※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
その他の疑問

四十九日に出席したく、嫁ぎ先に帰る日取りで今とても悩んでいます。北…

四十九日に出席したく、嫁ぎ先に帰る日取りで今とても悩んでいます。

いつもお世話になっております
北海道に嫁いだ妊娠17wの妊婦です

地元は神奈川で、元々都内の病院に通院していたこともあり、今月の15日に地元に帰省する予定でした。

ですが、先日身内に不幸があり急遽予定を一週間早めて地元に戻ってきました(移動は飛行機です)

精神的ショックからか移動による疲れからかで体調も優れず、お腹に痛みが出ています。

嫁ぎ先に帰る予定で今とても悩んでおります。私は産前最後の帰省と考えていて15日から22日まで滞在予定でしたが…身内の四十九日を出席したいと強く希望しております。生前とても可愛がってくれ、お腹の子の妊娠を報告した時に誰よりも喜んでくれた大切な身内です。

ですが、今私は専業主婦の身で
稼ぎもなく、家系に余裕は無いです

身内の通夜告別式と済ませ、
北海道の嫁ぎ先に戻ったところで
すぐに地元に戻ってきます。

正直飛行機もあまり乗りたくはなく、
(体調的なこと、金銭面でも)
出来ることならこのまま四十九日まで
地元にいれないかと思っています。

ですが、夫や義家族に申し訳もなく
どうしていいか分かりません…

悲しみも冷めないまま様々な問題が
出てきてどうしたらよいか…
読みづらい文章で申し訳ありません、
どなたかお知恵をかしてください

コメント

りょーさん

私はそのままいていいと思いますよ(´・ω・`)

移動ばっかで、しかも長距離は体調面で心配です。精神的にもきてる時だからこそ、今は実家で他の家族の方とお話ししたりとゆっくり過ごしていいと思いますよ。

にゃんまる

返事が遅くなってしまったこと
大変申し訳ありませんでした😢

全て終わり、四十九日も
相談してこのまま
居させてもらえることに
なりそうです(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

本当にありがとう御座いました!!😊✨