※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

入院中に副作用が落ち着いたと思ったら、じんましんが出て眠れない状況。トラブル続きの妊娠生活で落ち込んでいます。何日かで落ち着くといいです。

切迫で入院して2週間、張り止めの副作用(吐き気、動悸、息切れ、火照り、発熱、頭痛、手足の震え、顔面痛)がひと通り落ち着いたと思ったら、全身にじんましんが…😢
元々仕事の繁忙期などに、ストレスと過労で蕁麻疹がでてましたが、やっぱり出るかーって感じです💦
妊娠してから眠りが浅く、入院してから余計眠れてないのに、蕁麻疹は夜中がピークで眠れないんですよね😭
お腹も真っ赤です😭冷やせないし…😭
何日かで落ち着くといいんですが…
トラブル続きの妊娠生活ですが、入院してからもひっきりなしにマイナートラブル起きて落ち込みます😭

コメント

みぽりん

入院辛いですよね💧
私は31週から入院してました!!
私もストレスやばかったです💧
蕁麻疹辛いですよね😿
かゆみ止めの薬とか点滴から
いれてもうことできないんでしょうか?

私も入院中、なかなか眠れなかったです😿😿
見回り何回も夜中きますよね😿

  • cha

    cha

    コメントありがとうございます😊
    みーこさんも入院されてたのですね😢
    どれくらいで退院されましたか❓
    塗り薬はいただいたのですが、酷くなるようならまた言ってと言われたので、内服薬も聞いてみます✨
    深夜の見まわりのときだいたい起きてるんですが、寝たふりするか挨拶するか迷います😂

    • 3月1日
  • みぽりん

    みぽりん

    私は逆子が治らなかったので
    37週0日で帝王切開でした💧
    張りが治ってれば36週から
    内服に変えて様子見て退院っていうところが多いみたいですが😼😼
    ウテメリンの濃度高いですか?
    私は2A30でした!!

    私は寝たふりがほとんどでした笑

    入院してたぶん看護師さんや助産師さんと仲良くなれるので
    産後はよくしてもらえますよ笑

    • 3月1日
  • cha

    cha

    そうなんですね❗️
    帝王切開も大変でしたね😭
    お疲れ様でした✨
    ウテメリンじゃなくてリトドリンなんですが、2A21で2週間変わらずです💦
    元々体質的に頸管短い&子宮口柔らかいで15wから自宅安静だったんですが、ついに入院に…
    張りは点滴でかなり減ったんですが、頸管15mm子宮口15mm開いてるのは変わらずです😭

    寝たふりがいいですよね😂
    たまに無意識にガン見しちゃうんですが、看護師さんやりづらいですよね😂
    産後の入院生活がスムーズだと嬉しいです💓

    • 3月1日
  • みぽりん

    みぽりん

    リトドリンなんですね!!
    そうなんですか💧
    辛いですね💧
    でもあと少しです!!

    私は赤ちゃん生まれたことも嬉しかったのですが、産まれたら自由に歩けることもすごく嬉しかったです笑

    絶対産まれてくる赤ちゃん
    とてもかわいいと思います❤️
    苦労した甲斐があり
    すごく愛おしいです!!

    あと少し頑張ってください❤️

    • 3月1日
  • cha

    cha

    ありがとうございます😢💓
    自由に動けるようになった時のことを想像すると嬉しすぎます😍笑
    正産期に入った同室の方、動いていいんですか⁉️って声がめちゃくちゃ弾んでます✨うらやましいです😊
    夜になって蕁麻疹悪化してきましたー😭
    がんばります‼️✊

    • 3月1日
  • みぽりん

    みぽりん

    私は産んでから売店で物を買えたことが些細なことですが
    とても嬉しかったです笑❤️

    蕁麻疹って夜からひどくなる
    ケース多いですよね💧
    なんか帝王切開で脊髄に麻酔するのですがこれがまたすごく痒いんです💧
    なんの注射かわからないですが
    これがまたすごく効いて!!
    痒いとまたストレスたまるので
    看護師さんに相談した方が良さそうですね❤️
    入院暇かと思いますが
    頑張ってください!!

    • 3月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

現在、入院中です。

張り止めの点滴してから、副作用に効くといわれる漢方処方してもらいました😅

  • cha

    cha

    コメントありがとうございます😊
    入院お疲れ様です😢
    副作用がきつすぎるなら点滴さげるって提案されて、胎児のことを考えると点滴さげるのが不安で、ひたすら耐えてしまいました😭
    漢方とか言われず…😱
    蕁麻疹は副作用じゃなさそうって言われたので、またひたすら耐えるしかないかもです💦

    • 3月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    痒いのは、我慢できませんよね😭

    私は、点滴刺してるところが痒くなるので、保冷剤借りて冷やしたりしてます😢

    • 3月1日
  • cha

    cha

    無意識にかいちゃって跡になるのが一番いやです😭
    点滴のところ、かゆいですよね💦
    テープとか器具があたるところも赤く腫れちゃいました💦
    最初そのかゆみだと思って、蕁麻疹発生してるに気付きませんでした😂
    保冷剤きいてみます😭

    • 3月1日