※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakula
妊娠・出産

妊娠後に乳房やお腹にシミやイボのようなものができて心配です。同じ経験をされた方や対処方法について教えていただけますか?よろしくお願いします。

妊娠してからシミというか、薄いホクロのようなものが乳房やおっぱいの下のお腹などに複数できました。
気付いたのは5ヶ月位の時です。
また、色は肌色なんですが、イボみたいなものも首や腋の下や乳輪や乳首の周りにちょこちょこできていて…。
メラノーマとか皮膚癌だと怖いと思って調べてみたんですが、妊娠中はシミやホクロが沢山出来たという記事をよく見ます。
今の所ホクロは大きくはなっていませんが、同じ様な状態の方はいらっしゃいますか?
多分ホクロやイボだと自然に治る事はないと思うのですが、病気でなければ良いので、どんな感じだったか、ケアの方法や病院に行ったかどうかなど、教えて頂けると嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いします。

コメント

typhoon

私もおっぱいにシミみたいな薄いほくろがたくさんできて気になってました💦

産後消えるのかな?と思って放っておいてますがどーなんですかね??

回答になっておらずスミマセン💦

みーみり

お腹にたくさーん黒いホクロみたいのができました!皮膚科にいくことがあり、ついでに聞いたら、それはシミですね!とズバッといわれました。。肌色はないですねー黒いのはシミやと思います。ちなみに5年たちますが消えません!わたしの友達は首下にたくさんできて、目立つー!て嘆いてました。。

はじめのママリ🔰

私は脇の下にひとつずつ
できものがあります(⌯᷄௰⌯᷅)
もしかしたら副乳かも?と
思っています(•̅_•̅)

回答になってなくて
ごめんなさい。

のんのん@6月出産予定

私も同じくです(笑)
妊娠して体の変化が本当に多いな、と痛感していますが、こちらも産後になれば落ち着くのかな、と様子を見ている次第です🎶

ササ

一人目妊娠中にシミやイボみたいな物ができましたが産後忘れた頃にみるとなくなってました!
今二人目妊娠中ですがまたできてます。
これもまた治るかなぁなんてのんきに考えてます。

sakula

一斉返信で申し訳ありません💦

治るものもあれば、治らないものもあるんですね💦
ただのシミなら薄くなったり消えたりするかも知れないですが、私のは盛り上がって茶色がかっているので、治りそうもないな(^◇^;)と諦めてます…。
あと、イボは簡易手術で取ってしまうしかないですよね〜( ̄◇ ̄;)痛そう…。

そんなに見える所でもないので、我慢する事にします(^◇^;)
ありがとうございました⭐︎