※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

母子家庭で育ち、大きな家に憧れを抱いていましたが、現在は一戸建てに住んでいます。その思い出が時々胸を締め付けます。

私自身が市営住宅で母子家庭でそだちました。

いまでもふと戸建ての大きな家をみると胸がギュッとなることがあります。
小さい頃、大きな家を見て
中ではみんなどんな生活をしてるのだろうなーと勝手に想像してました。うらやましいなぁと、


もちろん、それぞれ家庭の悩みはあると思いますが
家があるってすごいなぁって。

そして今私は一戸建てに住んでいて
夢はかないましたが
昔の記憶が胸をどきっとさせます

コメント

🔰タヌ子とタヌオmama

私もそうでした。
家も憧れたけどそれより中身が…両親揃っててママ専業主婦、家に帰ればいて
ご飯を作っているとかそういうの
家族団欒というものに憧れましたね…
自分の家庭内では全くそういうのもなくネグレクトされて
家族とは?
親とは?
という世界線でした。
今もその時のダメージが残りパニック障害だし、子育て迷子だし
言い始めたらキリがないですね💦

  • 🔰タヌ子とタヌオmama

    🔰タヌ子とタヌオmama

    全然辛いとは思ってません
    まぁ欲しかった愛情や安心は得られなかったですが😅

    そうですね…親が笑顔でいること正常でいることはかなりデカイですよね…
    うちは物心つく前に離婚していたけど父を母はかなり憎いでいたため(逆恨みでしたが)少しでも父に似たところがあるとそれだけでブチギレてましたね😑
    親の人生に巻き込まれた感じですよね…

    • 11時間前
  • 🔰タヌ子とタヌオmama

    🔰タヌ子とタヌオmama

    ですよね…逆恨みも良いところ…と呆れてます。(もう亡くなってますが💦)
    葬儀も誰も来なくて…あれほど惨めな人生は見た事ありません。

    • 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いことを思い出させてごめんなさい。同じ気持ちの方がおられるのですね。

    家のなかでお母さんが笑って迎えてくれるのかな?とかいらんなこと想像しながら自宅に帰ってました。
    両親の夫婦喧嘩、離婚後も母のことはわたしはあまり好きではなかったので
    片親でも幸せ。なんておもうこともなかったです。

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも母が父を憎んでいましたね。
    自分にも原因があることに気づいてない母が私からするとみじめでした、、

    • 10時間前