※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
雑談・つぶやき

人工授精11回目も駄目だった。そんな中義姉の3人目妊娠の報告。何で?私…

人工授精11回目も駄目だった。

そんな中義姉の3人目妊娠の報告。

何で?私は1人も出来ないのに…。

旦那や母親や兄は私に気を遣って,
その話題を口にすることがない。

私に聞こえないように小声で
「つわりは大丈夫なの?」とか
「次は性別どっちだろうね?」とか話してる。

気を遣せてすいませんね。
でも一緒になって話する気にもならない。

通院の為に嘘ついて会社休んだり,
何かもう色々嫌になってきて,
旦那に12回目が駄目だったら
しばらく治療休みたいって言っちゃった。

頑張ってくれてたのに申し訳ない。

私じゃない他の人と結婚してたら,
とっくにパパになれてたのに…ごめんね。

もう何も考えたくない。
消えちゃいたい。


コメント

maman

きっとそのプレッシャーとストレスが余計出来にくくさせてるんだと思いますよ。一旦お休みしてもいいと思います😊私はすっぱり諦めたら翌月妊娠しましたよ(*´ω`*)私も周りがbaby boomで、流産したときなんかほんとに辛かったです。ブログとかTwitterに子供の写真があるだけで泣いてました。でも赤ちゃんは見てるんですよ…結婚式を控えてたので、きっと今じゃない!と私達のためにお空に帰ったんだと。今のうちにやりたいこと沢山してください。子供ができてとんで喜んだのもつかの間、悪阻、出産、子育て…妊娠なんかしなきゃよかったー😭!って何度も思いました…笑 無い物ねだりですね💦頑張らないで、とりあえず肩の荷を下ろしてください。笑ってるところに赤ちゃんはくるんですよ💓

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます♡
    返信遅くなってすいません…(/ _ ; )

    そうですよね(´・_・`)
    不安とプレッシャーに押し潰されそうで…。
    考えすぎちゃ駄目だ!って分かってるのに,考えちゃうんですよね。難しいです(>_<)

    私も流産経験有りです。
    化学流産2回、それと心拍確認後にも1回流産しています。
    同じ時期に妊娠した友達は無事に産まれ,「何で私だけ?」ともうこんな思いするなら死にたいとまで思ってました。

    主人が妊活に積極的で,食事の見直しやサプリを飲んだりと精液の状態もかなり良くなってきているのに,私がなかなか妊娠出来ないので,本当に申し訳なくて…。

    でもこんなことばっか考えてるから,赤ちゃん来てくれないんですよね!(/ _ ; )
    次が駄目だったら,思いきってお休みしようと思います(^^)

    • 3月11日
  • maman

    maman

    いえいえ💓
    不安ですよね…このままずっと治療しなきゃダメなのかとか、いつになれば終わるんだろうとか…。心身共に疲れますし、痛みも伴いますしお金の問題だってある…悩みがつきませんもんね。
    考えたら駄目って思う程考えてしまいますよね…😓
    そうなんですね😢お辛い思いされましたね…心から喜べない自分にも腹立つし、悲しいやらなんやら…うちは旦那が消極的なので←どっちかとゆうと旦那に原因あり 私が落ち込んでるからか、普段通りに接してくるのがすごく嫌でした。ご主人さん、いい人ですね✨なかなか男の人は自分が原因だとしても受け入れるのが難しいときくので…
    きっとそんな優しい旦那様と、頑張っておられるMeguさんのこと、きっと赤ちゃんは見てますよ💓

    • 3月13日