※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
妊娠・出産

妊娠中の陥没乳首の方が、乳頭保護器を使って授乳できるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

陥没乳首です、間もなく出産ですが、乳頭保護器を使えば授乳出来るでしょうか?
プチパッドっていう乳首を出すのを妊娠中付けてますが、夜お風呂前に外して朝になると、またひっこんでしまいます....

同じ経験された方、教えて下さい。

コメント

ミサックマ

私もです。陥没してし母乳はあまり出ないしで1人目の時も苦労しました。混合で3カ月まで頑張りましたが、その後はミルクになりました。

ミサックマ

続き(笑)
赤く腫れたりとトラブルが何度もありました。赤ちゃんが吸い付いてくれれば続けられるとは思います。
今、2人目を出産して2週間になります。しかも双子です(笑)
なのでもう無理をせずミルクに頼っています。元気な時は保護器をつけて吸わせたりしてます。母乳はあまり出てないようですが(>_<)左は痛くて吸わせられません(>_<)
一人目の時に思いました。ミルクでも母乳でもママが笑顔で赤ちゃんに接してた方がいいと思います。私は泣いてましたから(°_°)
なので、あまり無理をせず頑張ってくださいね!

私も左が中央陥没です。右も乳首は短いといわれ、最初はなかなか苦労しました💦保護のパッドつけても全く吸ってくれず、ポロっととれて余計イライラしたので、何度もなんどもめげずに子供に直接吸わせてたら、乳首も伸びて、吸い始めると伸びて吸うようになりましたよ✨根気強くやれば大丈夫です(≧∇≦)

まほなん

私は陥没気味で、乳首の長さが短めと言われてメデラのニップルフォーマーをススメられて、使ってました!
そして、今はもう乳首は出てますが、服に擦れるのがなれなくて、未だに手放せず付けてます。
あかちゃんも頑張って吸ってくれます!

3ヶ月半の今もわたしは完母でドンドン出ています(*´◒`*)

mini-

保護器を付けても痛いんですね....
吸い付いてくれる子だと良いですが....
ありがとうございます。

mini-

根気が大切ですね、私は両方陥没なので、少し心配ですが、最初は頑張ってみますね。
ありがとうございます。

mini-

商品検索してみました、これは、真ん中に穴が空いてましたが、肌にはくっつくのですか?それとも、授乳の時だけ、落ないように押さえながらあげるものなのでしょうか....

まほなん

吸着しないです。穴の部分に乳首(乳輪)を当てる感じになります。
私は今は授乳用のハーフトップのブラ、妊娠中はブラトップの中に着用してました。
それで少し押される事により乳首が出やすくなります!

mini-

なるほど、じゃぁ、全く乳首らしいのが出てないとずれちゃいますよね....
色々あるんですね、ありがとうございます。

まほなん

ある程度はブラで固定されると思います。
ですが、わたしもたまにズレます・・・

yumiママ

私もでした☆

が、なんとか授乳は出来ていました☆途中からは片方は補助をつけなくても吸うんじゃない?!と言われやってみると補助なしで行けるように☆

ミルマリ

左が陥没ですが、3人完母です。
吸われてたら乳首が出るようになりました。
吸われてない時は陥没してます。
特に保護器などは使った事はないです。