※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならま…

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならまだ小さい子供たちと一緒にいてほしい。こう思うのは心が狭いのかなぁ?
旦那は夜勤の仕事です。18〜19時に出て3〜4時位に帰ってきますが眠れない時やイベント?がある時は必ず朝からパチンコへ。前は月に1.2回だったのが今では週3。
下の子妊娠中なんてもっと多かった。その他に仕事終わり飲みにだって連絡なしで週に何度だって行く。連絡ないから作ったご飯は無駄になる。普段は帰ってきてご飯食べたらすぐ寝るので昼も夜も子供の世話は私。仕事で疲れてるんだと思って我慢してたけど、パチンコに起きる時間あるなら子供と一緒に居てほしい‥。それが彼のストレス発散なのかもしれない。でも私が月に一回2時間旦那に子供2人とも預けて美容室に行けば、喧嘩した時に”子供の面倒見て嫁に美容院行かせてあげる旦那なんていないぞ”とドヤられる。自分は週3回4.5時間パチンコ行ってるのに‥?2人目も旦那のしつこい希望だった。私だって仕事したかった。でもやっぱり子供は可愛いから少しでも一緒に居たい、旦那が子供可愛い子供欲しいって言うのは短時間可愛いところだけを見てるからなのに。実際何も手伝ってくれない。オムツ変えただけで”こんなにしてやった”と言うし。男の人がこうなのか旦那がこうなだけなのか、私の心が狭いのか。仕事のストレス溜まらないよう、パチンコに行かれるのは嫌だけど許してきたけど、何だかもう疲れた。1人で子供の世話全部なんて見れないよ〜

コメント

(´・ω・`)

うちの旦那もパチンコいきますが、お金ないし月2とかです💦
これから増えていくんかなーと不安になります(笑)
子供いてらっしゃって、週3もパチンコ行くお金よくありますね😵それがまずすごいです!!!!

美容院のくだりみたいな感じでドヤられたりしたら、絶対私は折れません(笑)納得行くまで言い返して喧嘩します(笑)だっておかしいじゃないですか!!!自分ばっかり遊びいって、私はだめって。旦那が自由に遊ぶ分、私も旦那に預けて遊びいきますね。じゃないとやってられんです!!!!

欲をいうとパチンコなんかいってほしくないですけどね(笑)それしか趣味ないのもわかってるから、たまーにならいいかなと思って許してます。私も、化粧品安いの買えとか金輪際飲み行くのやめろとか言われたらたえられないですし(笑)

• mari

mari

旦那は一切自分の物買わないのでその分全部パチンコ行きなんです😭

私も気が強い方なので喧嘩の時バーッと言っちゃうんですが、口下手なので口が上手い旦那に丸め込まれていつも不完全燃焼です😢でも今日こそは帰ってきたらこの回答画面見せながら喧嘩します‼︎笑
    世の中のママの一般論はこれなんだよ‼︎って言ってやります‼︎笑

そこが難しいですよね〜💦パチンコ禁止にして自分の化粧品や飲みに関しても逆に禁止にされたらストレスで共倒れしちゃいそうですもんね😱
    私もダメとは言わず回数減らすよう話し合ってみます‼︎
    ご回答ありがとうございます✨

• 8月31日
みん

失礼ですが旦那さんひどいです、、😭

仕事しながらでも家事育児
手伝ってくれる旦那さんたくさんいます、、

mariさんのことなんだと思ってるんでしょう?
自分が望んだならせめて子供との時間作れよと思ってしまいます

週3の4.5時間は行き過ぎだと思います😫
もう少し減らせないのでしょうか?
mariさんのストレスの方が心配です😥

旦那さんと話し合ったりできませんかね?

• mari

mari

やっぱり酷いですよね😢これまで我慢してきたんですが昨日から乳腺炎になってこっちは具合悪いのにパチンコに行かれて堪忍袋の尾が切れました。笑
    昼間キレすぎてシカトを貫き通したのでこれから帰ってきたら話し合います‼︎
    そして育児はひとりでするものではないっていう事伝えてみます😢
    お優しい言葉ありがとうございました☘
    色々と沈んでいたので救われました✨

• 8月31日