※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririka
妊活

妊娠を希望していますが、妊娠せず悩んでいます。お腹の調子が悪く、生理前の症状があるけど、妊娠検査は陰性でした。これは生理前の症状でしょうか?教えてください。

妊娠希望なんですが、
なかなか、妊娠しなくて
悩んでいます(。-_-。)

でも最近お腹の調子が悪く、
子宮ら変が痛いくて生理かな?って
思う時があるんですけど、
生理の予定日は8.22やしまだなんです。

それと変な話最近乳首が痛くて、
おっぱいも成長しています(´・_・`)
妊娠したかな?って思い先程検査しましたが
妊娠の線はでませんでした。

これってただの生理前なんですかね??
もし良ければ、是非教えてくださいっ?

コメント

r.s*mama

排卵日ではないですか?
排卵日でも子宮らへんが
生理みたいに痛くなる時が
ありますよ‹‹\(´ω` )/››~♪

私も生理1週間前に胸が
痛くなります!!

生理予定が22日ですよね?
先ほど検査したんですか?
そうだとしたら、検査薬
やるの早すぎかな(;_;)って
思います!!

ririka

ありがとございます♡
ルナルナしてるんですが、
ルナルナの排卵日って
当たるんですかね???

毎月ルナルナ見て排卵日に
頑張ってるんですけど、
なかなか、できないです(´・_・`)

やっぱり検査早過ぎましたね?
ちょっと焦りがでてました?

質問が変わったんですが、
ルナルナやってるなら
また、お願いいたしますっ!

r.s*mama

いえいえ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
ルナルナ私もしてましたよ♡
でも、排卵日当たらないのが
多かった気がします!!

なので私は排卵日検査薬を
買ったりしました(;_;)

でも、子宮が痛くなったり
したなら排卵してるっぽい
ですよね!!

検査薬早くやりたい気持ち
すごーくわかります(●⁰౪⁰●)
生理予定日まで待てない
ですよね♡♡

ririka

ルナルナって、
あんまり当たらない
ですよね??(笑)

当たらない事に最近
気づいて来て、
おかしいなぁって思ってたんですよ?(笑)

やっぱり、排卵検査薬って、
妊娠確率とか高くなりますか?
買うって思っても
なかなか、勇気がでなくて…。

ですよねぇ〜(≧∇≦)
まだ、早いって思ってても、
ついついしてしまいます?
でも妊娠してなかったら、
あ〜あ〜って落ち込んでしまいます?
自分で勝手に早く使ったのに(笑)

r.s*mama

当たらないです(;_;)
本当意味ないですよね!!
おかしいですよね。。。

排卵日検査薬だと確立
高くなりますよー♡
私はそれで授かれたのかわ
わかりませんがやらないよりは
確立上がると思います!!
それか、病院に行って
排卵日調べてもらったりです♪
排卵日検査薬、通販で安く
売ってますよ(*´`*)

わかります!!検査して
妊娠してないと本当に
落ちますよね(;_;)泣

妊娠してるといいですね♡
赤ちゃん授かれますよーに♡

ririka

本当に意味ないです(。-_-。)
おかしすぎて
イラってしましたよ?(笑)

授かっているんですか?
羨ましいです♩
元気でいれますよーに♡♡

私も排卵検査薬買って、
使って見ることにしますっ♩
頑張ってみます!
心強くなる言葉ありがとございます?

r.s*mama

わかります(;_;)

私も中々できなくて色々
本買ったりして1年位して
やっと授かれました!♡
ありがとうございます(*´`*)

頑張ってください( ⸝⸝•௰ू•⸝⸝ )
ririkaさんに早く赤ちゃんが
授かれるといいですね♡

ririka

まだ子作りして、
三ヶ月くらいなんで
まだまだ頑張ります??

出来ることは全力で
やって見ていきますっ(*^o^*)
maaさんありがとございます♩

質問した時また是非
コメントお願いいたします?

ぴぴ

基礎体温はつけてますか^ ^?

正しく基礎体温をつけていれば、大体の排卵日も把握できますし、妊娠した際にも早期で気づくことができると思います(^O^)

私の場合ですが、排卵検査薬や排卵チェッカーは結局曖昧でお金ばかりかかってしまい…結局、自宅で出来るものとしては基礎体温が1番アテになりました!

あと病院で排卵を診てもらったりなどですかね…^ ^

ririka

ありがとございます(*^o^*)

基礎体温は当たりますか??
徐々に出来ることから、
一つずつでも頑張ります?

ちなみに、ぴぴさんは、
子作りして何ヶ月くらいで、
赤ちゃん授かりましたか??

ぷーみー

妊娠を意識しだすと私もそーなりましたー(。-艸-。)

妊娠症状かも?!って思ったら普通に生理きて、何度ショックだったことか。。。

私はいくつかアプリつかってました☆
3、4つ試して1番排卵日に近かったのはP Tracker Liteってゆーアプリでした☆

もともと私、生理不順で排卵検査薬使うよになって気づいたのが、病院の先生が予想した排卵日より遅く、更に先生が言ってた日より遅く予想してたアプリより遅く排卵検査薬が反応してました。。。

生理が毎月同じ日に決まってくる人はだいたい排卵も同じ感覚でおきてるらしいですよ☆

毎月22日だとしたら、排卵からだいたい14日➕➖2日で生理はくるらしいので、排卵日は通常14日だとしたら8日じゃないですか??☆

➖2で10日
➕2で6日あたりじゃないですかね??

排卵から着床までも7日から10日っていいますし、着床でなければ排卵からくるものじゃないんですかね??
日数や情報はネットで調べたものなのであってるかどーかわからないですが。。。
間違ってたらすみません。。。

頑張ってください( ´͈ ω `͈ )੭

ぴぴ

当たるというか、基礎体温は自分の体の変化を表すものなので分かりやすいと思いますよ。

私は流産経験があるので参考にならないかもですが…

子作り開始してすぐ妊娠→流産。その後5年ほど不妊→やっとまた妊娠→流産。その後4ヶ月ほどでどうにかまた妊娠することができ、いまやっと妊娠8ヶ月です^ ^

アズアズ

基礎体温は、データがたまるとだいぶ役立ちましたよ〜!
私の場合は生理不順が酷かったのですが、辛うじて二層に分かれたので、排卵日を特定できました‼︎
慣れるのも時間がかかりますが、自分の体調の変化と、体温の変化がリンクしてくると、中々面白いです((´艸`*))
ちなみに、ルナルナとも照らし合わせてたのですが、私の場合は結構当たってました(。´・∀・)b
妊活は長い目でみて、気張りすぎない程度でがんばってみてくださいね〜!
早く出来ることを願ってます❗️

yuka

私も以前はルナルナを利用していましたが、妹も基礎体温をつけていてルナルナ当たらないという話になり、私自身も排卵日に疑問を持ち女性の悩みクリニックというサイトにかえました!

生理不順の為ピルを1年半飲み、結婚式、新婚旅行後にピルをやめ、やめてから基礎体温をつけ始め、最初の2ヶ月はガタガタ過ぎて酷かったです。
そこで頭を降り出しに戻して生理不順の原因を排除してみることにしました。
ストレスと環境の変化からの生理不順だったので、3ヶ月目に1ヶ月休職してみたら基礎体温が安定し、その月に授かる事が出来ました!

基礎体温なんて…と思っていましたが、妊活には必要不可欠で本当に大事な事なんだなと実感しました。

排卵日の1週間後くらいから乳首が痛くなり、体が火照り、いつもの生理前とは明らかに違っていたのでもしかして…と思い生理予定日2日後に検査薬で陽性反応が出ました。

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです♪
ririka.さんの所にも赤ちゃん来てくれますように♡

あい

生理予定日1週間くらい過ぎて
検査しないとでませんよ!(>_<)
ちょっと早すぎですねwwww

かおぽん

ルナルナ私はどんぴしゃで
当たってました♡笑
生理は順調に来ますか?
私は基礎体温も測りながら
ルナルナとおりものに
頼りながら頑張りました☆

ririka

本当にそーなんです。。。
何回も生理が来て
毎回どんなけ悩むか…(。-_-。)

それに生理不順なので、
ルナルナが当たらん事もあるし
余計に生理来ないって思えば、
ウキウキしてしまうんですよ。
ただの生理不順なだけなのに?

もー生理不順なんて嫌です(´・_・`)

ririka

☝︎リップさん

ririka

流産経験あるんですね(´・_・`)
5年間も不妊なんて、
ありえたりするんですね。

良く頑張ったと思います?
尊敬します。
でも今は赤ちゃんがぴぴさんの
お腹に宿ってくれてよかったですね♡

元気な子供が生まれますよーに♡

ふくっぺ

私は、ラルーン っていうアプリ
2年位使ってますが排卵、生理予定も結構当たりますよ。

子供が欲しいと思う人はみんなやっぱり早めに検査薬使ってしまいますよねσ(^_^;)
私もです…でも毎回がっかりなので使わないようにと思って買っていません(ー ー;)
お互い早くコウノトリさんが来るとイイですね〜