※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

妊娠中でアレルギー体質の方が、薬を中断したら痒み・湿疹がひどくて眠れない状況。同じ体質の方はどうしているか教えてください。

現在4w3dです。アレルギー体質で毎日アレルギーの薬“ザイザル”を服用していましたが、妊娠判定をもらった数日前から薬を中断しているのですが、痒み・湿疹がひどく夜もぐっすり眠れない日々が続いています。アレルギー体質の方、薬はどうされていますか?

コメント

ももんが

わたしはアレルギーと喘息持ちですが、アレルギーの方は実家の犬と遊んだ時に少し出るくらいですが軽いので我慢してしまってます(>_<)他のアレルギーのものは近づかないようにしています……
もう産婦人科には行かれましたか?産婦人科で先生に相談してみるといいと思います!
わたしはアレルギーではなく喘息の発作が起きてしまったので、そのことを相談しましたが内科にしっかりかかって飲める薬を処方してもらってください!と言われましたよ(*^^*)

• お豆

お豆

ありがとうこまざいます(*^^*)
    産婦人科にはまだ行っていません!
    不妊専門に通っていて、あと数回そちらでお世話になった後、産婦人科への転院を考えていまして(>人<;)
    内科に行ってみます!!

• 6月24日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね!
    それでしたら、妊娠していることを伝えた上で内科受診されるといいと思います(*^^*)

そして伝え忘れましたヽ(;▽;)ノ
    妊娠おめでとうございます💓💓

• 6月24日
  • お豆

お豆

ありがとうございます♡
    アレルギーに喘息に大変だと思いますがお互い頑張りましょう(o^^o)

• 6月24日
flower

私も妊娠前から慢性蕁麻疹がひどく、ザイザルずっと飲んでました!
体外受精だったのですが移植後はザイザル止めよう、、と我慢したら全身に広がって顔や唇まで腫れて呼吸も苦しくなってしまい、、ザイザルなら妊娠初期でも飲んでも大丈夫だから、アレルギーが出る方が体に悪いからと病院で言われ仕方なく妊娠初期からずっと飲んでます。
妊婦さんに実績のあるポララミンは全く効かなかったんですよね、、>_<
ちなみに不安だったので、3つの都内の有名な病院の先生にザイザル飲んでいいのか確認しました!3つとも自信をもってOKをだしてもらえたので安心しました(^^;;
不妊専門の病院や微妙な皮膚科では、あまり知識がないようで明確な答えは聞けませんでした(^^;;

じんましん辛かったですが、妊娠後1ヶ月経ってやっと出なくなってきましたー。

• お豆

お豆

回答して下さっていたのに気付かずすみません(>人<;)
    有名な病院3箇所でok出たら間違いないですね‼︎
    私も掛かり付けの病院何箇所か聞いてみたのですが、微妙な返答しか返って来ずで^^;
    結局飲まずに過ごしたら、身体が慣れてきたのか、毎日蕁麻疹は出ますが、だいぶマシになってきました^ ^
    ありがとうございました‼︎

• 8月4日

私もアレルギー体質です。
困ったことに妊娠してから、アレルギーが出るものが増えてしまったみたいです。
ちょっと怖いのですがまだ血液検査で調べていないためあらたに何がダメになったのかわかっていません。

昨日もアレルギー科で診てもらいましたが、飲み薬はもらわず、妊娠中でも大丈夫だという塗り薬だけもらってきました。
効果が弱いのでまだ痒いです。
何もしないよりマシかなという程度ですが、こればかりは我慢しています。

妊娠初期だと特に気になりますよね。
産婦人科で早めに判定を受けて、その時にアレルギーがあることも伝えておいたほうがいいと思います。

• お豆

お豆

妊娠してからアレルギー出やすくなる場合もあるみたいですね(>人<;)
    我慢しようと思ったのですが、眠れないのもよくないと思うので、一旦かかりつけの内科(アレルギー科)に相談してみます!
    また早い段階で産婦人科も捜します!!
    ありがとうございます!!

• 6月24日

私もザイザル服用してました!
私の場合はアトピー持ちでもあるので、そっちの方に気を取られアレルギーの方は差ほど気になってないです^^;
ザイザルもステロイドも絶っており、このまま両方と縁切れないかなーなんて甘い考えです。
出産後に治った方もいるのでそれが希望の光です。

辛いですがお互い頑張りましょう(TT)

• お豆

お豆

私もこの機にザイザルと縁切れれば…と思ってたんですけどね(^^;;
    出産後に治る方もいらっしゃるんですね‼︎
    希望の光が✨
    頑張りましょう^ ^

• 6月24日
ルイ

ザイザルは妊娠中も飲める薬のはずです!
私は慢性の蕁麻疹で、妊娠希望と伝え、ザイザルなら大丈夫と言われました。
ネットでも妊婦が飲める薬の情報ありますので、良かったら見てみて下さい😌

• お豆

お豆

妊娠中も飲めるんですね(゚o゚;;
    初耳です‼︎
    ありがとうございます。
    一度検索してみます^ ^

• 6月24日