※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノママ
妊娠・出産

北島産婦人科での切迫入院や出産についての体験談が知りたいです。対象者は 2人目の妊娠中で、切迫で14wから安静、次回検査で結果によって入院もありとのことです。それに関連して、入院費や入院中の生活、出産時の立ち会いや看護婦、助産師の対応についても知りたいです。ありがとうございます。

こんばんは(^^)

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?

今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院と言われており、これでもかと言うくらい安静にしています。

ここで質問なのですが、

①切迫で入院になった場合、入院費はいくらぐらいかかりましたか?
また、入院中はどの様な入院生活でしたか?

②出産された方に質問なのですが、出産時は夫以外に息子も立ち会う事ができますか?

③看護婦さん、助産師さんの対応は如何でしたか?

質問ばかりで申し訳有りませんがお答えいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

miitan♡

こんばんは😊

北島産婦人科いってました!
でもすごく待ちますよね。(笑)
3時間待ちのときが2回あり
なんとなく病院を変えました!

出産した方から聞きましたが
先生が赤ちゃんを取り上げたあと、すぐに資格のない人が体重や身長を測ってるみたいです😣
普通は看護学校とか出るのに
普通のパートさん…みたいな…
産婦人科で働いてる
いとこが北島は…みたいな感じでした…。

ノノママ

早々のお返事ありがとうございます。
すごく待ちますよね...
院長先生に最初、診察予約をとってたので4時間とかザラでした。
待たされた挙句、あくびしながらのエコーと子宮頸管の短さに罵倒され萎縮してしまってそれ以来、院長以外の先生でお願いしています。
今回、里帰りをせず出産の為、自宅から歩いても10分以内なのでここで産むつもりなのですが...

やはり転院考えようかなぁとも思ったりします。

miitan♡

本当一瞬ですよね…
なんかもう少しなんか無いの?って思っちゃいました!(笑)

そうなんですね😊
じゃあ家近いです(笑)
わたしは、医療センターですよ!
船橋からならバスも出てますよ!
ちなみに、予約も毎回とってくれて、ずれても1時間とかです!
なのですごく楽ですよ(*^o^*)

3人のシングルまま

待ち時間長いわりに適当すぎなので産院変えました(´・_・`)手術かなんか被っていたのか知らないけど、まだ初期で切迫流産と診断された日は内診台で下着脱いでる状態で10分程1人で放置されました。昔は良かったみたいですけど、天狗になった感じで有名になってからは良い噂きかないです(;´Д`)

まいまい!

5月5日に北島さんで出産しました!

1についてはごめんなさいわかりません(^ω^;)

2は無理だと思います!あそこは
立ち会いはおろか出産後の入院中
子供が面会にいる場合赤ちゃんは
お預かりする事になります(;ω;)
赤ちゃんに触れ合えるのは父母限定ですので…

3についてはとてもいい人ばかりで
頼りになる方が多かったです!
馬が合わない人も何人かいましたが(笑)

待ち時間は確かに待つこともありますが私は満足でしたヾ(´^ω^)ノ♪
ちなみに木曜の午後は空いてました!

ちゃいす

北島で出産しました。
ほんとに待ちますよね。
ただ院長ベテランなだけあってお産は手際よくやってくれました。

でも、陣痛中まだいよいよ!ってなる前ですが分娩室にしばらく一人放置され陣痛中不安でした(^^;;
立会いは終盤になった頃呼ばれたらしく最後ちょろっと居たくらいしか記憶が無いので子供もOKかはわからないです、すいません。

入院中は看護婦さんは普通に優しくてご飯もおいしかったです。
ただ、ルールを守らない人には結構しっかり注意するみたいです。

施設も新しくて綺麗ですし退院のときメリーズ新生児用を大きいダンボール一箱くれたり豪華でした笑

船橋だとあまり病院の選択肢ないですよね(*_*)
私は特に大きな不満も無かったので2人目も北島で産みます!近いので(^^)

あんちむ

私は今月北島さんで出産しました*\(^o^)/*確かに医院長だと出産とか一ヶ月検診がかぶると待ちますよねー😭なんで水曜はなるべく避けた方がいいかと思います。医院長以外で良ければ水曜の先生が一番早くて感じの良い先生かなーって私は思います*\(^o^)/*

①②は経験がないのでわからないですが多分立会い出来るのは旦那さんだけかなーって思います!感染とかの問題もあると思うので。③はみなさん優しかったですよー*\(^o^)/*出産中も入院中も常に気にかけてくれて出産後の分娩室では医院長含めみんなで雑談してました(´▽`)ノそれと深夜にナースコールした際も親切に対応してくれてどの方も感じが良い印象を受けたので次に出産する事があっても北島さんで受けようとおもってます*\(^o^)/*

ノノママ

コメントありがとございます。
私も膣内エコーで診察台に乗ったら『院長お産が入りました』と言われてそのまま待たされた挙句、子宮頸管が短く罵倒されました^_^;お腹が張る事はお伝えしてたんですがね...

ノノママ

そうなんです。
前回の妊娠で流産を経験しているので最初は院長先生にお願いしていたのですが、口コミで聞くのとは少し?違うと思ってしまって...

なので曜日でいらしてる先生に担当を変えて頂いてからは安心して通っています。
が、出産となると院長先生が取り上げるのでどうなのかなぁと気になってしまって。

医療センターは設備も整っていて安心ですね(^^)車を持っていないので出産時の事も含め旦那に相談してみます!

ノノママ

ご出産、おめでとうございます☆

やっぱり息子も一緒に立ち会いは無理ですよね^_^;互いの両親が遠方なので産気づいている際、息子を見てもらえる人がいないので...

旦那は立ち会う気、満々なので息子どうするか悩んでたので^_^;

コメントありがとうございました!

ノノママ

お産の手際良さはやはり好評な様ですね!
立ち会いもそんなに長くいないのであれば、私自身は旦那の立ち会いがなくてもいいかなぁと思っているので旦那に話してみます☆

ノノママ

ご出産おめでとうございます☆

水曜日の先生、とても優しいですよね(^^)以前、金曜日にいた先生も明るくで大好きだったんですが4年も空いてしまうとおじいちゃん先生に変わっていて少しショックでした^_^;