※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

現在9週0日の初マタで、心拍確認できず不安。出血なし、腹痛あり。仕事中も不安。4/1まで安静必要か。

今日現在9w0dの初マタです。
初めて質問します!
文章長く読みづらいと思います。ごめんなさい。

3/7に通っていた婦人科で妊娠がわかり、現在は実家近くの産婦人科で診てもらっています。

実家近くの産婦人科で3/11に診てもらう前日、腹痛と出血があったので、心配になり別の大きな病院で診てもらいました。(実家近くのところは10日は休診日だったので)
その際に子宮がん検査とおりものの検査をしたので3/22に結果を聞きにまた予約をしました。
その時、先生から心拍が確認できないと言われ、すごく不安になりました。

しかし3/11の実家近くのとこで心拍が確認できたので安心し、次の検診は3/25(今日)になりました。

3/22に、検査結果を聞きに大きな病院に行った際、また心拍が確認できないと言われました。
機械も先生も違うし、前回も確認できないと言われたから、25日にまた確認できればいいなと思いながら、今日実家近くのところに行ってきました。

しかし今日も心拍は確認できませんでした。
大きさは11.9mmで、前回3/11から成長はしてました。
2週間の間で、成長が止まってしまったのでしょうか…

不安で不安で、今日ならきっと確認できると思ってたのですごくショックです。

次は4/1にもう一度確認して、それでも心拍が見られなかったら流産確定です。

地味な腹痛は毎日ありますが、出血はないです。
次まで不安でしかたないです。
今事務の仕事をしていて、職場にはまだ報告してません。
座りっぱなしではないのですが、事務所は若干寒いです。
4/1まで、普通に仕事をしていて大丈夫でしょうか?
家で安静にしておいたほうがいいのでしょうか?

長くなってしまい、すみません。
誰にも言えないので、ここで書かせてもらいました(T_T)

コメント

えりり(・∀・)

初めての妊娠、おめでとうございます(^^♪
流産の時は生理みたいな出血があるってよく聞きますが出血は多いですか?(><)

経験者ではないので何とも言えませんが...無事に育っていますようにm(。>__<。)m!!

• なぎ

なぎ

コメントありがとうございます!
    出血はないのですが、腹痛が地味にありまして…
    だからあまり実感がなく、今でも元気に育っているのだと思ってしまってます(T_T)

わたしも無事であることをただ願ってます😢
    ありがとうございます😢😢

• 3月26日
めかいほこ

こんにちは。
私の経験ですが、10月に稽留流産で手術をしております。9週目でした。
私の場合、7週目で見えた心拍が9週目で止まっており、サイズは8週目相当で止まっていました。
もちろん出血、腹痛などは全くなく、元気な姿が見られると思っていたのでショックでした。翌朝一番で手術を受けました。

不安にさせてしまったかもしれませんが、初期流産は受精卵の染色体異常が殆どで、どんな生活をしていても避けられないものだそうです。
あまり安静にしすぎるのも返ってストレスになると思いますので、普段通りの生活でいいと思います。

きださんの赤ちゃんは大きさも大きくなっているとのことですし、もしたかしたらエコーの角度でたまたま心拍が見えなかっただけかもしれませんよね。
次回の検診で見えますように(^-^)

• なぎ

なぎ

長文でコメントありがとうございます!
    自分のせいじゃないとわかっていても、それでも些細なことが気になってしまいますね😔

ゆったりした気持ちで、赤ちゃんと2人でお話ししながら4/1を待ちます😢

角度の問題と信じて、元気に生きてることを願います!
    ありがとうございます😭

境遇が似ていてアドバイスをくださっためいめいさんにベストアンサーを贈らせていただきます!

• 3月26日
  • めかいほこ

めかいほこ

つい最近、ここのサイトの質問で、一度見えなくなった心拍がまた動き出していた、という方も見かけたことがあります!
    そんなこともあるんだとビックリしました(^_^;)

私も、きださんの赤ちゃんが元気に育っていますよう、お祈りしてます(^-^)♡
    お休みも貰えたようなので、ゆっくり過ごされてくださいね!

• 3月26日
太陽☀️

お仕事は体調不良でお休みさせていただき、身体を休め、お腹と足と、身体ぜんをあたためてゆっくり横になってのんびり穏やかにお過ごしください😭
どうかどうか、4/1には赤ちゃんの心拍を無事確認できますように、、、😊

• なぎ

なぎ

ご返信ありがとうございます!
    会社の責任者の人には話して休ませてもらえることになりました!
    アドバイスありがとうございます😭

4/1が遠く感じますが、毎日お腹に話しかけてエールを送ります!

ありがとうございます😢💖

• 3月26日