※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

現在絨毛膜下血腫で入院中の18w1dの妊婦です。安静が必要ですが、退院後も安静にできるか不安です。退院経験のある方いますか?

18w1dの妊婦です👶
14w6dに大量出血して絨毛膜下血腫と
診断されて現在入院しています🏥
止血剤だけ服薬しているのですが
出血が中々落ち着かず今の状態は
茶色のおりものがティッシュにつくぐらいです(´Д` )

安静が一番とは、わかっているのですが
絨毛膜下血腫になって茶おりが
出てても退院して自宅安静になった方は
いらっしゃいますでしょうか?💦
早く帰りたくて仕方ありません(/_;)

コメント

榮mama☺︎♥

りおママさんとは別ですが、
あたしは一人目の時切迫早産と言われ
入院してました:;(∩´﹏`∩);:
早く帰りたくて、、帰りたくて、、
泣いてました(笑)
すごい恥ずかしかったけど
その時は妊娠してて、
感情がコントロール出来なかった
んだとおもいます(笑)
泣いて泣いて泣きまくってました😭

回答にはなりませんが、
早く退院できますよーおに😭❤

  • りおママ

    りおママ

    コメントありがとうございます‼
    もー本当に帰りたいです😢
    ストレスが半端ないです💦
    上の子も居るので傍で笑顔を見ていたい(/_;)

    早く退院出来るように頑張ります(´Д`)

    • 10月1日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    上の子を見てくれる方がいるだけ
    まだ、いいですね(´;ω;`)
    うちは旦那は仕事休めないので
    次、入院になっても入院なんて
    出来ません😭

    ほんと、ストレス半端ないし、
    看護師たちにイライラしまくりですよね!😡

    • 10月1日
  • りおママ

    りおママ

    両親が自営業だったので助かりました😭
    うちの旦那も中々休めないので💦

    先生も何の話もしてくれないので
    不安ばっかりです😱

    • 10月1日
とすとす

私は絨毛膜下血腫で初期からずーーーっと出血や茶おりが続いていました。

私の場合は初期の頃は逆に入院させてもらえませんでした。
今入院してもできる事は特になくて、安静にするのみだから自宅にいても病院にいても同じですよって言われて…。

ひたすら安静にしていましたが治らず、あまりに出血がひどくなったので18w頃に入院して、27wで破水→出産になりました😥
(早産になりましたが息子はとても元気です。)

入院って退屈だし、上のお子さんがいると帰りたいですよね💦
でも上のお子さんがいるからこそ、安静にするために入院しておくのも大事かなと思ったりします。
家にいるとどうしても安静にはしていられませから。

絨毛膜下血腫はたいてい安定期~20wまでに吸収されたり排出されてなくなりますが、まれになくならなくて早期破水に繋がったりします。
脅すわけじゃないですが、けっこう怖いんです💦

お医者さんと退院についてよく相談されるといいかなと思います。

しんどいと思いますが、頑張って下さい!
早く絨毛膜下血腫が治まりますように。

  • りおママ

    りおママ

    コメントありがとうございます‼
    絨毛膜下血腫から早産になったんですね(/_;)
    実は14wの大量出血の時点で私の場合は
    破水の疑いがあります😢
    破水は、すぐに止まってくれて
    無事にこの週数まで来ました。

    退院後は実家に帰るので上の子の
    面倒は実の両親が見てくれるので
    ほとんど安静に出来ます。
    また、退院後の転勤先の病院の方が
    高度医療が整っているので
    そちらに早く行きたいとも思ってます😭

    • 10月1日
  • とすとす

    とすとす

    14wで破水の疑いなんて、怖い思いをされたんですね😢
    止まってくれて本当によかった!!

    ご実家に帰られるのなら安心ですね。
    それなら退院したいですよね…。
    担当のお医者さんに相談してみるといいかもしれません。

    確かに高度医療の整った病院の方がいいです!
    何かと安心です。
    私も最初は近所の産院で診てもらっていましたが、高度医療の整った病院に転院して入院しました。
    早産になりましたが、その病院のおかげで何の後遺症も残らずに健康に成長してくれています。

    りおママさんも早くホッとできる環境で過ごせるといいですね。
    入院はほんとストレスですもんね😥

    • 10月1日
  • りおママ

    りおママ

    何の前触れなかったので
    本当にびっくりしました😭

    実家の近くの病院が県内で一番と言うほど
    特化した産科と新生児科を持っているので
    実家に帰ることにしました💦
    先生は実家に帰ることも知ってるのですが
    中々退院させてくれなくて(´Д`)
    なのに何の説明もしてくれなくて…
    不満ばっかりです(/_;)

    • 10月1日
  • とすとす

    とすとす

    なんでなかなか退院させてくれないんでしょうね…?
    ご実家が遠いとか?

    なんにせよ、ちゃんと説明がなく入院させておくなんて不信感抱いちゃいますよね。
    こちらから積極的に質問はしにくい感じなんですか?

    県内で1番かというほどの病院に行く事にしているなら、早く退院させてもらえるよう言ってみる方がいいと思います💦

    • 10月1日
  • りおママ

    りおママ

    いつも、朝少しだけ来られて
    出血が止まらないとねーっと
    言われてすぐ去って行かれる感じです笑っ

    実家は、1時間半のところにあります(/_;)

    助産師さんとかには、出血止まらないと
    ダメなんですかねーっと聞くんですが
    先生次第ですもんねーっとしか
    言われないんですよね(。´Д⊂)

    • 10月1日
  • とすとす

    とすとす

    ご実家は別に遠くないですね。

    助産師さんは何の決定権もないので、やっぱり先生に言わないといけないと思います。
    すぐ去りそうになるところを引き止めて、りおママさんの考えを伝えるといいんじゃないかなと思います。

    色々ストレスだと思いますが頑張って下さい😣💦

    • 10月1日