※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りー♡
妊娠・出産

16週で切迫流産になり、自宅安静中です。産むまで不安で、同じ境遇の方に話を聞きたいです。

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。
仕事をしていたためお休み中していますが、この先ずっと産むまで自宅安静だったらとか、酷くなって入院になってしまったらと良からぬことばかり考えてしまいます(´・_・`)
ぜひ同じ境遇の方がいらっしゃったらお話聞きたいです!!

コメント

あさひまま♡

はじめまして
妊娠初期に2回出血し妊娠中ほぼ自宅安静で同じく薬飲んでました。
24wから入院36wで退院して
38w6dで出産しましたよ(^^)
でも友人に8ヶ月間入院生活だった人もいました(/_;)

ヒロコ

あたしも20週からリトドリン内服と1ヶ月半の自宅安静中です(><)
色々考えてため息ばっかりですよね....でもストレスも赤ちゃんによくないし、家族との時間を大切にできるいい機会ととらえてゆっくり過ごさなきゃと思ってます(*´ω`*)
とりあえずスタイでも作ろうかなと思ってます✩
無理せずお腹の中の赤ちゃんとともに安静がんばりましょ∩^ω^∩

いちごサンド

私も、まもなく16wというところで切迫流産で4wの自宅安静になりました。
まもなく期限なのですが、張りが強くなってしまって、追加で4wの自宅安静になりました。
正直、せめて、22wを越えてほしい希望もあったので、仕事に行けないことも不安ですが、命の方が大切ですよ、と担当医が言ったのもあり、命優先で、割りきってとことん休むことにしました。

KAMOTO

毎度切迫で、一人目は35週で入院くらいました、、、

今回は内服薬でしのいで今に至ります。
4ヶ月あたりで出血あったりでヒヤヒヤしました。

お仕事されてる方ですが、お腹張ってると赤ちゃん育たないんです。一人目は仕事してて、小さい赤ちゃんでしたよ。元気ですけど(笑)

37週までは持たせないと、呼吸器が発達しなかったりってコがいるそう。

自宅安静もなかなか難しいですが、旦那さまやご実家にしっかり協力してもらい、出来ないことは出来ないとはっきり伝えて、休みながら家事をしないといけませんね。

私もお腹張ったら座って、旦那に動いてもらってました。

授かった大切な大切な赤ちゃん。あまり考えず、楽に!
お買い物やその他家事。休みながらゆっくりしてれば入院もしないで良いかもしれないですよ。

入院くらうと、子供産まれてないしで、めちゃめちゃ暇で苦痛でした、、、

♡りー♡

みなさん返信かなり遅れてごめんなさい(~_~;)
YouTubeを見すぎた結果速度制限がかかり、うまく更新できませんでした( ༎ຶŎ༎ຶ )

♡りー♡

やっぱり薬飲み出したらずっと飲む感じなんですかね…
土曜日に薬が切れて、様子見てます。明日検診なので良くなってることを願います(>人<)
友人さんの8ヶ月の入院生活に比べたら、私なんてまだ良い方ですよね…

♡りー♡

本当良くないことばかり考えて、余計にストレスが…悪循環ですよね(´・_・`)
赤ちゃんがゆっくりさせてくれてるんだって思ってゆったりしようと思います!!私も何か作ってみようかな◡̈♥︎

♡りー♡

そうですよね!赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね!
上司も流産経験がある人で、同じ事言われました!
迷惑かけてるけどしょうがない!と割り切って考えれるようにしたいと思います!!
いちごサンドさんも自宅安静しんどいと思いますが、一緒に頑張りましょうね⑅◡̈*

♡りー♡

お腹が張ると赤ちゃん育たないんですね…(~_~;)
元気に健康に産んであげたいので、ひたすら安静頑張ります!
明日検診なので、良くなってる事を願います(>人<)