※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

食べづわりが終わると、空腹感が普通に戻り、胃もたれや吐き気が改善します。14wから徐々に楽になり、体調も回復。終わり際には頭痛や身体の軽さを感じ、16週までに胎盤が完成する見込みです。

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?
やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!
13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気圧に負けたからかすごく体調が悪かったのですが14wからまたすこーしずつ楽になり、今日、ほんと久しぶりに吐き気がなく目覚められ、散歩も3キロまで徐々に伸ばすことができるようになりました!
匂いづわりも多少匂いに敏感まで落ち着き、偏食も少しずつマシになってきました。
お伺いしたいのがメインの食べづわりについてです。わたしの今の状態なんですが
・食べても2時間でお腹がすく、ただ食欲はあったりなかったり。
・ほぼ食事は普通に食べられます。ただ食べると胃がもたれるような変な感じ
空腹がひどくなっても胃の不快感があります。
・間食はグミやガム、ホットココア、こんにゃくゼリー、あればおにぎりでなんとかなってます。
・体重は食べてる割に妊娠前3キロ減。
・パニック障害持ちのため、念のためプリンペラン服用してます。あとベルタ葉酸飲んでてこれのおかげで吐き気はかなり改善してます。

常に空腹感、食べると胃もたれに悩まされてるのが今の状態です。なんとか空腹の付き合い方は分かってきてひどい吐き気までには行かなくはなりましたが、、
ママリの方々は匂いづわりや吐きつわりの方が多く、嘔吐しない食べづわりのみの方が少ないような気がして…

もう終わりが見えてるかんじです!便秘もなくなり、頭痛もしてきて終わり際にくる頭痛かな?、身体もだいぶ軽くなり基礎体温もさがってきました。フェードアウト中という感じです!

14w検診では胎盤8割完成とのことで16週までには完成するでしょうとのことでした!

長くなりましたが食べづわりの方はどんな感じで終わっていったのでしょうか?空腹感が普通に戻ったりしますか?

コメント

まちほ

私も食べつわりでした!!
お腹が空くのが怖くて怖くて....

私の場合、安定期の五ヶ月に入った瞬間、食べなきゃ気持ち悪くなる!!という感覚が無くなったとゆうか....
仕事をフルタイムでしていたので、いつも休憩所に小さなおにぎりやパンとかゼリー、水筒をストックしておいて、1時間に1回なにかを食べると言ったことをしてたのですが、
安定期入った日から、あまり食べたくなくなりました(๑˙❥˙๑)
気持ちの余裕なのかな?
食べなくても大丈夫だって思えました急にw

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ということは16wで良くなったのですね!
    わたしもかなりストックしてます、ここ最近ガム、グミで耐えられるようになりました!それまではもっと食べないと辛かったのですが(笑)

普通の体に早く戻りたいです!(p*・ω・`*q)

• 2月19日