※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
家族・旦那

実家よりも義実家の方が落ち着く…という方いますか(;´T`)?いま旦那がま…

実家よりも義実家の方が落ち着く…という方いますか(;´T`)??

いま旦那がまだ学生という事もあり義両親のお言葉に甘えて、妊娠して仕事を辞めさせられてから義実家に一緒に住んでいます。
普段は旦那と部屋にいますし、義家族とはご飯の時に顔お合わせたりするくらいで仲も良いので
気は使いますが居心地はいいです。

反対に実家は自分が高校生のころ離婚もしており
いまは母子家庭なのですが、2つ下の弟と6つ下の妹とは
普通に話したりたまに家へ遊びに来たりと仲良くは出来ています。
しかし何かと母親はグチグチと言ってきたり毎日のように妹と口喧嘩。
自分の部屋もなく落ち着ける空間がないし常に母親の大きな声と汚い言葉を耳にするのでいてもたってもいられません…。

来月出産を目の前に、以前から産まれたら実家に帰ってこいと母親から言われています。
夜泣きもありますし義実家に今まで以上に迷惑をかけるだろう…との考えも分かるのですが
私としては旦那がいる、居心地のいい義実家で過ごす方が気持ちが楽だなぁ…と思う様になっています(;o;)

私が悪いのですが最近も母親ともめてしまい
自分で出てった癖にこっちに迷惑かけるな!もうそっちでやれ!!!私に迷惑かけるな!!!疲れたわ!
と強く言われ、こんな状態で子どもを連れて帰ったとしても
うるさいだとかあんたが悪いだとかいろいろ言われてしまいそうで
考えるだけでこわいです。

義家族は産後も快く受け入れてくれるとは思いますが、実家に帰ってこいと言われているので
帰るべきなのでしょうか…(;o;)
しっかり旦那とも話す予定ですが不安です。

コメント

さおり3ママ

帰らなくてよくないですか?
そのまま義理実家にいれば👍

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    このまま居てもいいですよね(;o;)
    私自身居心地いい方が赤ちゃんにも
    居心地いいのかな…と💧

• 1月8日
らんらん

あたしも、実家より、義実家の方がいいです。
母には相談できなくても
義母には言えます、

• はーちゃん、

はーちゃん、

そういうことってありますよね(;o;)
    同じ方がいて良かったです…

• 1月8日
  • らんらん

らんらん

実母より、義母の方が私や孫に関心がありますし、二人目妊娠も実母にはいってないです。
    お金面もよく私や妹や姉に、たかるような人なので。

• 1月8日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうなのですね(><)
    義母の方がよく身体の心配も赤ちゃんの心配もしてくれますよね…

• 1月8日
☆ろろん☆

居心地の良い義実家、素晴らしいですね(^^) 産後は居心地の良いところにいたいですよね、赤ちゃんのためにも。

• はーちゃん、

はーちゃん、

本当にそうですね…義家族に感謝です。
    赤ちゃんにも居心地のいい空間で過ごして欲しいので…(;o;)

• 1月8日