妊娠中・美容院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・美容院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・美容院についての質問と回答をご紹介します。

こ。⛄️💖

LIVEに行くのが趣味の方、産後いつぐらいからLIVE行くようになりました…

LIVEに行くのが趣味の方、産後いつぐらいからLIVE行くようになりましたか?産後半年、お宮参り前に旦那に子供を預けて一度だけ美容院に行っただけで、それ以外は子供を置いて外出したことがありません。妊娠中に好き…

みみりん

みみりん

完母だとなかなか子どもと離れておでかけできないですよね💦LIVEってストレス発散になるし、観に行けない時…

kitty

妊娠中の美容院についてお聞きします。今日から妊娠8ヶ月。少しずつベビ…

妊娠中の美容院についてお聞きします。今日から妊娠8ヶ月。少しずつベビー用品などをそろえている今日この頃。明後日が私の誕生日ということで、主人の家族がプレゼントにと美容院へ行くことをススメてくれています…

チョコ

旦那が2年に1度社員旅行でハワイに行きます。毎回表面上は快く送り出し…

旦那が2年に1度社員旅行でハワイに行きます。毎回表面上は快く送り出しますが、イライラしてしかたありません。理由は・私はハワイにずっと行きたかったのに行ったことがない・産後ひとりで出かけるのは半年に1度の…

ポメラニアン

妊娠中の美容院について。現在9wで、つわり真っ只中です。私は髪が長い…

妊娠中の美容院について。現在9wで、つわり真っ只中です。私は髪が長いので(ブラの線より3〜4センチ下)洗うのも乾かすのも辛いです(^_^;)今すぐにでもバッサリ切りたいのですが、つわりもあるし安定期まで待った…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

ぷー

皆さんは妊娠中のヘアカラー何回しましたか?3ヶ月まえカラーして、プリ…

皆さんは妊娠中のヘアカラー何回しましたか?3ヶ月まえカラーして、プリンになってきたので染めようとおもいますが、、(;_;)出産前に黒くしちゃったほうが楽なんだとは思いますがちょっとやはり抵抗があり(;_;)最後…

yuu

妊娠中、縮毛矯正やパーマ、カラーした方いますよね?あと1週間(36w4dま…

妊娠中、縮毛矯正やパーマ、カラーした方いますよね?あと1週間(36w4dまで)、張り止めを飲みなさいと言われました。美容院に行くのはいいですか?と聞いたら、カットのみならいいよって言われました。薬剤を使う施術…

まぁぶる

まぁぶる

薬液そのものが妊娠中に影響するとしたら、妊娠による肌質の変化で今まで平気だった薬剤で頭皮がかぶれた…

雛

皆さんは子育てしながらいつドライヤーしてますか?寝かしつけてお風呂入…

皆さんは子育てしながらいつドライヤーしてますか?寝かしつけてお風呂入ってドライヤーしようと思うと授乳だったり。先に旦那氏が疲れて寝てたり💦私は超くせ毛です。妊娠中に入院したこともあり一年近く美容院へも…

yuu

妊娠中 縮毛矯正かけた方に!産後しばらくは、美容院に行けないことと髪…

妊娠中 縮毛矯正かけた方に!産後しばらくは、美容院に行けないことと髪の毛の手入れのしやすさを考えて9ヶ月ぶりに美容院に行き縮毛矯正とカットする予定です!9ヶ月も縮毛矯正かけなかったの初めてで髪の毛はジャン…

こゆん

市販のヘアカラー剤は妊娠中は良くないですか?美容院にいこうとしたとこ…

市販のヘアカラー剤は妊娠中は良くないですか?美容院にいこうとしたところ、妊婦はカラー出来ません、お断りですと言われてしまいました>_<二件断られて、他の美容院探すのも面倒になってきました。妊娠するまでは…

ゆーみー

産後2ヶ月たちました!毎日すっぴんで、掃除や授乳もあるので、楽な部屋…

産後2ヶ月たちました!毎日すっぴんで、掃除や授乳もあるので、楽な部屋着に一つ結びとかお団子で過ごす毎日です(;_;)仕事柄毎日してた化粧なんて、出かけるときや友達が来るときだけで赤ちゃんに化粧品が付いたり…

てつこGT

てつこGT

育児って、新入社員がいきなり後継ぎなしに人命がかかった重大プロジェクトを任され同僚(夫)は外回りばか…

kio.

私はひどい天然パーマです。妊娠前は中学生の時から3ケ月おきくらいで縮…

私はひどい天然パーマです。妊娠前は中学生の時から3ケ月おきくらいで縮毛矯正をしていました!3ケ月おきでしないとくるっくるです(._.)もう8年くらいしてます。明日から妊娠23週になります!妊娠してから美容院には…

らすたまん

らすたまん

薬局で売っているものより、楽天などで業務用を買ってかけるのが良いと思います。ただし手早く、タイミン…

☆☆yuri☆☆

妊娠4ヶ月の初マタです。教えていただきたいのですが。私はなかなかくせ…

妊娠4ヶ月の初マタです。教えていただきたいのですが。私はなかなかくせの強い天パです(;_;)いつも定期的に縮毛矯正してましたが、もう5ヶ月美容院に行けてません。最近体調も安定してきて、ひさひざに美容院に行…

ぺんちゃん

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と…

退職してしまおうか迷ってます。公務員4年目です。妊娠発覚後から悪阻と現在は切迫早産で仕事を5か月休まさせていただいてます。来月末より産休に入るのですが、保育園が激戦地区なため1歳の4月に預けられなければ…

ディアナ

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(2…

【専業主婦の方、旦那さんから生活費いくら貰ってますか?】私専業主婦(24)旦那手取り18万(28)の新婚です。私は現在妊娠中で、3年働いた会社を退職し専業主婦なのですが、旦那から貰えるお金が、生活費2万、妊娠費用…

nanana6

現在5週の初妊婦です。妊娠初期の美容院でのカラーは問題ないでしょうか…

現在5週の初妊婦です。妊娠初期の美容院でのカラーは問題ないでしょうか?子供のためには安全を優先して避けるべきなのかもしれませんが、しばらく美容院に行けないならせめてつわりが始まる前に黒に染めたいという…

ぽん

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいま…

13w2dの妊婦です🙇妊娠中にヘアカラーをされていた方っていらっしゃいますか?ネットで調べてみると、悪阻中や体調不良でない限りヘアカラーしても構わないと書いてあったので美容院に行きました。念のため妊婦だと伝…

退会ユーザー

美容師さんに言われたんですか?失礼な美容師さんですね😔体調も考えてくれてるんだろうけど、わたしならも…

みどりねこ

産後のネイルについて、質問させてください。ついこないだ、産まれたば…

産後のネイルについて、質問させてください。ついこないだ、産まれたばかりなのですが、妊娠中に色々とケアしていなかったのもあり、色々とボロボロだし、髪もボサボサな状態です。赤ちゃんが生まれて、周りの友達…

うーたんたん

妊娠中に縮毛矯正は胎児がアトピーになる確立が高くなるのですか?カラー…

妊娠中に縮毛矯正は胎児がアトピーになる確立が高くなるのですか?カラーはかけたりしてるのですが、美容院のおばちゃんにそう言われて躊躇してます。

モイ

モイ

美容師をしています。縮毛矯正は頭皮に薬剤をつけませんので、おそらく大丈夫だと思いますよ!2剤は頭皮か…

はるはる

妊娠中、身体中が痒くなった方いらっしゃいますか?もともと湿疹が出やす…

妊娠中、身体中が痒くなった方いらっしゃいますか?もともと湿疹が出やすく、季節の変わり目や美容院でカラーをした後などに腕にブツブツができて痒くなります。2週間くらい前にノロ対策で塩素系の洗剤で家中掃除し…

のこのこ

そろそろ妊娠中最後の美容院に髪を切りに行きたいんですが、臨月に入る…

そろそろ妊娠中最後の美容院に髪を切りに行きたいんですが、臨月に入る前の方がいいのでしょうか?産後もしばらく行けないと思うとギリギリに行きたい気持ちがあります。経過は順調です。

momo🍓

妊娠中、産前最後のヘアカラーをグラデーションにした方いますか?何ヶ月…

妊娠中、産前最後のヘアカラーをグラデーションにした方いますか?何ヶ月の時に美容院へ行きましたか?あともしよかったら写真見てみたいです。

NMY

NMY

元々ブリーチしてあるので前回グラデした時はブリーチなしでやってまっきんきんになるのが嫌だったのでト…

s2

妊娠中に市販の染め粉で髪を染めた方いますか?妊婦の毛染めは問題ないと…

妊娠中に市販の染め粉で髪を染めた方いますか?妊婦の毛染めは問題ないと分かっているのですが市販だと傷みやすいから美容室の方がいいという記事を読んだのですがお金もあまり使えないので、市販にしようと思ってま…

ママリ

妊娠中美容院に行って貧血や立ちくらみになった方、または美容師さんい…

妊娠中美容院に行って貧血や立ちくらみになった方、または美容師さんいらっしゃいますか?土曜日に入園式があるのでそれに向けてカットとカラーに今日行ったのですが、座ってる状態で気分が悪くなりトイレに立ち上が…

おりえ

おりえ

お店のひとも心配でしょうから、自宅でカラーするのはどうでしょうか?くわしくないのですが、泡タイプは上…

はにー

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3…

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3mmで、妊娠5週くらいだねとのこと。なかなか確認出来なかったみたいで、シーンとした時間が長くて…あぁやっぱダメだったか。また妊活頑張ろ。…

だか。

妊娠中に切迫早産で自宅安静続きで美容院へ行けませんでした、、、。そ…

妊娠中に切迫早産で自宅安静続きで美容院へ行けませんでした、、、。そのため、出産後に美容院行ってカット&カラー出来たらなぁと考えているのですが産後は抜け毛がすごいなど聞くのですが皆さんは産後どのくらいで…

みーな

妊娠中のみなさん、身だしなみに気を使えてますか?妊娠前は美容院にも頻…

妊娠中のみなさん、身だしなみに気を使えてますか?妊娠前は美容院にも頻繁に行っていたし、洋服にも気を使っていました😐妊娠してからはつわりが始まり、美容院にも行けずお腹が大きくなり洋服も着れず、今は痛み放…

ひまわり

おいらせ町にあるジャストカットという美容院に行ったことある方に質問…

おいらせ町にあるジャストカットという美容院に行ったことある方に質問なんですが、あそこってカットは上手ですか?いま妊娠中で出来るだけ安く髪を切りたいな〜と思っているので教えて欲しいです!

あや

妊娠中に髪の毛を染めたりエクステをつけたりしてもいいのでしょうか?髪…

妊娠中に髪の毛を染めたりエクステをつけたりしてもいいのでしょうか?髪の毛を染めるなら美容院でわなく市販の物を使用してもいいのでしょうか?妊娠6ヶ月目です!

mari

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならま…

はぁ、もう疲れた‥旦那は週に3回位パチンコ行く。その時間があるならまだ小さい子供たちと一緒にいてほしい。こう思うのは心が狭いのかなぁ?旦那は夜勤の仕事です。18〜19時に出て3〜4時位に帰ってきますが眠れない…