※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま*
妊活

トリキュラー28をやめてから妊娠したい。避妊具無しで中出しした後、陰性→陽性になることはあるか。待つべきか、ピルやめてすぐ妊娠した方いますか?

先月までトリキュラー28を飲んでいました。そろそろ子供が欲しくて、今回の消退出血(12月9日)を期に飲むのをやめました。処方してもらっていた病院にやめるときの注意を聞いた際、辞めたいときにやめればいいとしか言われず、すぐに性行為を行いました。私は避妊具と相性が悪いため、避妊具無しの中出しでした。昨日少し乳首が痛み、すぐに調べて見たのですが陰性。今日は服が擦れるだけで乳首が痛いです。昨日陰性だったのに、今日陽性になることってあるのでしょうか?もう少し我慢して待つべきでしょうか?ピルをやめたあとすぐ妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

トニトニ

アンジェ28とゆうピル飲んでました
旦那と入籍してから最後のシートでやめて生理待ち〜してたらすぐに授かりました
薬の影響が心配でしたが産婦人科の先生は大丈夫だよ
って言ってくれました!
そして今予定日を5日オーバー中です(๑•ᴗ•๑)♡
本来なら生理三回くらい待たれたほうがいいとは思います
私も避妊具が苦手でピルは神のような存在でした!

ちなみに生理予定日にフライング検査で妊娠がわかりました
私には乳首が痛いとかがよくわからなかったです!

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます(TT)
影響ないと聞いて安心しました^^♡
検査は来週まで我慢するしかないですね(›´ω`‹ )

早く赤ちゃんに会えるといいですね(*´ω`*)
元気な子が産まれますように♡

トニトニ

もし妊娠されたなら、産婦人科の先生に聞いてみるのが一番だとは思います。
いろんな説がありますので…
赤ちゃんが来てくれるといいですね♡

ぽっちゃま*

年明けに病院行ってみます٩(*>∀<*)۶
ありがとうございます^^*

yuri46

私も前にピル飲んでました☆
ピルやめてからすぐに妊娠しても、影響はないと思いますよd(^_^o)
ピル飲んでる間は卵巣は排卵を休んで、眠って居るような状態です。
卵巣が休んでいたので、ピルをやめて、排卵が再開すると、質の良い卵子が排卵されやすいと言われています◎

ただ、ピルやめてすぐに排卵が再開するとは限りませんし、生理周期が安定するまでにしばらくかかる場合もありますので、生理予定日過ぎて検査薬が陰性なら、単に生理が遅れている可能性もあります。

ぽっちゃま*

コメントありがとうございます^^♪

質のいい卵子(灬ºωº灬)ウキウキ

年明けに病院に行ってみます♡
ありがとうございます(*´ω`*)