妊娠・夫・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・夫・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・夫・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

COCONAMAM

今回4人目を授かりました。まだ分かったばかりですが、主人と産む方向で…

今回4人目を授かりました。まだ分かったばかりですが、主人と産む方向で話を進めていますが、ただ不安です。私は21で結婚、結婚生活9年続くも離婚。その後は2人の子供を私が引き取り.理解ある方と子供達も関係が深…

yuki1204

yuki1204

読ませていただきました。ご両親の意見は意見として…ご夫婦が決めたことなら迷わないで良いと思います!私…

ずしこ

今日も吐き気で仕事を休んでしまいました。仕事はコールセンター(受信)…

今日も吐き気で仕事を休んでしまいました。仕事はコールセンター(受信)をしているのですが、室内の空気も悪くなかなか妊娠してから勤務状況が良くありません。安定してから会社へは報告をしようと考えていたのです…

ABCママさん

中々妊娠できない姉に、どう言う言葉をかければいいのでしょうか…。7月…

中々妊娠できない姉に、どう言う言葉をかければいいのでしょうか…。7月に男の子を出産しました新米ママです。私自身、元々生理は順調にきていて妊娠も人生初の中出しでしました。姉はその事を知っていて、私のよう…

himahima

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )弱音を吐かせてください。日に日に…

つわりが辛くなってきました(/ _ ; )弱音を吐かせてください。日に日に悪化しているみたいで、一日中気持ち悪さとの戦いになってきました。食べつわりのようで吐かないのですが、何か食べても気持ち悪さが治らなく…

*たま*

妊娠サプライズ報告について教えてください。入籍してからはもう1年ほど…

妊娠サプライズ報告について教えてください。入籍してからはもう1年ほど経つのですが、3ヶ月後に結婚式を予定しています。このタイミングで妊娠できたので、妊娠報告は結婚式のときにサプライズでしたいと思うので…

たび

30代後半の妊婦です。学生時代からの友人とわたしの結婚を機に疎遠にな…

30代後半の妊婦です。学生時代からの友人とわたしの結婚を機に疎遠になってしまいました。一緒に旅行へ行ったり、イベントに行ったりたくさんの思い出のある友人です。お互いいい年でしたので将来の不安ごとも相談…

Megu❤︎

人工授精11回目も駄目だった。そんな中義姉の3人目妊娠の報告。何で?私…

人工授精11回目も駄目だった。そんな中義姉の3人目妊娠の報告。何で?私は1人も出来ないのに…。旦那や母親や兄は私に気を遣って,その話題を口にすることがない。私に聞こえないように小声で「つわりは大丈夫なの?」…

なぎ

今日現在9w0dの初マタです。初めて質問します!文章長く読みづらいと思い…

今日現在9w0dの初マタです。初めて質問します!文章長く読みづらいと思います。3/7に通っていた婦人科で妊娠がわかり、現在は実家近くの産婦人科で診てもらっています。実家近くの産婦人科で3/11に診てもらう前日、…

めかいほこ

めかいほこ

私の経験ですが、10月に稽留流産で手術をしております。9週目でした。私の場合、7週目で見えた心拍が9週…

たっつぁん

叔母の事なのですが今年の9月、妊活中の事です。「そろそろ二人目ほし…

叔母の事なのですが今年の9月、妊活中の事です。「そろそろ二人目ほしいんやけどね~」って話をしたら「なんや!まだ産むんか?高齢出産か」と和良って言われました。私が昔から婦人科に通ったりなかなか妊娠しにく…

にゃんまる

四十九日に出席したく、嫁ぎ先に帰る日取りで今とても悩んでいます。北…

四十九日に出席したく、嫁ぎ先に帰る日取りで今とても悩んでいます。北海道に嫁いだ妊娠17wの妊婦です地元は神奈川で、元々都内の病院に通院していたこともあり、今月の15日に地元に帰省する予定でした。ですが、先…

りょーさん

りょーさん

私はそのままいていいと思いますよ(´・ω・`)移動ばっかで、しかも長距離は体調面で心配です。精神的にも…

kitty

今妊娠6カ月目です働いてて、産休は8月末からになります3月に上司に報告…

今妊娠6カ月目です働いてて、産休は8月末からになります3月に上司に報告して、4月からの給料が下げられたり、周りの社員からの態度も冷たくなってしまい、仕事に行くのが辛いです。(職場はほぼ男の人で、相談できる…

とと

とと

給料引き下げは違法ですので、きちんと総務課などに申し立てしましょう。きちんとした部署が、ないのなら…

ママ

現在3人目を妊娠しています。妊娠がはっきりした直後から義母から 堕す…

現在3人目を妊娠しています。妊娠がはっきりした直後から義母から 堕すんでしょ、私も3回だか4回だか忘れましたが堕ろしたし、あんなの簡単だかは大丈夫よ、と散々でした。処置してもらうと気に、ついでに縛りな…

退会ユーザー

お義母様は命をなんだと思ってらっしゃるのでしょう…読んでいて泣きそうになりました…

みい

自分の祖母と合わないって方いますか?私の祖母はとても娘の事を可愛がっ…

自分の祖母と合わないって方いますか?私の祖母はとても娘の事を可愛がってくれて、いつも助かってるんですけどいちいちカンに障る事を言ってきてとてもイライラするんです。人にはダメって言っときながら自分はして…

☆R♡

今日。彼氏が、親に妊娠報告します…私のお母さんは知ってるんですが💦不…

今日。彼氏が、親に妊娠報告します…私のお母さんは知ってるんですが💦不安で仕方がない…頑張ってほしい…。怖いな…大丈夫かな…連絡くれるかな…怖い怖い怖い。でも。信じて、待ってみよう。がんばれ‼︎

華那ちゃん🙉💓

華那ちゃん🙉💓

たぶん彼は彼なりに悩んでるんだとおもいます(´・_・`)わたしもそうだったので、、、でも言った?なんで言わ…

まんまみー

育休中の離婚について相談させて下さい。現在育休中、4月から子供の保育…

育休中の離婚について相談させて下さい。現在育休中、4月から子供の保育園入園&職場復帰を予定しておりますが、夫の妊娠中からの度重なる浮気と仕事が安定しないために生活費を入れてくれないことを理由に3月いっぱ…

おまめねこ

心拍確認までまだまだ時間があるのですが、生理予定日前から続いていた…

心拍確認までまだまだ時間があるのですが、生理予定日前から続いていた下腹部痛が治り、今は喉のイガイガ感と乳首痛、乳房の張りしか感じません。乳房は確かに見ただけで大きくなったなぁ!と思うんですが、乳首が黒…

くまʕ•ᴥ•ʔ

くまʕ•ᴥ•ʔ

妊娠おめでとうございます。私も5週の頃は乳房の張りしか感じられずつわりなどの症状はまったくなかったで…

まーる

初めて質問します。皆さんがどうだったのかとか教えていただけたら嬉し…

初めて質問します。皆さんがどうだったのかとか教えていただけたら嬉しいです。ただ今9w3dの初めての妊娠です。昨年末に披露宴も終えて、今年からいつ妊娠して大丈夫!と思った矢先に、妊娠が発覚しました。12月から…

退会ユーザー

私は結婚を機に転職、半年で入籍し姓が変わり1年で妊娠し産休もらいました。私も希望は伝えて入社しました…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

はなのこ

現在17週目の初マタです!年末年始、旦那実家に帰省する件でご相談です。…

現在17週目の初マタです!年末年始、旦那実家に帰省する件でご相談です。今年結婚をしたばかりなのですが、年末年始に福岡の主人の実家に帰省する話が出ています。結婚前のご挨拶で1度お盆に帰ったきり、直近でご両…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

のどあめちゃん

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々で…

7w6dで残念ながら流産してしまいました。今ははココロもカラダも弱々です。出血し異変に気付き、病院で流産と言われたときは旦那は海外出張中で、その日夜遅く帰国したので突然ですが状況説明して、次の日手術の前…

ピープ

夫の両親についてです。夫の両親は昨年末に離婚し、そのすぐ後に私の妊…

夫の両親についてです。夫の両親は昨年末に離婚し、そのすぐ後に私の妊娠がわかり9月に第一子を出産しました。離婚するにあたり、一方的に義理父が離婚を申し立て慰謝料のことでもめたこともあり、夫は義理母に味方…

kaimammam

kaimammam

旦那様も色々な感情がおありのようですが、貰えるもの貰って返さないというのは社会人としてどおなの?って…

ぱんだヒーロー

毎月毎月リセットする度に落ち込みます(。-_-。)妊娠希望し始めてもうすぐ…

毎月毎月リセットする度に落ち込みます(。-_-。)妊娠希望し始めてもうすぐ一年。一年の間に妊娠、出産報告5人です(´・_・`)どうして自分には赤ちゃんが来てくれないのだろうと毎日毎日、考えてしまいます。高温期に入る…

退会ユーザー

私も昨日リセットしました。初めて人工授精したので、少し期待してしまいました。落ち込まないなんて、無…

はーちゃん(^ω^)

妊娠中に、祖父母に結婚と妊娠報告をしました。最初は電話でなのですが💦…

妊娠中に、祖父母に結婚と妊娠報告をしました。最初は電話でなのですが💦そしたら、祖父にいきなり堕ろせと言われました。怒りですぐ電話を切り、母に相談しました。祖父は、精神的病気で入院仕るほど、酷かったので…

meep

あの、エコー写真やエコーの動画などの途中経過を義両親へ見せたりして…

あの、エコー写真やエコーの動画などの途中経過を義両親へ見せたりしてますか?実両親へは頻繁に連絡取っているのでその度に送ったりしてるのですが、義両親へは迷惑だったらなと考えてしまい妊娠報告した時にエコー…

Qちゃん

Qちゃん

うちも、お互いの両親共にかなり離れた所に住んでいるので定期的にLINEで画像を送っています。毎回ではな…

ぐりとぐら

二人目妊娠中です。みなさん、実家の両親・夫の両親・友人たちへの妊娠…

二人目妊娠中です。みなさん、実家の両親・夫の両親・友人たちへの妊娠報告はいつされましたか?

RYH

歯医者のことで相談させてください。先日、奥歯の白い被せものをしてい…

歯医者のことで相談させてください。先日、奥歯の白い被せものをしていた歯の一部がかけ安定期前なのでほっといたら被せものが取れて大きな穴があいてしまいました。かかりつけは無いのですが最後に1度かかった歯医…

Yu-a

Yu-a

歯科で働いていた者です(^∇^)歯は抜けないけど神経の治療は大丈夫、というのは歯を抜くのにはとんでも…

aya_m

義母がとてもわたしの妊娠経過を心配してくれているようで。旦那は仕事…

義母がとてもわたしの妊娠経過を心配してくれているようで。旦那は仕事であんまり連絡しないから。たま〜〜に電話したときに大丈夫!?!?どうなの!?!?って聞かれるから、健診結果でも、メールしたりしたほうが良いの…

あーすこ

あーすこ

性別がわかった時などは自分からメールしましたが、特に進展なかったのでメールしなかったら向こうから電…