妊娠中・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・頸管についての質問と回答をご紹介します。

エミリ

34週にはいって子宮頸管が3センチになっていました。それまでは4センチ…

34週にはいって子宮頸管が3センチになっていました。それまでは4センチあったのですが、特にドクターから安静にとも、むしろ3センチあるから大丈夫くらいな勢いで言われ、張りもないので頓服で張り止めだけ出しても…

Kmama

都立多摩総合医療センターで、双子分娩されたことある方いますか?現在一…

都立多摩総合医療センターで、双子分娩されたことある方いますか?現在一卵性の双子妊娠中で、切迫流産で自宅安静中です💦管理入院は、何もなければ特にせずに出産ってこともある場合もあるそうですが、現時点で子宮…

猫がさわりたい

猫がさわりたい

Kmamaさん綿百パーセントの毛糸はダイソーです~! ネットで見たらセリエにも売ってるみたいですね😅 大きい…

花火

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くな…

胎動が弱い子を妊娠中です(*_*)34週に入って胎動がますます少なく弱くなってきました!昨日の健診では順調と言われています。子宮頸管は4.1cmで早産の兆候は全くないということでした。…ということは赤ちゃんが下が…

ゆい

妊娠中、いつまで友達と遊びに行ったりしてますか?😊6ヶ月頃まで張りが強…

妊娠中、いつまで友達と遊びに行ったりしてますか?😊6ヶ月頃まで張りが強かったためなるべく安静にしてました!子宮頸管の長さは良いし、今は問題ないと言われてます。妊娠7ヶ月に入ってからやっと張りが落ち着いてき…

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

さやぶー

1人目の時点で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人目以降を出産された方…

1人目の時点で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人目以降を出産された方に質問です。1人目妊娠中ですが、多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドやhmgを使用し、タイミング法は全滅。薬の副作用で頸管粘液が少なく…

どてちん

どてちん

私もPCOSで無月経から治療を始め妊娠したので、2人目に関してとても悩んでいます。断乳して2ヶ月しても生…

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

あみゅ

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫に…

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫になり、今まで自宅安静だったのですが出血も止まり、子宮頸管の長さも戻り、子宮口も閉じたので旦那に「もう動いて大丈夫だろ」と言われました…

れあり

れあり

私は3回とも切迫流早産やってますが、妊娠期間中も産後もずっとコーヒー飲んでました😅大体1日に3〜4杯程…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

✿さとあゆ✿

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長…

第1子切迫早産だった方、第2子はどうでしたか?現在第2子妊娠中です。長男が32wの時に切迫早産(子宮頸管1.9cm)で張りどめ1日4回服用+自宅安静でした。先日の検診で先生に聞いたところ、1人目で切迫になった事がある…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

Kyoka.*

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどの…

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどのような対応で、上のお子さんはどなたがみてくれていましたか?28週検診で、子宮頸管長20mm上の子がいるので即入院ではなく、とりあえず1週間…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ママ

妊娠中期に黒っぽい出血あった方いますか?子宮頸管も胎盤に位置も問題な…

妊娠中期に黒っぽい出血あった方いますか?子宮頸管も胎盤に位置も問題なく、張りからくる出血かな、、と言われたのですが、、、不安です(T ^ T)

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

双子ちゃん

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5…

只今双子妊娠中32週に入ったばかりの者です!今日検診で子宮頸管が、2.5㎝で急遽入院に、なりました。今まで順調で来週から管理入院しましょう!という話だったので今週の土日旦那が遠くから来てくれ最後に、2人でゆ…

nana

妊娠中、子宮頸管は何センチくらいがふつうなのでしょうか?先日、妊娠16…

妊娠中、子宮頸管は何センチくらいがふつうなのでしょうか?先日、妊娠16週で3.8㎝と言われました。中期は大体、どれ位の長さでしたか?すみませんが教えて下さい。

しろ

子宮頸管について詳しい方教えてください。よく、オーガニズムを感じる…

子宮頸管について詳しい方教えてください。よく、オーガニズムを感じると子宮頸管が短くなるから妊娠中の仲良しや1人でのオナニーは良くないと言いますが、妊娠前からオーガニズムを感じてたらすでに短くなっている…

ツナ

横になるだけでお腹がカチカチに張ります…寝返りをうつたびに張ります……

横になるだけでお腹がカチカチに張ります…寝返りをうつたびに張ります…。妊娠中期だとお腹の張りはある事だと聞くのですがみなさん頻繁に張りはありますか?先週診察していただいた時は子宮口も子宮頸管も問題ないと…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

すけ

さっき膣洗浄してもらったら、軽く出血してしまった😭💨ほんとにすごく少…

さっき膣洗浄してもらったら、軽く出血してしまった😭💨ほんとにすごく少量で、ティッシュで拭いたら付いてる程度だったけど…先生に、出血しやすいねって言われた…切迫早産で入院してて、子宮頸管無力症っていわれて…

もも

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静…

妊娠中に子宮頸管ポリープがあると診断された方、出血している間は安静にしていましたか?現在16週。今朝少量ですが鮮血の出血があり、病院に行ったところ頸管にあるポリープからの出血なのでしばらく続くかもしれな…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

ゆーゆ

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫で…

妊娠中に子宮頚管炎になった方いますか?初期からの出血で絨毛膜下血腫でたびたび質問させてもらっていましたが、20wなって総合病院に転院しました。その結果、血腫らしいのはエコーでは映らないとのことでもしかす…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…