妊娠14週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

雪

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるというこ…

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるということで1週間自宅安静。15W3Dに再度診てもらうと、赤ちゃんも元気だし、普通の生活に戻して大丈夫とのことでした。ハッキリとした原因はわかりま…

あんこ

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にし…

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にしてました。入院した時ほどの出血とか腹痛が起きなければ大丈夫だけど、無理はしないでと軽い自宅安静を言われ、1週間後の受診では血腫は目立た…

ひーこ1011

ひーこ1011

11週で大量出血し、1週間入院。その後も特大血腫が居座りました(´・ω・)さらに前置胎盤・逆子も併発し、出…

yuiママ☆

妊娠14週で出血し、病院へ…。一旦止血はして落ち着くもまた出血…(ToT)現…

妊娠14週で出血し、病院へ…。一旦止血はして落ち着くもまた出血…(ToT)現在、入院5日目…。今日2度めの破水検査、また微量な反応が出てしまいガッカリ(;´д`)じわじわ出るタイプの破水みたいですが…医師の見解は厳し…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ノノママ

義母が全く協力してくれずイライラします。14週から切迫で自宅安静の日…

義母が全く協力してくれずイライラします。14週から切迫で自宅安静の日々を送っています。19週からは子宮頸管も短くなり25mm切ったら即入院と言われてました。それ以来、私の叔母に息子の保育園へのお迎えをお願い…

ゆーたんママ

ゆーたんママ

孫ってそんなものなのかなぁって思っちゃいました。私の義母も、口ではあーだのこーだの積極的な事いった…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

kitty3333

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明…

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明時から出血があり自宅安静中。高校の友人から結婚式の案内が届きました。11月中旬なので14週入った頃かと… 自分の結婚式にも来てもらっていて…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

aika⑅◡̈*♡

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の…

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の方に最終確認したところ、苗字と合わない画数しか使ってないことがわかり調べなおしました!女の子の予定ですが、結婚運が悪いと苗字も変わらな…

りんりんぼう

りんりんぼう

すぐに読めますし、響きも漢字も可愛いです。華やかさの中に優しさもある素敵なお名前ですね(*^^*)

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

りおママ

18w1dの妊婦です👶14w6dに大量出血して絨毛膜下血腫と診断されて現在入院…

18w1dの妊婦です👶14w6dに大量出血して絨毛膜下血腫と診断されて現在入院しています🏥止血剤だけ服薬しているのですが出血が中々落ち着かず今の状態は茶色のおりものがティッシュにつくぐらいです(´Д` )安静が一番と…

ままり

妊娠14週で切迫流産にて自宅安静と言われました。子宮内の出血がかなり…

妊娠14週で切迫流産にて自宅安静と言われました。子宮内の出血がかなり広範囲らしく、エコーで見ても赤ちゃんより血液の溜まっている部分の方が大きく見えます( ; ; )先生からは、「こんなに出血する人、100人に…

みーまま

張り止めの薬について質問です!現在19wで3週前からウテメリンを飲みなが…

張り止めの薬について質問です!現在19wで3週前からウテメリンを飲みながら自宅安静中です。14w頃から頚管が短いと言われており3センチ付近をウロウロしています。円錐切除の手術をしたこともあるので、安静にしてい…

ふじえもん

ふじえもん

私はジェネリックに変えた途端に、動悸がひどくなりましたT_T気持ちの問題かと思い、先発とジェネリックと…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

mari

ずっと絨毛膜下血腫があると言われていたので安静に過ごしていましたが…

ずっと絨毛膜下血腫があると言われていたので安静に過ごしていましたが、14wで流産してしまいました。流産する前日には健診で元気に動く赤ちゃんの姿を見れたのですが、翌日陣痛のような腹痛が続いて破水してしまい…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ままり

円錐切除後に妊娠された方、妊娠生活はどうでしたか?シロッカー手術を前…

円錐切除後に妊娠された方、妊娠生活はどうでしたか?シロッカー手術を前もってしたとか、何もせず普通に妊娠生活を送れたとか、切迫早産で長期入院されたとか…流産されてしまったとか…子宮頸管長も何cmくらいだった…

xo.chi.ox

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出…

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、…

つかつかぺんぎん

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。…

現在15週の妊婦です。13週に入った日に突然水っぽい鮮血がありました。止血剤をもらって自宅安静となり、仕事も休み、家事もお願いして横になっています。14週ぐらいに一度出血が治まったのですが、再び茶色ではあ…

もち

今日で14w5d。この週でお腹が張りやすいのはおかしいですか(´;ω;`)?因…

今日で14w5d。この週でお腹が張りやすいのはおかしいですか(´;ω;`)?因みに子宮筋腫持ちです。明らかにお腹が固い気がして…。9週で初めて妊婦健診に行った時にもなんか固いところがあるなーと思い、先生に確認した…

なべ

便秘と痔の相談です〜(⌍་д་⌌)現在、切迫流産で自宅安静中の14週初マタで…

便秘と痔の相談です〜(⌍་д་⌌)現在、切迫流産で自宅安静中の14週初マタです。とにかく便がでなくて、お腹もめっちゃでて、まえにカチカチ便を出してから、でなくて産婦人科でマグミット錠を処方してもらい2日飲みま…

退会ユーザー

痔だと思います。診てくれるのは肛門科ですね。婦人科の先生でも軽い痔ならみてくれますよ☺マグミットなら…

あやみン

今14週目です。絨毛膜血腫になり、2週間ほど自宅安静していました。出血…

今14週目です。絨毛膜血腫になり、2週間ほど自宅安静していました。出血もなくなり、先生も、仕事復帰しても大丈夫どの事だったので、お昼までの勤務で仕事に戻りましたが、茶色の血は出続けます(T_T)同じ絨毛膜血…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

はじめてのママリ🔰

以前絨毛膜下血腫で自宅安静し、仕事もやめて妊娠14週に入り、ようやく…

以前絨毛膜下血腫で自宅安静し、仕事もやめて妊娠14週に入り、ようやく血腫が吸収されました。ですがここ数日、腰痛があり辛いです。14週くらいで腰痛あった方いらっしゃいますか?マッサージできないし、家事してい…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ひよこ

妊娠14週で切迫流産となり自宅安静になりました。仕事も休んでゴロゴロ…

妊娠14週で切迫流産となり自宅安静になりました。仕事も休んでゴロゴロしてます。仕事はもともと10月13日で退職が決まっててそれまでは、今月から週3で勤務予定でした。切迫流産になったことで実母に、このまま仕事…

ぷんぷくぷぅ

自宅安静の方、安静になった経緯や今のお気持ち、時間の使い方など、何…

自宅安静の方、安静になった経緯や今のお気持ち、時間の使い方など、何でもいいのでお話しませんか?本当にどうでもいいことですが、私事をお話しします。笑↓↓私は年末から切迫流産で、年末年始はずっと安静、妊娠1…

よゆゆ

現在14w、切迫流産で入院4日目です。大部屋の方は皆さん切迫早産で入院…

現在14w、切迫流産で入院4日目です。大部屋の方は皆さん切迫早産で入院中のようです。まわりも切迫流産だと自宅安静になっていて、切迫流産で入院はあまりないことなのでしょうか。早く退院したいです>_<

節子

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から…

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から出血し、安静指示が出ましたが、すぐ出血も止まった為、安静解除となりました。ですが14週になり、大量出血・腹痛もありで病院に行った所、…