※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

つわりで眠れず、空腹が続く悩み。腹持ちのいい食べ物が欲しいが、ゼリーやフルーツしか受け付けず、食べても気持ち悪く眠れない。つらい状況に頑張るしかない。

つわりで眠れないです。
空腹が気持ち悪くて寝る前にもフルーツたっぷりのゼリーを食べたのに、歯磨きして布団に入って眠れるのを待っている間にまた空腹…(>_<)
仕方なく起きてまた蒟蒻ゼリー一袋食べました。
そしてまた歯磨きして布団に入って…空腹(>_<)
いままた起きてきてゼリー食べてます。

こんなにすぐお腹すくもんですか?
妊娠前では考えられないです(>_<)

食べたくないのに無理やり食べるのが辛いです…

食べても気持ち悪くて寝付けません…

腹持ちのいいものを食べれればいいのですが、
ゼリーとフルーツ以外食べられないです…

眠れないし起きていても気持ち悪くてなにもできない

仕方ないけど
頑張るしかないけど

つらいです

コメント

ayumi

わたしも重度妊娠悪阻でひどいつわりに悩まされて8ヶ月まで続きました。必ず終わりが来ます!今は辛いですよね(;_;)お気持ち察しすぎて思い出してきます。頑張ろうと思わずに食べることに罪悪感を感じずいまは仕方ないと思った方が楽になると思います!

• ポポ

ポポ

わかるよ~って言ってもらうだけで自分だけじゃないんだと安心します😭
    だけどもうほんとに…泣けてきました😭
    いつか終わるんだろうけどあしたじゃない…来週もまだきっと辛い…とマイナス思考です😭

• 3月5日
Rachel

食べづわりですね〜(・ω・ )!
私も食べづわりで、寝る時は常に枕元にウィダーインゼリー置いてありました( ;´꒳`;)
少しずつずっと何か口に入れてないと気持ち悪くて😓

• ポポ

ポポ

たべづわりも吐きづわりもあるかもです(>_<)
    食べないと気持ち悪いのに
    食べると吐いちゃってまた空腹のエンドレスです(>_<)

• 3月5日
0120

辛いですね😭💦
食べづわりですかね?
空腹だと気持ち悪くなっちゃうから、お腹に何か入れると楽になる感じですよね?
まだまだ妊娠初期なので、食べたいものを食べれるうちに!!って感じで良いと思います!!
ゼリーとかだと食べやすいですもんね♫

• ポポ

ポポ

空腹で気持ち悪くて食べるのですが、食べると今度は吐き気がものすごくなり、我慢しきれないと吐いてしまいます。
    そしてまた空腹…エンドレス(`;ω;´)

もう美味しいとか味とかじゃなく
    とりあえず胃に流し込んで空腹を押さえてます…

でもすぐ吐いちゃって…(>_<)つらい

• 3月5日
  • 0120

0120

私は嘔吐恐怖症で、妊娠前は薬飲んだりとかして、何としてでも吐かないようにってしてきたけど、妊娠して悪阻だと薬なんて飲めないし…
    気持ち悪くても吐きたくなくて…
    って辛くて辛くて…
    でも耐えられなくて吐いたら、吐いた方が楽になることに気付きました!
    吐くことが辛いって考えるより、吐いたらラクになるー♫ってちょっとポジティブに考えられたら良いですね!

あと、吐く時の事を考えて吐きやすい物を食べたり飲んだりしてました(笑)
    ゼリーとか、スポーツドリンクとか!!

今の時期はしんどいかも知れませんが、だんだん治まってきますので、工夫しながら頑張ってください✨
    あと、やっぱり寝てしまうのが一番です😁

• 3月5日
  • ポポ

ポポ

そうですね。
    私は嘔吐恐怖症ではないんですが、
    疲れるし、せっかく空腹をおさえるために食べたのに吐いたらまた食べないといけないじゃないか…😱💦と
    我慢してます(笑)

寝ている間が一番幸せですねー!
    起きた瞬間から気持ち悪いので一分一秒でも長く眠りたいです😭

• 3月5日
ゆ

私も重症悪阻で入院したりしてましたのでつわりの辛さはとってもわかります(;_;)
軽かろうが重かろうがつわりは辛いですよね。
私も今ゲーゲー吐く事は減りましたが、食べても食べなくても気持ち悪くて毎日頭抱えてます😭

• ポポ

ポポ

つらいですね(>_<)なんかもう気持ち悪さと疲れで意識も朦朧としてきて
    これはほんとに悪阻なんだろうか、なにか悪い病気なのでは、とか思っちゃいます(笑)
    まだ軽い方なんだろうけどこれ以上重くなったら耐えられる自信ないです(>_<)💨

ゆさんも早くつわりおさまるといいですね(>_<)

• 3月5日
じゅん

私も食べづわり中です(›´ω`‹ )
1任目よりはまだ軽いですが今卵かけご飯withノリを食べました(笑)
寝る前に炭酸水飲んでお腹を誤魔化して寝ます( ੭•͈ω•͈)੭💦
本当にストレスですよね💦
でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠!!
でも気持ち悪い~(›´ω`‹ )

• ポポ

ポポ

じゅんさんの食べづわりは食べると気持ち悪さが無くなりますか?
    私は気持ち悪くて食べると、今度はその気持ち悪さとは違う吐き気の気持ち悪さがきます(>_<)
    布団にはいってもその気持ち悪さで眠れず、吐いてしまうか、時間がたってまた空腹になるか、というかんじで
    楽になれずに辛いです(>_<)

• 3月5日
  • じゅん

じゅん

一人目のつわりは正しく食べづわりと普通のつわりがいってそんな感じでした!!
    食べないと気持ち悪い、でも食べたら気持ち悪いでもうどうしようもなかったです💦
    炭酸水は試されましたか?!
    ウィルキンソンだと炭酸が強くお腹膨れた気になりますよ~☆。.:*・゜

• 3月5日
  • じゅん

じゅん

連投すみません( ੭•͈ω•͈)੭💦
    あとは飴ではなくグミを口の中に入れて眠りにつく時もありました!!
    氷も試しました✧*。
    ホットアイマスクなどして強制シャットダウンの時もありましたよ~( ̄ω ̄;)

• 3月5日
あなご

辛いですよね。。私も食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いし行くも地獄帰るも地獄でした。でもどちらみち気持ち悪いなら食べてしまえと常に何か食べていましたー。夜は何も吐くものがないと空えづきが止まらなかったので、ウイダーinゼリーを常に枕元に置いていました。