眠れない・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

眠れない・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは眠れない・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

こぐま

妊娠性痒疹と診断されました。妊娠6週の時から湿疹が出てしまって皮膚科…

妊娠性痒疹と診断されました。妊娠6週の時から湿疹が出てしまって皮膚科でステロイドを処方されました。良くなったと思ったらまた再発しての繰り返しです。特に夜に酷くて、アイスノンで冷やしたりはしているのです…

りんりあ

りんりあ

只今3人目妊娠中です!3人目にして妊娠4週から痒みに悩まされ妊娠性痒疹と診断されました。かれこれ1ヶ月に…

おたま

つわりでにんにくがとても苦手になりました💔外食などした際入っていると…

つわりでにんにくがとても苦手になりました💔外食などした際入っていると翌日まで残ります(;;)眠れないほど口の中がにんにく臭で辛いです。(口臭は大丈夫なようです)妊娠してから食後の口の中が気持ち悪いことがと…

あーいあい⭐️

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないか…

私は妊娠中ひどい産前うつでした。つわりの終わりからすぐに眠れないから始まり過呼吸、不安で不安で毎日ずっと号泣、家族、主人以外と会いたくないしゃべりたくない、主人、家族ともあまりしゃべれない、笑えない…

きむこ

妊娠してからというものの巨大津波に襲われる夢を二回みました。しかも…

妊娠してからというものの巨大津波に襲われる夢を二回みました。しかも後期に二回😞死ぬとかじゃないけどがっつり逃げ回って飲まれても逃げてみたいな感じですごく恐怖を感じます(´-`).。oO怖い夢はやだー。そして…

こま

カンジダの痒みで死にそうに辛いです!今までもなったことあるけど、昨日…

カンジダの痒みで死にそうに辛いです!妊娠中ではないですが失礼します。今までもなったことあるけど、昨日膣錠を入れました。一週間はこのまま効くやつですけど、ぬるのも余計痒くなる…薬が意味ない感じです。痒く…

年子ママ❤️

年子ママ❤️

私も疲れるとすぐなります!そして 塗り薬は ほんと少しのむず痒さだったら 強力レスタミンコーワチゾン塗…

リツ

妊娠して地図状舌になって、出産前に治った方いらっしゃいますか?どうや…

妊娠して地図状舌になって、出産前に治った方いらっしゃいますか?どうやって治しましたか?日に日に広がっていてネットで調べても病院に行っても特に何もされないと見て…でも気持ち悪いので治したいです💦💦ビタミンや…

カノン

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、…

授乳中に、マイスリー(睡眠薬)飲んでる方いますか?もともと不眠症で、五年ほど前から眠剤を服用していました。妊娠9ヶ月まで内服していました。出産直後は、頻回の授乳もあり、短時間睡眠のため、あまり不眠と感…

レモン

妊娠性痒疹になった方いらっしゃいますか?妊娠33週からお腹に発疹が出来…

妊娠性痒疹になった方いらっしゃいますか?妊娠33週からお腹に発疹が出来始めました。あせもかと思っていたんですが、どんどん全身に広がって産科の先生には妊娠性のものと言われ痒み止めの軟膏が処方されました。薬…

あや

妊娠性痒疹(PUPPP、妊娠性湿疹)になられた方いますか?>_<現在、37週の…

妊娠性痒疹(PUPPP、妊娠性湿疹)になられた方いますか?>_<現在、37週の妊婦なのですが2週間前から全身に痒みが現れ夜も眠れない日々が続いています...💧特に、お腹がひどくて赤みが広がり世界地図、ダルメシアンの…

なあ

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか…

昨日妊娠が発覚し、7w2d。タバコを昨日朝まで吸っていました…。なんだか最近眠れないなあ、便通はあるのにお腹が張っている気がする、そういえば生理も少し遅れてる気が…と、何気なく検査薬を購入し、使用したとこ…

カルディナ

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院…

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院などで遅刻することが多かった。その度に、初期の頃から、女性の独身のお局さんからなじられていた。「何がどんな風に悪いの⁉︎なんで病院にい…

のくちゃん

誰か同じような人いませんか?痒くて痒くてたまらないよ(T ^ T)妊娠性の…

誰か同じような人いませんか?痒くて痒くてたまらないよ(T ^ T)妊娠性の湿疹の1つと言われるPUPPPと診断された。夜も痒くて眠れない。・゜・(ノД`)・゜・。ほんと、気が狂いそうに痒いし自分の肌がどんどん真っ赤な…

ひろ

今、妊娠7ヶ月の初産婦です。初期までエビリファイの12mgを飲んでいま…

今、妊娠7ヶ月の初産婦です。初期までエビリファイの12mgを飲んでいましたが、精神的に安定していたので薬は中断していました。でも旦那が昔好きだった女性の登場で一気に不安定になってしまい、手元にあるエビリ…

お豆

現在4w3dです。アレルギー体質で毎日アレルギーの薬“ザイザル”を服用し…

現在4w3dです。アレルギー体質で毎日アレルギーの薬“ザイザル”を服用していましたが、妊娠判定をもらった数日前から薬を中断しているのですが、痒み・湿疹がひどく夜もぐっすり眠れない日々が続いています。アレル…

flower

flower

私も妊娠前から慢性蕁麻疹がひどく、ザイザルずっと飲んでました!体外受精だったのですが移植後はザイザル…

あずきもち

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横に…

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?妊娠してから、横になると食べたものが逆流したりゲップが出たりしていました。今日は喉から食道にかけてがジリジリと痛んで眠れないでいます…。ネットで調べた…

なつ♩。

なつ♩。

私も先週かなり辛い日がありました>_<寝る前になんか胸焼け?がするなあ〜と思いつつも眠くて寝たら(その…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

みい☆★

もうすぐ臨月です。昨日から痔が痛くて痛くて(/□≦、) 病院へ行き、ポス…

もうすぐ臨月です。昨日から痔が痛くて痛くて(/□≦、) 病院へ行き、ポステリザン軟膏をもらってきました。すぐに効きめはないことはわかりますが、全く良くならず>_<痛くて痛くて、眠れないです…座っても痛い、立っ…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

産院の先生にプリザエースなら使っていいと言われすぐ治りました!いぼ痔なら、清潔にして1日3回ほど塗っ…

ポポ

つわりで眠れないです。空腹が気持ち悪くて寝る前にもフルーツたっぷり…

つわりで眠れないです。空腹が気持ち悪くて寝る前にもフルーツたっぷりのゼリーを食べたのに、歯磨きして布団に入って眠れるのを待っている間にまた空腹…(>_<)仕方なく起きてまた蒟蒻ゼリー一袋食べました。そして…

ここもこ

彼氏が海外留学に行ったタイミングで妊娠しました。赤ちゃんが出来た事…

彼氏が海外留学に行ったタイミングで妊娠しました。赤ちゃんが出来た事は喜んでくれて、留学から戻ってきたら結婚します。最初は学校の授業が少なかったので、マメに連絡をくれていましたが、最近は私から連絡をす…

オニギリ

あるダイエットを始めて1ヶ月半、−8キロ目になりました。先に結論から言…

あるダイエットを始めて1ヶ月半、−8キロ目になりました。先に結論から言うと、あるダイエットとはタニタ食堂ダイエットです。私は小学校中学年から太り始め高校卒業する時には163センチ73キロとなかなかの肥満でし…

なおみ

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎…

クロミッド服用初周期、妊娠超初期の3週目に入り親知らず周辺の歯茎が炎症を起こしてしまい、眠れないほど痛くなりました。耳鼻科で妊娠の可能性を伝えたうえで、3週後半から4週目初日くらいにかけて、5日間メイア…

こなゆき

青森県八戸市で帝王切開出産された方にお伺いしたいです。どこの病院で…

青森県八戸市で帝王切開出産された方にお伺いしたいです。どこの病院で出産されたかと、術後の痛みを取る措置はどのようなことをされましたか?(点滴、座薬、飲み薬など)そして実際に感じた痛みはどの程度でしたか…

向日葵

授乳中の内服薬(かゆみ止め)について…アレルギー体質、花粉症のママで、…

授乳中の内服薬(かゆみ止め)について…アレルギー体質、花粉症のママで、母乳で育てている、育てた経験のある方に質問です。内服薬(かゆみ止め)など飲まれていましたか?私はアトピー、アレルギー性結膜炎、アレルギ…

たくみママ

たくみママ

私は元々アレルギー体質で、花粉症の薬は妊娠中から授乳してる際も飲んでいました。体質が変わったのもあ…

♡ともママ♡

今29wです('-'*)妊娠性痒疹が酷すぎて何しても痒すぎて眠れないー(;_…

今29wです('-'*)妊娠性痒疹が酷すぎて何しても痒すぎて眠れないー(;_;)よもぎ茶も桃の葉ローションも産院と皮膚科で貰った塗り薬も効かなくて唯一効いてた皮膚科で貰った飲み薬が最初効いてたけどそれも効かな…

ぱーこ

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから…

妊娠中の夜中の頻尿についてです。もともと頻尿でしたが、妊娠してから悪化しました。妊娠してから、なかなか寝付けない事もあり30分前にトイレに行ってもまたトイレに行きたくなる状態が続いています。寝る前にも…

Hirokko

Hirokko

わたしも夜間頻尿に悩んでました。現在、20wの初マタです。初期から二時間毎、トイレに起きていました。お…

もーちゃん

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…

逆流性食道炎が辛いです…妊娠5ヶ月でつわりが終わって喜んだのも束の間…6ヶ月に入る頃から食後の逆流が。最初は胃の膨張感やゲップだけだったのが7ヶ月の今は消化不良と食道の焼けるような熱さそして胃液を通り…

めぐる

双子妊娠23週です。深夜の胎動がふたり一緒に激しく、夜はあまり眠れな…

双子妊娠23週です。深夜の胎動がふたり一緒に激しく、夜はあまり眠れない日々が続いています。横にはなっていますが、地震!?というほどの揺れです(涙)双子だとこんな感じなのでしょうか…

まろんぼ

まろんぼ

地震わかります‼‼笑これからまたどんどんお腹も大きくなりどの体勢でいるのも辛くなりますし胎動もまだま…

mari

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならま…

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならまだ小さい子供たちと一緒にいてほしい。こう思うのは心が狭いのかなぁ?旦那は夜勤の仕事です。18〜19時に出て3〜4時位に帰ってきますが眠れない…

ジーナ

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎…

現在、妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。外来での血圧が初期から毎回高く、初期に1度2日間だけ管理入院しました。ですが、病棟での血圧が普通だったため、退院して自宅血圧を1日3回測って記録するだけの様子見…