※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

妊娠性の湿疹PUPPPで悩んでいます。同じ経験者の話を聞きたいです。情報不足で不安です。

誰か同じような人いませんか?
痒くて痒くてたまらないよ(T ^ T)
妊娠性の湿疹の1つと言われるPUPPPと診断された。夜も痒くて眠れない。
・゜・(ノД`)・゜・。

ほんと、気が狂いそうに痒いし
自分の肌がどんどん真っ赤な湿疹が増えて、
増殖して、醜さに涙が出てくる。。

同じような妊娠性の湿疹と戦ってる人や経験者の方がいたらお話聞かせてください。

妊婦の1%がなるらしいこと皮膚疾患。
とにかく情報もあまりなくて不安です(இдஇ; )

コメント

のくちゃん

皮膚科で診断受けて、ステロイド軟膏出たけどよくならないんです(*´iωi`*)むしろ増えていく湿疹(´・ ・`)チーン。

ハトムギ化粧水あたしも以前使ってたのが余ってるので再開してみます♡あたしもママ&キッズのクリーム使ってます♡伸びが良くて好きです♡

ねこ

私も毎晩、湿疹で痒くて寝れませんでしたが、
皮膚科と産婦人科で薬いただいて、それを塗ったり…皮膚科では、妊婦ということ伝えたら妊婦でも飲める飲み薬いただきましたが、なんとなく怖くて飲めず…😂
で、基礎から変わろうと、少々高めですが、ボディーソープをミノンというボディーソープに変えてみました!アトピーや肌が弱い方がオススメしているボディーソープです!あとは、とにかく保湿をしてくださいと言われ、ユースキンSローションを塗りたくり…。(もちろん痒み止めも多少塗ってました)
だいぶ肌が変わってきた気がします!
痒くて寝れないことはなくなりました!

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます!( ´•̥ו̥` )

ほんと痒いですよね。。
    このまま全身に湿疹が広がったらどうしようという不安も大きいです。

最初蚊に刺されみたいな発赤が2.3個だったのに、今は両足に60箇所くらいあります(´・ ・`)昨日からは腕にも広がってきてて(´・ω・`)

まだ軟膏だけで飲み薬は飲んでないんですけど、飲んで鎮めたいくらいかゆい。でも赤ちゃんへのお薬の影響も心配で。。

ミノン、気になってました!
    アトピーの人でも大丈夫なら、良さそうですね♡

やっぱり保湿が大事なんですね!頑張ってみたいと思います♡

ボディソープなどかえてみてどれくらいで変化ありましたか??

• 10月26日
  • ねこ

ねこ

わかります!私は脚と腕がすごいブツブツで…無意識に掻いていたら、血が出るほど掻きむしってしまい…身体中、血だらけでした!今はかさぶたになりましたが、痕が残りそうで恐ろしいです!

ボディーソープを使ってその日〜次の日くらいには、『あ、なんかいいかも!』と思えるようになりましたよ〜❤️
    ミノンはサッパリタイプとしっとりタイプがあって、私はしっとりタイプにしましたが、洗い上がりが全然違うんです!肌がツルツルというか…ほんとにしっとり✨って感じで。今は慣れたので、洗い上がりの実感が薄れましたが、最初は感動しました!

お互い、痒みや湿疹がなくなって
    元気な赤ちゃん産まれるといいですね♡

• 10月26日
  • のくちゃん

のくちゃん

ブツブツ辛いですよね(´・ω・`)
    診断名なんでした??

なるほど!ミノンのしっとりタイプ、さっそく探してきます(●´ω`●)ピンクのパッケージのやつですかね?

なんか、PUPPPになる妊婦さんの70%くらいは男の子の赤ちゃんを妊娠するとなるってどこかでみて、男の子なのかなー??なんて想像してます(●´ω`●)

茉央にゃんさんは、もう性別わかりました??

• 10月26日
  • ねこ

ねこ

診断名聞いてなくて💦
    わからないんですが、明らかに妊婦になってからなり始めたので、妊婦湿疹的なものかと…😢

ピンクのパッケージのです!
    ミノン高いんですよねー。今まで肌トラブル特になかったので、安いの使っていたので…値段にビックリしました!笑
    泡立ちはあまり良くありませんが、全身洗えるみたいで、髪も洗えるみたいですよー!私はもったいなくて体だけですが!笑

えー!そうなんですか?!
    うちは、今のところ、女の子です❤️
    確定してないので、男の子にコロッと変わるかもしれませんが!笑

• 10月26日
  • のくちゃん

のくちゃん

そうなんですね(´ω`★)妊娠してからならきっとそうですね(´・ω・`)

最近CMもしてますよね、ミノン♡さっそくみてこよーっと✩高いのは辛いですが、かゆみおさまるならばっ!

今日よもぎのアルテニーニローション届いたのでさっそく使ってみたら!なんと♡全然日中かゆみを感じずに過ごせました\(^o^)/♡効果てきめんで驚いてます♡

女の子っぽいんですね♡
    あら、予定日近いですね♡
    2月生まれですか?♡

うちは明日妊婦検診なので、今度こそわかるかと!♡

• 10月26日
  • ねこ

ねこ

やっぱり保湿が1番ですよね!
    乾燥からの痒みもあるみたいですし!

今のところ、女の子です(*´Д`*)
    予定日は2/13です〜

今日の妊婦健診楽しみですね!!
    気をつけて行ってらしてください♡

• 10月27日
  • のくちゃん

のくちゃん

遅くなりすみません!

ただでさえ乾燥する季節ですもんね(´ω`★)保湿、頑張ります!♡

昨日妊婦検診行ってきました♡
    性別わかりましたー♡
    やっぱり男の子でしたっ♡

• 10月28日
  • ねこ

ねこ

男の子だったんですね〜!
    私はまだ確定じゃないので、
    もしかしたら女の子から男の子に変わる可能性あるかもです〜(`・ω・´)
    どちらにせよ、楽しみですよね♡

• 10月28日
chi➳

私も妊娠による湿疹と言われました!!
普段、肌はとても丈夫で、湿疹やニキビすらあまりできない体質なのですが、太ももに沢山できてしまい、痒くて痒くて、我慢できなくなり、皮膚科に行ったら、ステロイドを処方されました!
ネットで見ると、妊婦にはステロイドあまり良くないとか書かれていて、不安でしたが、短期間なら大丈夫というお医者さんを信じて、塗ってたらかなりよくなってきました😌❣️
でも、また腕やおしり、太ももの外側なんかにも一日ずつ増えてて、治ったと思ったら別の箇所に出てきます😢💦
ホルモンバランスのせいと言われましたが、妊娠すると体の色んな変化がありますね…😅💦💦

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます(*´iωi`*)♡

あたしも普段ニキビとかできないタイプなんで、なおさらショックです(´・ω・`)

ステロイドは強いですもんね( ´•̥ו̥` )でも、妊婦さんでも使えるからというお医者さんの言葉を信じて使ってます。飲み薬はお願いしようか迷ってます(´・ ・`)

ほんと、最初にできたところがちょっとよくなったと思ったら、別の場所にできてきて、愕然としました╭(°A°`)╮

ほんと、妊娠してなーんにもなく順調な人もいれば、こんなレアな疾患になる人もいるし(´・ω・`)赤ちゃんを育てるって大変なんだなぁ〜と実感します(´・ω・`)

chi➳さんは初期なのに湿疹出たんですね( ´•̥ו̥` )これから先長いと思うと辛いですよね。

• 10月26日
el

私もでしたヾ(・ω・`;)ノほんと痒いですよね。私も太ももから始まり顔や全身痒かったです。周りは「掻いたらあかん」ていうけど掻かな無理でしたヾ(・ω・`;)ノ結果跡残りました.. 皮膚科通って塗り薬もらったけど 気休めにしかならなかったです。産んだらなくなりましたヾ(・ω・`;)ノボディクリームも色々試したしオイルとかも使ったけど 結局産むのが一番の改善策でした(;_;)お腹の赤ちゃんと血液型が違うと起こりやすいみたいですね。あとは👦の方がひどいとか。うちは👧でしたが血液型が違いました(;_;)

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡返信が遅くなりすみません!

ほんと、かくなといわれても、無理!って感じですよね( ´•̥ו̥` )
    ほんと、この辛さ体感しなきゃわからないですよね╭(°A°`)╮

やぱ産まないと治らないんですね(இдஇ; )血液型や性別説ありますよねー!女の子だったんですね♡うちはもしかして男の子で、あたしと血液型違いそうな気がします!つわりもかなーり辛かったですし(´・ ・`)

• 10月26日
  • el

el

ですよね(;_;)男の子ですか、、余計ひどそう。うちは遺伝もあるようで母もそうだったんです。母いわく👦はレベルが違ったとか言ってました(;_;)(;_;)のくちゃんさんは今から長いですね😭💦妊娠中だと出してもらえる薬も限られてますしね.. 辛いですね。

• 10月26日
  • のくちゃん

のくちゃん

遅くなりすみません!

昨日の妊婦検診で、性別男の子と確定しましたー!やはり男の子でした♡

そうなんです、まだまだ先は長いですが頑張ります( ´•̥ו̥` )♡

• 10月28日
  • el

el

おぉー♡男の子でしたか😊💓💓頑張ってくださいね😭

• 10月28日
  • のくちゃん

のくちゃん

ありがとうございます(*^^*)♡
    頑張ります♡

• 10月29日