※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

29週の妊婦で妊娠性痒疹がひどくて眠れない。薬が効かず辛い。同じ経験の方いますか?

今29wです('-'*)
妊娠性痒疹が酷すぎて何しても痒すぎて眠れないー(;_;)
よもぎ茶も桃の葉ローションも産院と皮膚科で貰った塗り薬も効かなくて唯一効いてた皮膚科で貰った飲み薬が最初効いてたけどそれも効かなくなってきたみたいで辛すぎる(;_;)
あと2ヶ月も頑張れるかな…(ノω・、) ウゥ・・・
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

momo

私は足に中期に入った途端できました。
腫れてます!
場所にもよるかと思いますが、シルクの靴下履いて寝ると痒くないです。
肌触りのよい下着がいいのではないでしょうか?
私は足なのでムヒを試そうと思っています!

頑張りましょう💦

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

コメントありがとうございます('-'*)
    凄く痒いですよね(ノω・、)
    着る服も生地は肌に優しいものがいいみたいですね( ´・‿・`)
    私は足も痒みはありますが上半身が酷く出ているので着るものは肌に優しいものを着ています( ´・‿・`)
    昨日私はウナコーワクールを買ったんですが冷んやりして少し痒みをごまかしてくれてる感じです(´д`、)

• 9月23日

私も28w辺りから腹部と背部に急に発疹が出ました😱💦
ほんと世界地図のように真っ赤で痒くて痒くて辛かったです😢🌀
痒みって痛みより辛いですよね😫
しかも切迫で入院中でしたので、毎日シャワーも浴びれず発狂してましたw(笑)

私はポララミンという飲み薬を朝晩とリンデロンVG軟膏を塗っていました。
でもどちらも気休めぐらいな感じでしたが。。😥
後は冷やすぐらいでしたね😥

でも30w入った辺りから急に枯れだして今は痕が残るぐらいになりましたよ!
なのでもう少し週数が経てば治まるかもです!

今はお辛いですが、かいてしまうとさらに広がるので冷やしたりしながら頑張って下さい(;_;)✨

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私と同じ位の週で発疹が出てきたんですね(´д`、)
    昨日更に痒みが増して掻いてしまってまた赤みが増して自分の体が醜くなってしまって凄くショックというか気持ち悪いというか何とも言えない気持ちにまでなってしまって辛かったです(ノω・、) ウゥ・・・
    miiさんは切迫で入院中だったなら痒み凄く辛かったですよね( ๑´•ω•๑)
    明日で30wになるので少しずつ落ち着いてくれたらいいのですが産むまで治らないって方が多いようなのでそれまでの覚悟でいないといけないかなとか思ったりもしてます(´д`、)ウウウ

• 9月23日

退会ユーザー

ほんとあっという間に広がっていきますよね(ToT)💔
    私は入院中なので家族以外誰に会うわけでもなく、腹部なので服で隠せていたのであれでしたが、見える範囲に出てると尚更気持ち悪いし、辛いですよね😢

私も先生に最悪産むまで治らないかもと言われました😰
    でも急に落ち着いたりするのでこればかりは分からないですね😭

早く良くなりますように😫✨

• 9月23日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

普通に生活してる私でさえも辛いのに入院中なら紛らす事もできなくて余計に辛そうですね( ๑´•ω•๑)⤵︎
    産後絶対痕が残るような出方してるのでそれも消えてくれるか不安です(ノω・、) ウゥ・・・
    火傷のような感じです(ノω・、)
    お互い早く治りますように(´д`、)

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですよ😰
    しかも夏真っ只中なうえ点滴の副作用で体は火照るし、でもシャワーは毎日浴びれないしで、毎日病んでました😂(笑)
    軟膏なんて2日に1本使いきってましたww

私も痕はまだ消えてません😞
    とりあえず保湿クリームを塗りたぐってます😳

もっと強い薬が使えたらいいんですけどね😢💦

• 9月23日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

毎日シャワーが浴びれない事態辛いですね(´д`、)
    私も貰ったチューブ型のお薬全身に塗るのですぐなくなります(´・ω・`)
    保湿クリームは市販の物ですか?( ๑´•ω•๑)
    私妊娠線予防でニベアの青缶を使ってます( ´・‿・`)

• 9月23日

退会ユーザー

そうなんですよね😵
    軟膏でベタベタになるし常に毛穴が詰まった気分でした(笑)

保湿クリームは以前皮膚科で貰ったビーソフテンクリームって言うものを塗っています😊
    一人目の時ニベア使ってました✨
    でもガッツリ妊娠線出ましたが( ;∀;)笑

• 9月23日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんと一日中ベタベタですよね(´・ω・`)
    その中で毎日シャワーできないのは辛いですね(´д`、)
    私もシャワーするにしても温めるとまた痒みが出てくるので水に近い位の温度で昨日入ったんですがさすがに最近は少し涼しくなってきたので寒いですね(ノω・、)
    ニベアここでも口コミでも結構塗ってらっしゃる方いるみたいで安いしそれ使ってるんですけど妊娠線出ちゃったんですね( ๑´•ω•๑)⤵︎
    けど何使ってもほとんどの確率で全く出ないようにするのは無理ですよね(´・ω・`)

• 9月23日

退会ユーザー

身体が温まると余計に痒いですよね😭
    私もシャワー浴びれたーー!と思った矢先、痒みが増して増して悪循環でした😩🌀
    身体のどの部分に出てるんですか?😖

一人目の時は急激に体重が増えたので皮膚が追いつかなかったようです(笑)
    そうなんですよね😂
    でももう既に一人目で出来てしまっているので半ば諦めています(笑)

• 9月24日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

今日も痒みと戦ってます(´・ω・`)
    やっぱりそうなりますよね( ๑´•ω•๑)
    体全体に今は出てますが上半身の胸辺りが特に酷いです(ノω・、)
    私1人目の時7キロくらい体重減ってたんですけど妊娠線出来てましたよ(´・ω・`)
    今回は今の所2キロプラス位なんですけど今からが体重増加怖いです(っ´ω`c)

• 9月24日

退会ユーザー

毎日辛いですよね(;_;)💔
    悪化してる感じはないですか?😥

私も病院食のおかげで2kgぐらいしか増えてないのでまだ出てないですが、退院後反動で一気に太りそうです😂
    入院もしていないのに+2kgって凄いですね👏

• 9月25日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

痒疹は悪化してますよー(ノω・、) ウゥ・・・
    広がりつつ胸辺りが毎日掻きむしる程痒くて仕方ないです(´д`、)
    病院食って量とか少なめなんですかね?('-'*)
    栄養バランスはちゃんと考えて出されてると思うので体重管理もしやすそうですね(*´ω`*)
    私はこれからの増加に気をつけないとです( ´・‿・`)

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね😢💔
    掻きむしりたくないけど我慢できないですよね😞
    夜も寝れなくてストレス溜まるし🌀
    飲み薬とかは出てますか?

個人病院で産後の方と同じメニューなのでかなりボリューミーです😂
    寝たきりの切迫患者にはなかなかキツイ量です😂

• 9月27日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

飲み薬最初の方は効いてたんですけど麻痺してきたのか効き目がなくなってきてます(´д`、)ウウウ
    産後の方と同じメニューが出されてるんですね(*ノ∀`*)
    それなら栄養たっぷりの量も結構な量そうですね(*ノ∀`*)

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね(;_;)💔
    あまり強い薬も飲めないですし😥
    妊娠性のものだからと言われても先が長いとほんと精神的に滅入ってきますよね😢

もう2ヶ月も入院しているのでメニューにも飽きてきました(笑)
    1日3食お米だとほんとキツイです😂

• 9月28日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

赤ちゃんには申し訳ないと思うんですが痒みのストレスも胎教にも良くないと思うし私もこの湿疹の痒みから解放されるしもう早く産んでしまいたいと思ってしまいますね( ´・‿・`)笑
    2ヶ月も入院してたらたしかに飽きがきそうですね(*ノ∀`*)
    やっぱり和食が多いんですか?('-'*)

• 9月29日

退会ユーザー

私も同じように思う瞬間が多々ありました😅💦
    でもほんとそれぐらい辛いんですよね( ;∀;)
    一人目の時は湿疹なんて出なかったのに。。妊娠って毎回違うので大変ですよね😥

出産も同じ病院なので全然病院食が楽しみじゃないです(笑)
    和食中心ですね🐟
    朝はパンとご飯と交互にでます🍞🍚

• 9月29日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

今日もこのような時間にまた痒みで起きました(´д`、)ウウウ
    今日は更に痒みが増してるような感じで搔きむしり方がヤバいです(ノω・、)
    ほんと妊娠してる時は何が起こるか分からないですよね( ๑´•ω•๑)
    今入院されてる所で出産なんですね('-'*)
    ほんとそれなら出産の時のメニューも把握しちゃう感じなので楽しみじゃなくなっちゃいますね(っ´ω`c)笑

• 9月30日

退会ユーザー

夜寝れないの辛いですよね😥
    私も何回も起きては掻いての繰り返しでした😱
    今何の軟膏使っているんですか?

楽しみなのはお祝い膳ぐらいですかねー笑
    切迫入院がなければ勝手にご飯が出てくることほど有難く思える事はないんですけどね😩
    今は外の食べ物が羨ましいです笑

• 9月30日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

あと2ヶ月辛抱できるのかなと思いながら毎日搔きむしってしまってます(´・ω・`)
    跡は完全に残るだろうなと思いながらも気にしつつ痒すぎて掻いてしまって…(ノω・、)
    今は顔や頭はロコイドでそれから下はマイザー軟膏を塗ってるんですけど全く痒みは引かないですね(´・ω・`)
    祝膳私の産院は美味しくなくてガッカリだったけどまた同じ産院です( ´・‿・`)笑
    やっぱり上の子をそこで産んだので知ってる所がいいかなと( ´・‿・`)
    ご飯作らなくていい分同じようなメニューっていうのもウーンってなっちゃいますよね(*ノ∀`*)笑

• 10月2日

退会ユーザー

2ヶ月長いですよねー(;_;)
    顔や頭にも出てるんですか😱💦
    ほんと全身なんですね😢💔
    それは辛すぎます( ;∀;)💔

祝い膳が美味しくないなんて残念すぎます🙍💨(笑)
    確かにそのほうが段取りも分かってますしね✨
    私も一人目の時も切迫で入院し、今回も2ヶ月弱入院しているので看護師さんともかなり顔見知りになりました(笑)

• 10月6日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

痒みがなければ2ヶ月とか早く感じるんだろうなと思いますけどね(ノω・、) ウゥ・・・
    顔は今の所出てないんですが頭が凄く痒いです(´д`、)
    髪の毛が邪魔して薬もうまく塗れないのであまり効果は出てないと思います(´・ω・`)
    祝い膳凄く堅いお肉が出てきたんですよね( ๑´•ω•๑)笑
    普段出てるご飯の方が全然美味しかった記憶があるのでまた祝い膳がそれって思うと楽しみがないです( ´・‿・`)笑
    2ヶ月弱だと顔見知りなっちゃいますよね(*ノ∀`*)
    入院してる間はお子さんは親に見てもらったりとかしてるんですか?('-'*)

• 10月7日

退会ユーザー

頭は塗りづらいですね😱
    冷やすにも冷やせないし😱💦
    トラブルがあると月日が経つのが遅く感じますよねー😩
    もう入院も妊娠性掻痒もコリゴリです😢🌀🌀(笑)

実家と義理実家に交代で見てもらっています。
    まだ保育園とかも行っていないので送り迎えがなかったのがほんと救いです😅

• 10月9日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

今日は凄く暑かったので外出してから帰って汗かいてたのでシャワーで流しました( ´・‿・`)
    汗かいたままだと余計痒みが出てきてしまって(ノω・、) ウゥ・・・
    ほんとこの痒みのせいで妊婦生活も平和に過ごせないのが辛いですね(´д`、)ウウウ
    miiさんはもう臨月なので産まれてきてくれてもいい時期に入ってるので羨ましいです('-'*)
    私も早く臨月になってくれないかなと…( ๑´•ω•๑)⤵︎

• 10月9日

私もなりました…今は落ち着いて来ましたがワセリンを塗ったり、ベビーパウダーをつけたり痒いところを冷やしたりしてなんとかしのぎました💦
早く落ち着くことを願っております(>_<)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私は薬も効いてるのか分からないので冷やすのが1番な気がします( ´・‿・`)
    けど最近は夜冷やすと目が覚めてしまって痒みも辛いですがどうしたらいいかと(ノω・、)
    早く落ち着いてほしいです(ノω・、) ウゥ・・・

• 9月23日
a.i

最近お腹に出来た妊娠性痒疹から妊娠線に変わってしまいました…😭どちらも痒くてたまりません…😭私もあと4wくらいありますが我慢できるか…(*_*)
皮膚科でもらったステロイドから結局妊娠線予防クリームに切り替えました…そしたら今度足首に妊娠性痒疹が…もうキリがなくて困ってます😂

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

妊娠線も痒いですよね( ๑´•ω•๑)
    けど私は今は痒疹の方が痒みが強くてそれどころじゃない感じですね(ノω・、) ウゥ・・・
    ほんと薬塗っても何しても広がっていく一方なのでキリがなくて辛いですよね(´д`、)

• 9月23日