※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中、身だしなみに気を使えず、自分がみすぼらしく感じる女性の相談です。他の妊婦と比べてキラキラ感がなく、若い女性との比較で情けなさを感じています。

妊娠中のみなさん、身だしなみに気を使えてますか?
妊娠前は美容院にも頻繁に行っていたし、洋服にも気を使っていました😐妊娠してからはつわりが始まり、美容院にも行けずお腹が大きくなり洋服も着れず、今は痛み放題ボサボサでプリンの髪を一つに結び、しまむらの服を着て仕事に行っています😶笑
なぜか妊娠してから白髪が出てきてシミも増えくたびれた感じになりました😩
何だか自分がみすぼらしくて嫌になります(;_;)

妊婦ってこんなものですか?もっとキラキラしているものかと思っていたのですが😐
昨日仕事でネイルばっちり化粧ばっちり髪型ばっちりの若い女の子と会い、自分の姿が情けなくなりました😫笑

コメント

ぷーやん

妊娠中ですが月1で
カットカラーとネイル、マツエクは
してますが(笑)
服はやはり、同じような
体系わからないやつになってます(><)

  • みーな

    みーな

    わーすごい!ネイルとマツエクまで😳!長時間トイレにも行けずジーッとしてるのが無理なので、本当尊敬します!
    服は仕方ないですよね(;_;)

    • 4月1日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    私は、施術中でも
    すみませんって何回もトイレに
    行ってますよ(笑)
    服は太りすぎもあって
    なかなか、おしゃれ出来てないです。

    • 4月1日
  • みーな

    みーな

    やはりトイレ我慢できないですよね!マツエクの最中とかトイレ行きたくなったらどうしようって気が気じゃ無さそう!笑
    私も太り過ぎでワンピースばっかりです💦

    • 4月1日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうですよね(笑)私元から近いから
    なおさら、トイレに行くんです(><)

    あたしもワンピにレギンスとか
    ばっかりです(^^;

    • 4月1日
rinna

まだ仕事してるので、化粧は毎日してます!服装はほぼスカートですが、そんなかわいいかっこはしてないですw
いまはもう体調も落ち着いてきたのでスキンケアはちゃんとするようにしてますよ☺️

前に比べてやる気は確実になくなってますけどw

  • みーな

    みーな

    私も化粧だけはしてますが、明らかに妊娠前より手抜きです(笑)スキンケアも適当だし、本当尊敬しますー😫
    やる気が出ず睡眠を優先してしまう…😔

    • 4月1日
ゆりち

私も産休までそんなかんじでしたよ( ˘ω˘ )
ジェルネイルもやめて、毎日ひとつくくりで、服はUNIQLO、すっぴんに近いメイクで、前髪の中に白髪がふえたー!!
産後もどうせそんなかんじになるだろうと諦めました笑

昨日お会いした若い女の子は、結婚して妊娠してていいなぁ〜って思ってるかもしれませんよ♡

  • みーな

    みーな

    やはり産後も同じような感じですよね💦ジェルネイルどころかマニキュアすらやる気になりません😂白髪増えますよね!あれ何ででしょ😯妊娠前見かけたことなかったのに。
    そんな風に思ってくれてるといいんですが(笑)オバサンだなーって思われたような気がします(;_;)笑

    • 4月1日
deleted user

妊娠前は常にヒール!常にパンプス!
服もそれなりにキレイめなのを!
でしたが、妊娠してからスニーカーだし
ズボンだし、スウェットだし苦しいから
たまにノーブラだし、、化粧もなんとなく。
マスクしとけばいいや。って感じ。。
そんなもんじゃないですかね(´×ω×`)

妊婦さんでおしゃれな人凄いなーとは思うけど
私はそれより転ばない、楽!な格好が自分のためかなって思っちゃいます(><)

  • みーな

    みーな

    私も常にヒールでした!今はペタンコのやつしか履きません(^○^)ノーブラめっちゃ分かります!家では常にノーブラ、何ならその辺行くくらいならためらわずにノーブラです!笑
    こんなものですかね😞芸能人妊婦さんとか見てるとキラキラしすぎてて眩しいです😍

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収納されてる靴たちをみると
    あぁ、早く履きたいって思っちゃいます笑
    スニーカーでも躓いたりするんで絶対
    履けないですけどね(´×ω×`)笑

    芸能人の人はホントすごいですよね〜。。
    お金のためかぁ、なんて思っちゃいますけど😂笑

    一般人でお腹おっきくしてピンヒール履いてる人とか
    たまにみるんですけど、頭おかしいのか?!って
    思っちゃいます(笑)

    • 4月1日
  • みーな

    みーな

    私も産後は履く気満々でいます(^○^)!ペタンコに慣れてしまったので、履き始めは足痛くなりそうですよね💦お腹大きくてピンヒールの人なんているんですか😵すごいですね💦赤ちゃんよりオシャレのほうが優先なのかな😓
    芸能人はつわりでも笑顔で表に出ないといけないし本当すごいですよね!それが仕事だから仕方ないんでしょうが😅

    • 4月1日
deleted user

自分の身体が一番、赤ちゃんが一番なので、身だしなみはテキトーでした✨
妊娠前にそれなりに気を遣ってきた人は、妊娠して出産すると、自分に使える時間がなさ過ぎて、かなりストレスになるかもしれません💦
マタニティの洋服って、可愛いのないし、なんかダサいですもんね💨
でも妊娠中が1番休める時だし、いろんな妄想したりで楽しい事もありますよ❤️

私は妊娠中から産後半年は娘とずっと一緒にいましたが、半年経って美容院やネイル行ってきました😍💦
でも旦那に見てもらうのも、心配で(笑)
ソワソワして早く帰りました👎❤️

  • みーな

    みーな

    子供が産まれるともっと時間無いですもんね💦今のうちにこのみすぼらしい感じに慣れておいたほうがストレス無さそうです😃笑
    仕事が営業なのであまりにもみすぼらしすぎてもアレなので、体力戻ってきたら少しは気を使わないとなーとは思ってます😳
    半年ぶりの美容院やネイルいいですねー❤️優しい旦那さん😍

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バッチリな妊婦さん見た事ないですよ(笑)😍
    大丈夫です!!!
    まわりはみんな、見すぼらしいなんて思ってないですから❤️😊✨
    私からしたら、妊婦さんはキラキラして見えますよ!
    最低限の身だしなみで十分だと思います✨
    ご自身をご自愛ください💓💓

    久しぶりのネイルはやっぱり嬉しかったし、ネイルやまつ毛パーマくらいしてれば、ちょっとボサボサでもま、いっかってなります(笑)

    • 4月1日
  • みーな

    みーな

    優しいお言葉ありがとうございます❤️今まで妊婦さんの身だしなみなんて注目したことなかったし、ってことは私も注目されてないですよね(笑)自意識過剰でした!笑
    確かにネイルとまつ毛やってさえいれば、この人ちゃんとしてるなーって思われそう😳❤️

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに妊娠する前は、妊婦さんに会ってもあまり見てなかったのか、気にした事無かったです!(笑)
    今はママさんを見ると、素敵だなーとかお子さんかわいーなーとか気付かれない程度に見ちゃってます😂💓
    でも、妊娠分かって後期に入る前まではハンドとフットのネイルはしてましたが、ネイル中にトイレ我慢出来なくてやめました(笑)
    手は意外と見られてますよね💦💦
    私も、行きたい時に自由に行かれなかった美容院やネイルに「妊婦さんてなんでこんな惨めなの」などと思っていたので、つい共感してしまいました!
    だんだんおっきくなっていくお腹に愛おしさ感じて、身なりなんかどーでも良くなったりするかもしらません💕😄
    時間と余裕が出来たらまた、行けばいいのです✨

    • 4月1日
snoopy

妊娠わかってから何があるかわからないので黒染めしました(*´∀`)
私的妊娠中より産んでからの方が
お風呂も急いで入ったりで
ボサボサになっちゃいましたw

  • みーな

    みーな

    黒染めですか😎✨プリンにもならないし気が楽ですよね!産んだらもっと時間無いですもんね😓今がロングでデジパに茶髪なので、思い切って切ろうかなーでも勇気無いなーって揺れてます💦

    • 4月1日
ちぃ

今はしてませんが
ネイルしてましたよ🙋
安定期入ったくらいに髪染めて
臨月くらいにまた染める予定です😊

色んな人がいるんで
自分を責めなくていいと思いますよ💗
落ち着けばすればいいんですから⸜( *´꒳`*)⸝

  • みーな

    みーな

    優しいお言葉ありがとうございます❤️
    ネイルしてただなんて尊敬します!もうする気力もありません😭笑
    髪はあまりにもみすぼらしいので、つわりが落ち着いたら行きたいと思ってます(^○^)

    • 4月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    前からしてまのもあって
    ネイルだけは止められませんでしたw
    乳頭マッサージで爪が長いことを
    助産師さんに注意されて
    目が覚めましたww

    悪阻あるとなんもしたくないですよね😨
    凄くわかります💔

    • 4月1日
  • みーな

    みーな

    ネイル一度始めたらやめどき分からなくなりますよね!笑
    自分では外せないし😫
    そして一度やめたら始めどきも分からなくなって妊娠前からやめてました!笑
    毎日仕事か家で寝るかしかしてなくて😓早く終わって欲しいです💦

    • 4月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    セルフでもしてたので
    道具あるので自分で取ったりしてました\( 'ω' )/
    でもネイルするとこが友達の家なんで
    自分で取るより取ってもらったほうが楽やし綺麗なので取ってもらうことが多かったですが( Ö )ww

    仕事もしてるなら尚更寝たいですよね(´△`)
    落ち着いて気持ちに余裕出来たら
    したいことしましょ🙋

    • 4月1日
  • みーな

    みーな

    セルフですか!器用で羨ましい😂自分で取れるのはいいですね❤️取るときのこと考えるとネイル億劫になってしまうので💦
    毎晩9時にはベッドの中なので、身だしなみどころじゃなかったです(笑)つわり終わったらとりあえず美容院行きます😅👌🏻

    • 4月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    全然器用やないですよ(´△`)💔
    結局自己満ですww
    確かに取るの考えると億劫ですよね( Ö )💔
    仕事してるとそーなりますよ😰
    早く悪阻落ち着きたいですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 4月1日
すーい

妊娠する前から格好はお兄ちゃんが野球部なのでスポーティでした😊
オシャレもいいけど妊娠してからはお腹が苦しくなくて赤ちゃん締め付けないようにとか自分の身なりより赤ちゃんの成長の方が大事です😊

  • みーな

    みーな

    赤ちゃんが一番ですよね😁✨洋服はこの際どうでもいいので、ズタボロの髪の毛だけでも何とかしたい今日この頃です💦
    スポーティ似合うのいいですね(^○^)!私は体型がだらしないので、絶対似合いません笑

    • 4月1日
  • すーい

    すーい

    思春期の子供達に囲まれるのでダサい格好してたらお兄ちゃんが笑われるかと思ってスポーティだと帽子被ったり重ね着したりするんでだらしなく見えないからお兄ちゃん野球やっててくれてありがとう笑です😊
    お兄ちゃん産むまではミニスカートも好きだしショートパンツも好きだしピンヒール好きだし髪の毛も巻いてネイルしてってオシャレ大好きでしたが子供生むと追いかけ回さなきゃない←それならスニーカーも今オシャレなのでスニーカーにこだわったり荷物もリュックお兄ちゃんと兼用で使ったり😊
    髪の毛なんてどうせ動けばボサボサになるって髪の毛括っておしまいです笑
    今ゆるかわって流行ってるからいい笑
    手抜きなのに手抜きに見えない時代笑

    • 4月1日
  • みーな

    みーな

    お子さん13歳なんですね(^○^)思春期真っ只中!綺麗で若いお母さんって言われたいし、自分が13歳の頃って確かに友達のお母さん見て綺麗でいいなーって思ってた記憶あります❤️
    子供ができると子供に合わせたファッションになりますよね。スポーティにスニーカー履きこなしてデニムが似合うお母さんとかめっちゃ憧れます😍私の場合ダイエットから始めなきゃですが(笑)
    ゆるかわ流行ってるはずなのに、私の髪の毛じゃどうしてもモサモサだらしない感じが抜け切れません!笑
    やはり最低でも美容院には行かなきゃです(;_;)

    • 4月1日
はなちゃん

私も妊娠前は妊婦さんが幸せに満ちてキラキラしているように見えていました💦💦
妊娠前の仕事がアパレル関係だったので美容院に長くても2ヶ月に1回は行っていてネイルもしていました💦💦
洋服が好きで家には洋服が溢れています😅
でも妊娠してつわりが始まり持病も悪化してしまい髪はプリンでボサボサ、化粧もできない、肌もボロボロでカサカサ、洋服もめちゃくちゃ適当です😖
先日分娩する病院に初めて健診に行ったのですが他の妊婦さんはおしゃれしてバッチリ化粧もし
テキパキ動いていて私みたいにフラフラで主人にもたれかかっていないと座ってられない人はいませんでした😖
何で私だけ😖😖って泣いてしまいました😭😭
このままつわりもおさまらず出産までこのままなのかと思うとまた泣いてしまいます(;_;)(;_;)

  • みーな

    みーな

    アパレル関係だったんですか😳❤️オシャレ大好きでしょうし今の状況はキツイですね😭
    つわり辛い気持ちめっちゃ分かります(;_;)私ももうすぐ6ヶ月なのにまだ終わってなくて、自分の身だしなみどころじゃありません💦日々生きていくのに必死です(;_;)
    お互い早くつわり終わって日々の生活に余裕が出てくるといいですね😞💦

    • 4月1日
ちびぃ

私も妊娠前は化粧バッチリ
服装にも気を使っていました。
妊娠してから
つわりもあり
楽さ重視冷えないように重視
スッピンにマスク
髪の毛はとりあえず一つにまとめて結ぶ。。
美容院は薬剤が妊娠中はよくないのかと思いのびっぱなしのプリン。。
オシャレには全く意識がいかなくなり
友達にもどーした?なんだか変わったね。。と驚かれる始末(笑)
キラキラしている想像してた自分のマタニティーライフとは無縁で
そんな自分が最初は凄く嫌になりましたが
ぃまはそんな自分もお腹の子と一緒に楽しもうと思ったら
何だか周りの目を気にしたり
周りと比べていた自分がバカみたいに思えてきました✨
つわりも落ち着き少し余裕が出てきた頃に
出掛けるし化粧でもするか!なんてウキウキしたりする日もありましたし
妊婦生活本当幸せだったなーなんて思いました!笑
みーなさんも
無理してストレスにならないよう短い妊婦生活楽しんで下さいね❤
私も情けない。。などと妊婦の時思っていたなーと思っていたのでついコメントしてしまいました!
長いコメントすいませんでした^^;

  • みーな

    みーな

    同じような方が多くて安心しています😃❤️
    今は赤ちゃんのことを第一に考えたいと思います(^○^)ストレスが一番良くないですしね💦
    今は妊婦生活長いなー早く産まれないかなーばかり考えているのですが、振り返ればあっという間って思えるんですかね😁
    家族も増えるし、自分を着飾る時代は堪能したし、いっか(^○^)って思えてきました(笑)
    いえいえ、コメントありがとうございました❤️

    • 4月1日