。
仕事復帰してまたすぐ妊婦だと「またかよ〜」って思われるかなぁとか(๑•́ ₃ •̀๑)
でも私の年的にのんびりはしてられません。
なので仕事の事は気になりますが、自分の人生計画を優先します!
西山ママさんも早く二人目欲しいならすぐ作っても構わないのではないでしょうか。

ゆーは

わかります~あたしも悩んでいます(´・ω・`)
あたしも息子か10ヶ月くらいで復帰予定ですが、なるべく二学年差を狙ってます!
けどホントは年子でもよいので欲しいです(>_<)
ただ正規採用1年で産休になってしまったので、連続で産休に入る勇気はなく見合わせています…
ただタイミングはかってても結局は授かり物なので、二人目不妊とかになったら嫌だなーとも悩みます(;_q)
難しいですね~…

yu

私も1人目まだ出産してませんが今から考えてました^^;
私は今の子が1歳になったら復帰予定です。希望が2歳差でもう1人欲しいので復帰した年にまた妊娠したらいいのかな?と考えてますが、また妊娠?て思われるのも嫌だなぁと思ってました^^;
でも仕事より子供を優先したいです>_<

けいちゃま

わたしも悩んでいます(*゜д゜*)
年齢的に、早いほうがいいんですが、復帰予定が娘が1歳半になる来年の4月です。
かなり忙しい部署で、どうやら大変らしく、この前引き継いだ派遣さんから、「早く戻ってきてほしい」と言われてしまいました(つд`)
冗談まじりなんでしょうけど。
とりあえず復帰後一年は働いて、またすぐ産休いただくのが理想ですかね。
そううまくいくかなー(>_<)

ぴっぴ

そうですよね〜。どちみち仕事は少なからず迷惑かけますもんね(>_<)
年子で希望通りいって良かったですね(*^^*)
私も収入的にも頑張って3人(´・_・`)欲しいので、やはり子供優先で考えて仕事やっていこうかと思います!
返信ありがとうございました!

ぴっぴ

励ましありがとうございます!
やはり私も子供優先で考えていこうかと思います(*^^*)
またかよって周りの目は怖いですけど、、、(´・_・`)
お互い頑張りましょう〜!

ぴっぴ

職場に気を使いますよね〜!
それです!
2人目欲しいと思ってもなかなかできないとか聞いたりしますね(>_<)うちも心配です(´・_・`)
うまいこと行けばいいですけどね〜!
お互い頑張りましょう(*^^*)

ぴっぴ

みなさん同じなんですね(>_<)
ある程度、妊娠した時の周りの反応って割り切って対応していかないとやっていけないのかもしれませんね(´・_・`)
もうそろそろ出産ですね!
無事に1人目産まれてくれること願ってます(*^^*)

ぴっぴ

1年働くというと、逆算して働き出して4ヶ月ぐらいで妊娠出来たらそうなりますよね(^-^)/
私もそんな風にやってみようかと思います!
なかなか難しいですが、、、

ぴっぴ

返信ありがとうございます!
ホントそうですよね!
赤ちゃんって欲しいと思ってすぐできるわけではないですもんね(´・_・`)
少しスッキリしました(*^^*)
仕事はできる時に頑張ってカバーしていこうかと思います!