妊娠16週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・服についての質問と回答をご紹介します。

♡りー♡

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。…

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。仕事をしていたためお休み中していますが、この先ずっと産むまで自宅安静だったらとか、酷くなって入院になってしまったらと良からぬことばか…

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

CK

今16w4dです🌼最近体重の増加が止まりません…妊娠前は44kgでしたが、5ヶ…

今16w4dです🌼最近体重の増加が止まりません…妊娠前は44kgでしたが、5ヶ月に入ったとこなのにもう既に2kgちょい増えてます😱💦妊娠前は少し食べすぎて体重が増えても次の日には元に戻ったりしてたのに、最近食べすぎて…

(*´ω`*)

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通って…

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通ってる病院では、ヘパリン16週まで、バイアスピリン20週までと言われています。ママリを見てると、出産間近まで薬を飲んでる方が多いような気がし…

食パン

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見える…

16週で女の子かも、と言われました。20週では「ついてないように見えるけど…」と曖昧で24週では「分からない」と言われ、お腹の張りが気になり25週で受信した時には「もっこりしてるから男の子かな。まだ分からない…

ましゃ

R先生から11週、13週と女児(7〜8割)判定でしたが16週で覆り男児の完全確…

R先生から11週、13週と女児(7〜8割)判定でしたが16週で覆り男児の完全確定になりました!やはり完全確定までは性別が変わること有り得るんだなーと思いました(^^)ちなみに全て動画判定です。そわそわされてる方もい…

coco

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊…

絨毛膜下血腫、切迫流産についてお尋ねです。私は、明後日16wに入る初妊婦です。妊娠発覚直後から茶オリの出血があり、11wの時大量出血し絨毛膜下血腫と診断され入院しました。現在1ヶ月入院しておりますが、その間…

なお

リトドリン5mgを頓服で飲んでる方いらっしゃいますか?初期から種類を変…

リトドリン5mgを頓服で飲んでる方いらっしゃいますか?初期から種類を変えながら流産どめを頓服で(張った時、痛い時のみ)飲んでいます。そろそろ16週で前の薬が効かなくなるからとリトドリンを処方されました。確…

ばる

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で…

16w0dです。15w2dにお腹の張りを感じ、受診したところ赤ちゃんも元気で子宮頸管の長さも正常でした。その日から処方された張り止めのスファジランを1日3回服用していますが夕方から夜にかけてキューっとした感覚が…

Aya.

エンジェルサウンドについて教えてください😊今16w1dです。さきほどエン…

エンジェルサウンドについて教えてください😊今16w1dです。さきほどエンジェルサウンドを使って赤ちゃんの心音を聞こうとしたところ、心音と臍帯音以外に初めて聞く音がしました。それもかなり音が大きくイヤホンを…

とも

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30…

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30歳、妊娠16w3d、正社員として10年働いて居ています。妊娠初期より、1日中悪阻が酷くとても仕事に行ける状態では無く、医師に相談し「母性健康…

やちこたん

やちこたん

私も悪阻が酷く先生に相談した所点滴で仕事は、行かない様にとの事だったので職場に電話で伝えると診断書…

ayota

現在32週目、初マタです\(◡̈)/。︎16週目に、ゲップが止まらないなどで胃…

現在32週目、初マタです\(◡̈)/。︎16週目に、ゲップが止まらないなどで胃の調子が悪く、産婦人科で相談してファモチジン10mgを1週間服用しました。26週目頃からは更にひどくなり、逆流性食道炎の症状で32週現在もフ…

ふー

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w…

現在28w0dの初マタです!切迫早産で入院している妊婦さんに質問です。16w頃からウメテリン一日3回内服し、普通に生活していました。時々お腹の張りはあったものの、妊婦健診では異常なく、通常通り生活しても良いと…

モカさん

モカさん

一昨日まで切迫早産で入院していました。私は子宮頸管1.1ml 子宮口1.5cm 点滴4A25ml でした。36週に入りも…

ちびっこmama

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上…

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上がってきました。そして体が重く感じだるさを感じます。まだ動悸とだるさが治りません。同じ経験の方はいらっしゃいますか?原因や対処法など、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

私はこの前、横になってゴロゴロしててお風呂入ろうと立ち上がったら動悸と身体がダル重い感じで起き上が…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

コババ

15週初マタです。抗リン脂質抗体症候群の方いらっしゃいますか?不妊治療…

15週初マタです。抗リン脂質抗体症候群の方いらっしゃいますか?不妊治療の際検査で判明し、不妊専門外来から16週までの指導でバイアスピリンと漢方を服用しています。ネットで見ると、妊娠後期まで服用している方も…

ちくわさ

ちくわさ

私も2回流産経験があり、不育症の検査を受けて…抗リン脂質抗体の数値がグレーゾーンでした…ですが、2回の…

とすとす

ウテメリンの副作用について質問です。3日前から切迫流産で入院中です。…

ウテメリンの副作用について質問です。3日前から切迫流産で入院中です。点滴でウテメリン投与を開始したところ、翌日に激しい嘔吐があり嘔吐時にかかる腹圧による大出血が起こり点滴中止になりました。16w入ってか…

ルー☆

妊娠週数が浅い時点で子宮頸管が短くても正産期まで大丈夫だった方いま…

妊娠週数が浅い時点で子宮頸管が短くても正産期まで大丈夫だった方いますか?初期から肺炎や破水で入退院を繰り返して、二ヶ月程、実家で家事もしないで自宅安静中ですやっと体調が落ち着いてきて先週久しぶりに出か…

miyajiiiii

miyajiiiii

私も16週の時子宮頚管28mmになり、自宅安静を言い渡され、2週間ほど仕事も休みました。その後の病院で40mm…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

ママ

16週5日目の妊婦です。お腹は、服の上からでも妊婦と分かるくらいに出て…

16週5日目の妊婦です。お腹は、服の上からでも妊婦と分かるくらいに出てきました(^^)そこで質問ですが、最近、少し食べるだけで満腹になるようになってしまいました。これは胃が圧迫されているのでしょうか?元々は…

m

m

胃って小さくならないらしいです( ;∀;)多分つわりで吐いてるのに、物を入れてびっくりしてるんだと思う…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

きゃらめる

妊婦検診の体重測定について質問です。初回と2回目は夏だったので、半袖…

妊婦検診の体重測定について質問です。初回と2回目は夏だったので、半袖と長ズボンでした。昨日の検診では、長袖と長ズボン。衣類の重さを差し引いてくれるかと思いきや、そのままの数字を記入されてしまいました。…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

Ryo

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルな…

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルなので直接床に座るとお腹が圧迫されているのか生理痛の軽い腹痛がおきます。ずっとツーンってしてる感じ。横になればすぐ落ち着くのですが、心…

さかた

【切迫早産・早産体質】16週の頃、「子宮頸管が短い、切迫流産の可能性…

【切迫早産・早産体質】16週の頃、「子宮頸管が短い、切迫流産の可能性がある」と言われ自宅安静になりました。リトドリンを処方されその後少しずつ子宮頸管が伸び、今月に入り自宅安静が解かれました。しかし先週…

ファンキーよし

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来…

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしました…

かよ

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように…

今妊娠17週です。16週から子宮がギュッとお腹の真ん中でボールのように固くなるなど、おなかが張るようになってしまいました。特に朝は毎日で、夕方以降も固くなりやすく、頓用でウテメリンを1日1〜2回内服していま…