妊娠14週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・服についての質問と回答をご紹介します。

キュアケローリ

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と…

妊娠すると雰囲気とか顔つきが変わるのでしょうか。現在14週です。夫と共通の友人(男性)が遊びに来てウチで夕食を食べました。まだ妊娠を伏せるつもりだったのでマタニティ用品などはクローゼットに隠して、格好も…

なおたん*✧︎

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。…

15週突入したばかりです。4週からつわりで泣いてます。入院もしました。14週から徐々にですがムカムカは治まってきまして…吐き気もたまーにありますが耐えられます。夜はまだ辛い日がありますが日中は大分元気にな…

MIYA

現在20週5日目です。現在切迫流産にて自宅療養中です。リトドリン毎食後…

現在20週5日目です。現在切迫流産にて自宅療養中です。リトドリン毎食後服用中です。良く診てもらう先生は内診、経膣エコー、触診、経腹エコーしてもらい頸管長の長さも診てくれてました。その先生に診てもらうこと…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

ゆーちゃん♡

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰…

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。その際に、切迫流産の軽めと言われました。確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出…

りんごママ

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます。私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。症状は、全然気にしたこと…

まぁや

胎児の性別についてなんですが、絶対女の子!って言われて男の子だった方…

胎児の性別についてなんですが、絶対女の子!って言われて男の子だった方いらっしゃいますか?14週くらいの頃、男の子っぽいなぁって言われたのですが、その後はずーっと女の子判定です。28週からは割れ目も見えてる…

りおママ

18w1dの妊婦です👶14w6dに大量出血して絨毛膜下血腫と診断されて現在入院…

18w1dの妊婦です👶14w6dに大量出血して絨毛膜下血腫と診断されて現在入院しています🏥止血剤だけ服薬しているのですが出血が中々落ち着かず今の状態は茶色のおりものがティッシュにつくぐらいです(´Д` )安静が一番と…

Megu

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46…

体重増加 管理について 今15w3dです。身長160㎝。妊娠前の体重は大体46〜47㎏です。妊娠前 夏は元々痩せやすいのと食事量は変わらずでなぜか今年は特に痩せ気味で44.7〜45㎏位でした。初めての45㎏以下でした。妊娠…

あやまん

あやまん

ほぼ同じ身長、体重なのでコメントします。わたしはつわりがなく、初期は食欲が増えたので3ヶ月の時点で3…

もっちゃん

妊娠14週目の初マタです。先月初回の妊婦検診の結果、IgG 34.2でトキソ…

妊娠14週目の初マタです。先月初回の妊婦検診の結果、IgG 34.2でトキソプラズマ陽性反応が。再検査をして本日その結果でIgM 8.3で陽性となってしまいました💦先生は「数値下がってるしおそらく大丈夫だと思うけど、も…

きー

きー

わたしも再検査陽性でした。心配で薬を服用しながら様子みようってことになりました!が、引っ越しで転院。…

ゆきいちご

妊娠6wくらいまで 1日にデパケンR200mg2錠 エビリファイ12mg2錠 エビリ…

妊娠6wくらいまで 1日にデパケンR200mg2錠 エビリファイ12mg2錠 エビリファイ6mg1錠 ワイパックス0.5mg2錠 飲んでました。それから精神科の医者に妊娠の事を告げ、デパケンRは抜いてもらい、残りの薬を1日にのんで…

なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

とりあえず気付いてない時期の薬の服用はそこまで影響ないと言われました。私も妊娠発覚した時外耳炎して…

けーまま

妊娠14週になります。1人を稽留流産しているので、何としても生んであ…

妊娠14週になります。1人を稽留流産しているので、何としても生んであげたいと思うあまり、ネガティブになることが少々あります。そのくせ、誤って薬を服用してしまったり…毎日反省しては心配になり、「大きくなっ…

オトッペ♪

妊娠14週です。昨日から微熱があり、今日は酷くなって、熱と鼻水、喉の…

妊娠14週です。昨日から微熱があり、今日は酷くなって、熱と鼻水、喉の痛み、頭痛があり、寝ていました。もちろん怠くて、でも薬も飲めないのでただ寝るだけしか出来ないのでそうしていました。昼は自分で食べてと…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

たまごちゃん

今、14週0日なんですが仕事の制服でマタニティ事務服の切り替えのタイミ…

今、14週0日なんですが仕事の制服でマタニティ事務服の切り替えのタイミングはいつ頃でしたか⁉️

みかん大統領

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネ…

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。早産のリスクもあるらしい…

たすくんママ

たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産…

m.h.a

現在14週ですが、食後の口の中が気持ち悪い感じが治りません。調べてみ…

いつもお世話になっています。現在14週ですが、食後の口の中が気持ち悪い感じが治りません。調べてみると亜鉛不足?なのではないかと思ったのですが、妊娠中に亜鉛のサプリメントを飲んでおられる方おられますか?服…

はれ☀︎

はれ☀︎

私は妊娠中期に入ってから、1ヶ月ぐらいは続いたと思います。その間は口もまずいですが、喉が渇いて渇いて…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

ともも

妊娠の寂しさ孤独感について14週初産の主婦です。朝、夫を送り出して、…

妊娠の寂しさ孤独感について14週初産の主婦です。朝、夫を送り出して、一人になると寂しさ孤独感で涙がでてきて、落ち着かなくなります。ふと気をぬくとどうしようもない寂しさが襲ってきます。先日あまりの辛さに…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

りあ

妊娠16〜17週の方に聞きたいんですがお腹はどのくらい出てますか?服の上…

妊娠16〜17週の方に聞きたいんですがお腹はどのくらい出てますか?服の上からでもわかりますか?自分のお腹が思ったより出てなくて14週目の時は出てる!って思ったんですけどその日からあまり変化がありません個人差は…

みんまな

みんまな

16週17週の頃なんてお腹スッカラカンでしたよ!21週くらいかな あっ出てきたなって感じでした。正直胎動が…

usa✩•*¨

現在14週目です。フルタイムでの仕事をしながらの妊婦なのですが、仕事…

現在14週目です。フルタイムでの仕事をしながらの妊婦なのですが、仕事に着ていく服について困ってます。主に屋内での事務作業や、座り作業の仕事なのですが、制服はなく、私服勤務になるのでわ今はジーンズに、エ…

かえまま

かえまま

マタニティ用のジーンズありますよ\( ¨̮ )/あとはスカートとかも(´ー∀ー`)西松屋だと安くていいかもしれませ…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

ぽち

香川県 高松市 のみやもとレディースクリニック で2D、4Dエコーを見ても…

香川県 高松市 のみやもとレディースクリニック で2D、4Dエコーを見てもらっていた方、性別判定をしてもらった方、いらっしゃいますか?今日(14w1d)検診に行くとまだ突起物があって、ここからクリちゃんかシンボルに…

うめ

うめ

16週のとき 女の子で間違いないと思うよ~と 言われ確定しました!👧14週で 多分女の子やと思うけど… 確定は…

たろす

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いて…

まだ18wですが、子宮頚管が短いと今日言われました。何センチかは聞いてません。14w~16w切迫流産で入院して退院後はずっと実家です。一ヶ月弱安静してます。今日からもしばらく安静続けてなんかあればすぐ電話して…

Ryo

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルな…

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルなので直接床に座るとお腹が圧迫されているのか生理痛の軽い腹痛がおきます。ずっとツーンってしてる感じ。横になればすぐ落ち着くのですが、心…

ベイ

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリン…

つわりで毎朝薬がきれると、目がさめます。14週目で、7週目から、プリンペランを服用してます。約2ヶ月近く飲んでます。(´Д`)y━・~~食べれると思うと食べては胃炎に悩まされ、薬をやめれません。長く飲んでた方いら…

まあミ

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで…

今健診にきてるのですが、まさかの性別変更になりそうです!(◎_◎;)14wで女の子判定(早すぎると思ってましたが…)エコー見ながら割れ目があるから女の子だね〜と言われ、そのまま性別に触れられることなく24w…このお…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…