※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

つわりでにんにくが苦手になり、口の中がにんにく臭で辛いです。食後の気持ち悪さを和らげる方法を知りたいです。歯磨きやフリスクは一時的で効果が持続しません。牛乳以外でにんにく臭を軽減する方法はありますか。

つわりでにんにくがとても苦手になりました💔
外食などした際入っていると翌日まで残ります(;;)眠れないほど口の中がにんにく臭で辛いです。。(口臭は大丈夫なようです)
妊娠してから食後の口の中が気持ち悪いことがとても多いのですがみなさんどうやってスッキリさせてますか?(;;)
歯磨きをする、フリスク系を食べる等試しましたがその時のみ楽になるだけで数分経つと味?が戻ってきます😭💦
牛乳が苦手で牛乳はできれば飲みたくありません😭その他にんにく臭を楽にする方法ないでしょうか?😭

コメント

ありさ

りんごジュースを飲んでました!

• おたま

おたま

りんごジュース試してみます😭!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
ルシファー

グレープフルーツの丸かじりでした。

• おたま

おたま

丸かじり!!かっこいいですね😍そして苦味と酸っぱさでスッキリしそうです✨スーパーいくので試してみます😖👍ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
Mie

わかります!わたしもつわりのときはにんにくだめでした💦
本当はにんにく好きなのに😂
ラーメン食べた次の日とか死にそうでした笑

私は炭酸飲料とか、梅干しとか食べてましたね💦
ただそれも短時間しか効果ないのでやはり一日くらい経たないとにんにくの気持ち悪さはなくならなかったですね💦

• おたま

おたま

好きなのに食べれないのつらいですよね、。
    わたしも餃子は一生食べれないかもと思うぐらいトラウマになりましたww😂
    そうですよね、、胃が消化してくれないのかな💣食べないことが一番ですね😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 3月2日
ねち

ニンニク玉ねぎニラ系の物は一切ダメになりましたね…。わかります(T_T)
大好きなんです普段は(T_T)
歯磨きしてもダメなんですよね(T_T)歯も舌もどんなに洗っても次の日も丸一日辛くて😭そうなる事はわかってるので、食べないに越したことはないですね💧サラダも生の玉ねぎスライスしてるのは絶対食べませんでした😂自分で自分の口臭が辛くて一日中おえっおえっwねーねー臭くない?口臭やばくない?😭て聞いても、他の人は別に気にならないみたいなのに…それくらい臭いに敏感になってるのでそういう食べ物は避ける!しかないです😭

• おたま

おたま

ですよね😭😭😭わたしも生の玉ねぎも食べれなくなりましたw💔
    食べないことが一番ですね、、😭産んだら治るのかなあと思うほどです、、普通がどんなだったかわからなくなります😭w
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
なおなお

もう後期ですが何食べても食後は気持ち悪いです(T_T)
諦めて消臭効果の一番高い緑茶を飲んでいます。カフェインが入っているので何口か飲んで、残りでうがいしています。その後歯磨きすればすっきりします。
緑茶がダメならりんごジュース、あとはヨーグルトも良いと聞きました。いろいろ試してみて下さい(*_*)

• おたま

おたま

つわりとか関係なく妊娠中はこの後味と戦っていかないといけないのですね😭緑茶ききそうですね!!✨試してみます😭👍
    回答ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 3月2日
ハルママ

私もニンニクダメでした💔
飲み物もお水以外ダメで、
歯磨き粉も吐き気がするので
水洗いしたり…
義両親が気を使ってうどんやそばなど
食べやすいものを外食時は頼んで
くれてましたが、私はダシもダメで…
無理矢理食べて帰りにコンビニで
あっさりしたカップスープを買って
スッキリさせていました💡
物によってはダメなのもありましたが💦

• おたま

おたま

ダシも苦手なものありますよね😭口の中にしっかり残ります😭わたしも麺つゆがダメになりました、、😣
    20wにも入ってもまだつわりがあるのかと思いましたが口の中に残るのは産むまで治らないものですかね😭💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月3日
  • ハルママ

ハルママ

味覚は産むまで治りませんでした💦
    出産後は嘘みたいに元通りですが😁
    辛い時期ですが、絶対幸せや誇りに
    変わりますからね👍‼️
    頑張りましょう✨

• 3月3日
  • おたま

おたま

ありがとうございます😭💓
    普通の体調?がどんなんだったかほんとに忘れちゃいます😂💦w
    あと20wがんばります😭👍ありがとうございました😭💓💓

• 3月3日
やまちゃん

私もにんにくダメになって、上の子の妊娠中もダメだったので、食べないようにしてました。
家族のにんにく臭も嫌なのに、食べないで。というわけにもいかず。。旦那は気にせずキムチやらラーメン食べるので嫌になります( ̄▽ ̄)
テレビでリンゴ半分を、にんにく食べる前か直後に食べると臭わないと言ってました!リンゴジュースも100%のものが良いみたいです(・v・) 

• おたま

おたま

2日経ってやっと解放されました😭美味しいのに、、これは今後我慢ですね😭w
    わかりますww旦那のニンニク臭もおえっとなります😭
    りんごいいんですね🍎今度にんにく食べることがあればりんごとりんごジュース用意してみます😭回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月3日