※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんぐ〜
妊娠・出産

分娩時の下着について質問があります。出産時にはパンツはないと思いますが、ブラジャーは付けるのでしょうか?

すみません!本当にしょうもない疑問なんですが…
陣痛や破水して病院に行き、時が来たら分娩台に上がりますよね?
その時って下着は付けてるのでしょうか??😅
パンツは赤ちゃん出てくるから無いとは思うのですが、
ブラジャーは付けて出産するのですか?💦

本当にしょうもない事聞いてすみません💦
なんだか気になってしまって…笑
心優しい出産経験者の方教えてください😔💦笑

コメント

もなちゃん

ブラジャーつけてました🤗
下は分娩台上がってから助産師さんに脱がしてもらってでした!

☆★

下着、付けてますよ🌟😁

ブラは付けなくてもブラトップみたいなのを着ていればそれでも大丈夫です🌸😉

• ☆★

☆★

出産の時、私は破水から始まったので産褥ショーツを履いてました🌟😁

産褥ショーツなら普通のショーツとは違い、ベリベリっとはがせて下を出しやすくなっています🌸

• 5月22日
ma

ブラはつけてましたよ😊
下は、私は破水が先でジャージャー出てたので産褥ショーツと大きいナプキンつけてて分娩台上がった時に外してもらいました!!

はる

全てが邪魔に感じたので
ノーブラでした😅

つな

ノーブラで産褥ショーツつけてました!!

ねこ

出産間近で普通のブラジャーからブラトップに変えました!
パンツは普通にはいてましたよー!
ちゃんと脱がせてもらえます 笑

yun-/zuki

私の場合病院からは事前に
病院に来る時は移動中など破水に備えて夜用のナプキンを付けてきてと言われてました。
病院に到着して病院着に着替える時はブラジャーも履いてきた下着もそのまま着てて
陣痛室で陣痛に耐えててお産が進んできた頃に産褥ショーツに助産師さんが履き替えさせてくれました。
結局風船が破裂するように破水して下着は濡れてしまったので脱がされてそのまま分娩室に移動しました。
なのでブラジャーはそのままですね!

ぱっぱっぱー

カンガルーケアがあるのでノーブラで産褥ショーツ履いてました!

よあ❤︎

私は助産院で産んで、頭が出てきたら自分で支えて体も完全にでてきたらすぐに自分の胸に抱き上げる形だったので
ブラジャーも付けずに全裸で分娩着きました😊!

ちんぐ〜

皆様こんなくだらない質問に迅速に答えて下さり本当に本当にありがとうございます!!!😭👏笑

パンツは分娩台上がったら助産師さんが取ってくださるのが一般的なのですね〜🤔
ブラジャーは着けてた派の方が多い様ですが、ノーブラの方も居たようなので自由なのかな??🤔
私も普段家ではノーブラなので…😅分娩の時はノーブラで挑もうと思います💪笑

本当に皆様コメントありがとうございました☺️✨🌹