※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

市販のヘアカラー剤は妊娠中に使っても大丈夫でしょうか?美容院で断られたので自分で染めようと思っていますが、影響はありますか?プリティアの泡カラーを使っています。

市販のヘアカラー剤は妊娠中は良くないですか?

美容院にいこうとしたところ、

妊婦はカラー出来ません、お断りですと言われてしまいました>_<

二件断られて、他の美容院探すのも面倒になってきました。

妊娠するまではずっと、市販のヘアカラー剤使っていたので自分で染めようかと思ったのですが、

やはり市販のヘアカラー剤だと影響ありますかね?

ちなみにいつもプリティアの泡カラー使ってます。

コメント

田中さん

普通にカラーしてますよ!
妊娠してから3回カラーしてます笑
美容院でやったり、普通に市販のやつでやったりしてますが、なんの問題もないですよ*\(^o^)/*

  • こゆん

    こゆん

    3回も!
    中々な頻度ですね!
    私は三ヶ月に一回です…笑
    市販のでも染められたのですね(o^^o)
    良い美容院が無ければ市販ので染めようと思います!

    • 6月29日
かちん

赤ちゃんには影響ないので大丈夫ですよ(^^)
妊娠中は皮膚が弱くなったりで
かぶれたりするとやカラー剤の匂いで気持ち悪くなったりする人もいるので
お断りされたんでしょうね(´・_・`)

  • こゆん

    こゆん

    妊娠中のカラー自体は問題ないとは知りつつも、市販のはどうだろう?と不安だったので>_<
    今のところ妊娠前も妊娠中も肌荒れにはなってないので大丈夫かと思いますが、染める時は慎重にやります(o^^o)

    • 6月29日
s-mama

初めまして😍💓
私もはじめはダメなんだと思って
ずっとプリンだったんですけどさすがに
恥ずかしくって、病院の先生に聞きました!

そしたら
「最終的には自己判断になるんだけど、
悪阻で気持ち悪くなったり
荒れたらどうしよう。
って言う不安があるってことだよね?
悪阻が落ち着いてからでもいいし
悪阻がなくて元気なら美容院で染めても
大丈夫だよ^o^美容院は長い時間居るから
疲れちゃうなら市販でもいいけど
責任はとれません( ; ; )」

みたいな感じで言われました。
でも悪阻も幸いなくて元気だったので、
いつまでもプリンな状態も嫌で
市販で髪染めましたよ😊💕

それでも特に子どもに影響はないし
私は大丈夫だと判断しました🤔❤️

ちなみに私も泡カラーでしたよ*\(^o^)/*

  • こゆん

    こゆん

    私も悪阻は全く無くて元気です♡笑
    ですが、美容院にお断りされたので心が折れかけてました(・・;)
    プリンで結構やばい状態で、早く染めたいので、市販で染めようと思います♡

    • 6月29日
  • s-mama

    s-mama


    美容院の方は妊婦さんなので
    もしも・・・のことを考えて
    お断りされたのかもしれませんね😢💭
    でも2件も断られると心折れますよね😕💦

    市販だと自分の好きな
    タイミング・体調のときにできるので
    楽ですよね*\(^o^)/*

    無理せずにお互い頑張りましょうね😳💗

    • 6月29日
  • こゆん

    こゆん

    結構美容院に行っておられる妊婦さん多いので大丈夫かと思ったんですけどね(・・;)
    今までずーっと市販のヘアカラー剤使ってたので、美容院でヘアカラーするっていうのがそもそもあんまり…という感じだったのに、断られて尚更ゲンナリです>_<笑
    もう少しだけ美容院探してみて今週中に見つかりそうに無ければ、市販ので染めちゃいます(o^^o)

    • 6月29日
  • s-mama

    s-mama


    そうなんですね🤔💭
    それは尚更ですね😞💦
    私も美容院だとお金もかかるし、
    市販で染める派です😁笑

    はい♡美容院探し頑張ってください★笑
    いい美容院が見つかりますよーに👼🏼

    • 6月29日
アルパカ

美容師です。
お腹には影響はないと思いますが、もしもの事になったら責任とれないから断られたんでしょうね。
市販のでご自身で染める場合、泡よりは1剤と2剤を混ぜて使用するタイプの方がまだいいです。泡でそんな簡単にできるなら美容室でとっくにやってます…。
自分で塗るのが大変だと思いますが、大変なら美容室行きましょう!やってくれるところあると思います!

  • こゆん

    こゆん

    問題ないと聞いていたのに断られてしまったので、
    すごく慎重な美容院だったんだと思います(・・;)
    1剤2剤を混ぜて使用するタイプを利用したことがないので、泡カラーの方が慣れてるので良いのですが>_<
    美容院が一番だとは思ってるので、暇を見つけて探してみますが、無ければ市販の物も検討します!

    • 6月29日
那月☆

赤ちゃんの影響などはありません。

ただ、臭で具合悪くなったりシャンプーで具合悪くなったり・・・。
色々ある方もいらっしゃるのでお断りするお店もあると思います

  • こゆん

    こゆん

    私は悪阻も全く無く、臭いのある物は全然平気なのですが
    妊婦さん個々や、体調によりますしね(・・;)

    • 6月29日
  • 那月☆

    那月☆

    そうなんですよねー。
    私は妊娠中仰向けになれないし、匂いにも敏感でシャンプーしてもらう時は意識がとうのきそうになったら横向かせてもらってます(笑)

    お客様で妊婦さんでも平気で仰向けになってる方もいらっしゃいますし、様々ですよね!

    でも多分私みたいな人がいるから断るところもあるんだと思います!

    • 6月29日
  • こゆん

    こゆん

    今日、歯医者さん行って、仰向けになって歯石除去してもらってたんですが、全然平気でした(o^^o)
    なので、今なら美容院行っても大丈夫かなーと思います!
    もう少し大きくなったら分かりませんが(・・;)
    その美容院は、出産後に行くとして、今後のためにも出産前でも行ける美容院探してみます〜

    • 6月29日