美容院・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

美容院・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは美容院・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

みい

妊娠36w、臨月なのですが、縮毛矯正をかけにいこうか悩んでいます。産後…

妊娠36w、臨月なのですが、縮毛矯正をかけにいこうか悩んでいます。産後約半年は美容院は控えるようにと言われたので、今のうちに行ってきてしまおうか、、、つわりも最初からなく、匂いの気持ち悪さとか、長時間座…

ひので

妊娠30週で子宮頸管が3cmになり、安静にするように言われました。行かな…

妊娠30週で子宮頸管が3cmになり、安静にするように言われました。行かなくてもいいお出かけなどは全て見送るつもりなのですが、出産するまでにどうしても髪の毛を短くしておきたく、美容院へ行くかどうか悩んでいま…

まな

旦那の遊ばなさについてです!本当に遊びに行かないんです!お酒もみんな…

旦那の遊ばなさについてです!本当に遊びに行かないんです!お酒もみんなで飲む時、忘年会新年会などは喜んで参加しているんですが、普段のみに行く〜とか、遊びに行く〜って言うことがなさすぎて不安です。私自身今…

りっちゃん0319

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のあ…

旦那がバツイチ。前妻との間に子供2人です。愚痴長文です。離婚経験のある方、不快かもしれません。離婚理由は、嫁姑問題で離婚しています。家を出て、旦那と前妻と子供だけで暮らそうと提案しても、旦那の給料だけ…

yuu

妊娠中 縮毛矯正かけた方に!産後しばらくは、美容院に行けないことと髪…

妊娠中 縮毛矯正かけた方に!産後しばらくは、美容院に行けないことと髪の毛の手入れのしやすさを考えて9ヶ月ぶりに美容院に行き縮毛矯正とカットする予定です!9ヶ月も縮毛矯正かけなかったの初めてで髪の毛はジャン…

ひー

採卵周期に入りました。妊娠したら行けないと思い、美容院で、カラーカ…

採卵周期に入りました。妊娠したら行けないと思い、美容院で、カラーカットをしたいと思っています。採卵後、採卵前、どの時期なら平気か分かる方いますか〜?または同じような状況で美容院に行った方教えて下さい。…

ぺんちゃん

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と…

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と現在は切迫早産で仕事を5か月休まさせていただいてます。来月末より産休に入るのですが、保育園が激戦地区なため1歳の4月に預けられなければ…

ディアナ

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(2…

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(24)旦那手取り18万(28)の新婚です。私は現在妊娠中で、3年働いた会社を退職し専業主婦なのですが、旦那から貰えるお金が、生活費2万、妊娠費用…

ぽん

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいま…

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいますか?ネットで調べてみると、悪阻中や体調不良でない限りヘアカラーしても構わないと書いてあったので美容院に行きました。念のため妊婦だと伝…

退会ユーザー

美容師さんに言われたんですか?失礼な美容師さんですね😔体調も考えてくれてるんだろうけど、わたしならも…

うーたんたん

妊娠中に縮毛矯正は胎児がアトピーになる確立が高くなるのですか?カラー…

妊娠中に縮毛矯正は胎児がアトピーになる確立が高くなるのですか?カラーはかけたりしてるのですが、美容院のおばちゃんにそう言われて躊躇してます。

モイ

モイ

美容師をしています。縮毛矯正は頭皮に薬剤をつけませんので、おそらく大丈夫だと思いますよ!2剤は頭皮か…

mone

妊娠中の美容院のカラーについてです。35wです。最後にカットとカラーを…

妊娠中の美容院のカラーについてです。35wです。最後にカットとカラーをしたいと考えています。9ヶ月でカラーは、よくないですか?また美容院の方に妊婦は嫌がられますか?

いちご

旦那がお風呂で脱毛(除毛)クリームを使います。特におしゃれに気を使う…

旦那がお風呂で脱毛(除毛)クリームを使います。特におしゃれに気を使うタイプでもなく、男らしい人なのですが、なぜかムダ毛だけは気になるようで。それはいいのですが、私は強迫性障害ということもあり、すごく神…

退会ユーザー

胎児には影響ないと思いますがつわりの中での臭いほんと辛いですよね😫😫私はお風呂の湯気のニオイもダメで…

まーりん

いま、郵便局の仕分けのバイトをしてます☺︎⤴︎楽しいです😄💓これまで結婚…

いま、郵便局の仕分けのバイトをしてます☺︎⤴︎楽しいです😄💓これまで結婚するまではずっと街中のオフィスで事務職してましたが、結婚と妊娠を機にパートで美容院→工場内のオフィスで1ヶ月だけ派遣→郵便局の年賀状のバ…

ららん

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨…

双子のママさん教えて下さい!妊娠何ヵ月まで美容院行けましたか?!もう臨月並みにお腹が大きくて、仰向けが辛くなってきているのですが、タイミング的には妊娠8ヶ月くらいで美容院に行きたいです😣(管理入院などにな…

ソフィア

津市に住んでます!妊娠もしてますが2歳半の息子がいるのでキッズスペー…

津市に住んでます!妊娠もしてますが2歳半の息子がいるのでキッズスペースがある美容院を探してますが知ってる方おしえてほしいです!出来れば 個室のような すぐそばで子供も目を離さず見ながら..出来るような美容院…

hana22

昨日半年ぶりに美容院に行きました!かばんにマタニティマークはつけてい…

昨日半年ぶりに美容院に行きました!かばんにマタニティマークはつけていましたが、特に気付かれず、カットだけだからいいかな、と私も甘い考えで何も言わずにいました。が、シャンプーのあとのマッサージ。私は元々…

のこのこ

そろそろ妊娠中最後の美容院に髪を切りに行きたいんですが、臨月に入る…

そろそろ妊娠中最後の美容院に髪を切りに行きたいんですが、臨月に入る前の方がいいのでしょうか?産後もしばらく行けないと思うとギリギリに行きたい気持ちがあります。経過は順調です。

ママリ

妊娠中美容院に行って貧血や立ちくらみになった方、または美容師さんい…

妊娠中美容院に行って貧血や立ちくらみになった方、または美容師さんいらっしゃいますか?土曜日に入園式があるのでそれに向けてカットとカラーに今日行ったのですが、座ってる状態で気分が悪くなりトイレに立ち上が…

おりえ

おりえ

お店のひとも心配でしょうから、自宅でカラーするのはどうでしょうか?くわしくないのですが、泡タイプは上…

(´,,•ω•,,)♡

妊娠してからいきなり頭皮が乾燥してるのかフケ?が凄くて…美容院で妊娠…

妊娠してからいきなり頭皮が乾燥してるのかフケ?が凄くて…美容院で妊娠してからフケ?頭皮が乾燥してるのか凄くてどうしたらいいか聞いたらこの時期は妊娠してなくても乾燥しやすいからね〜、シャンプーあんまり多く…

さくら1018

ロングヘアーの方。育児生活の中で、どのような髪型にされていますか?私…

ロングヘアーの方。育児生活の中で、どのような髪型にされていますか?私は腰まであるロングヘアーで、どちらかというと固めで厚めの髪質で、元々クセが強く途中までストパーが残っています。結婚、妊娠、出産と、美…

みーな

妊娠中のみなさん、身だしなみに気を使えてますか?妊娠前は美容院にも頻…

妊娠中のみなさん、身だしなみに気を使えてますか?妊娠前は美容院にも頻繁に行っていたし、洋服にも気を使っていました😐妊娠してからはつわりが始まり、美容院にも行けずお腹が大きくなり洋服も着れず、今は痛み放…

こーこ

安定期に入り美容院でカラーに行ったら、妊婦さんにはできないと断られ…

安定期に入り美容院でカラーに行ったら、妊婦さんにはできないと断られてしまいました。姉からDHCのトリートメントカラー白髪染めだけど使えるときいたんですが、根本の黒いところはやはり色はつきません😞妊娠中で…

夢見るうさぎ

妊娠38週で髪を切りに行くって非常識でしょうか?くだらない悩みかも知れ…

妊娠38週で髪を切りに行くって非常識でしょうか?くだらない悩みかも知れませんが教えて下さい💦今までバタバタしていて髪を切るタイミングを逃してしまいました( ̄▽ ̄;)やっと落ち着いたら既に38週になってしまった…

miomio☆

miomio☆

体調が問題なければ、行ってしまっていいと思います!産後は当分行けませんし…たぶんシャンプーの姿勢が特…

ひまわり

おいらせ町にあるジャストカットという美容院に行ったことある方に質問…

おいらせ町にあるジャストカットという美容院に行ったことある方に質問なんですが、あそこってカットは上手ですか?いま妊娠中で出来るだけ安く髪を切りたいな〜と思っているので教えて欲しいです!

ぺんちゃん

出産前に黒髪にされた方いますか?妊娠前に行ったきり美容院に行けてなく…

出産前に黒髪にされた方いますか?妊娠前に行ったきり美容院に行けてなくて、もう半年空いてます😂妊娠前は基本的にアッシュ系でしたが、今は毛先明るく色が抜け、根元5センチ以上地毛の色です。長さは胸あたりまでの…

mari

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならま…

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならまだ小さい子供たちと一緒にいてほしい。こう思うのは心が狭いのかなぁ?旦那は夜勤の仕事です。18〜19時に出て3〜4時位に帰ってきますが眠れない…

るちぇ

息子は義両親にとって二人目の孫です。一切関心がないみたいで、妊娠前…

息子は義両親にとって二人目の孫です。一切関心がないみたいで、妊娠前から性別を聞かれたこともなく、名前はどうするのか聞かれたこともなく、全て聞かれる前にこちらから報告してます。最初は気を使って干渉しな…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…