妊娠16週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

♡バンビニ♡

アフラックの保険について詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。正…

アフラックの保険について詳しい方がいらしたら教えて頂きたいです。正社員、フルタイムで働いていますが、現在妊娠16週で切迫流産の診断が出て自宅安静で仕事はNGと言われ働けなくなってしまいました。子宮頸管が…

♡りー♡

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。…

16週で切迫流産になり、リトドリン内服しながら4週間の自宅安静中です。仕事をしていたためお休み中していますが、この先ずっと産むまで自宅安静だったらとか、酷くなって入院になってしまったらと良からぬことばか…

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

ルイ0912

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲…

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲骨の間)もともと悪阻で入院してから背中痛があり、助産師さんや旦那にマッサージしてもらってましたがその場しのぎしのぎで。16週まで悪阻で…

⭐りらら⭐

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです…

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです。もし仮に前回の検診の後に心拍が止まってしまった場合、次の検診までの4週間って何も症状がないものなんでしょうか?それとも血の塊がでたり…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

sra

東京・水天宮にて安産祈願された方へ。教えてください!16週になり、今週…

東京・水天宮にて安産祈願された方へ。教えてください!16週になり、今週日曜日がちょうど戌の日なので隣駅、水天宮に安産祈願に行きたいなと考えてます。①戌の日はすごく混むとネットで見ますが、何時間くらい待ち…

ちゃも

ちゃも

わたしは大安の日に行きました。戌の日ではなかったので旦那と両親四人で本堂に入れました。待ち時間もほ…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

zazi

妊娠16w6dです。今朝階段から落ちてしまいました(;_;)上の段から8段くら…

妊娠16w6dです。今朝階段から落ちてしまいました(;_;)上の段から8段くらい落ちました。旦那が前を降りてたので止まることができましたが、いなければ上から下までノンストップです(´・_・`)そのとき腕と脚の痛み以外…

もらたま

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかな…

現在2人目妊娠中で16週になります。先日の検診で子宮頸管が34ミリしかなく、週数の割には短めと言われました。1人目も切迫早産で入院していたので、今は自宅安静をしているのですが気になる事があります。変な話な…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

のぞみゆうとかずと

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした…

切迫早産の方教えてください。明日から26週で子宮頸管が2.7センチでした。フルタイムで働いていて、先生は順調で仕事もいっていいよ、一人目のこともあるから張り止めは飲んで(張りがあって、16週からウテメリン飲…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

PiPi♡

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と…

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と思ってたんですが胃痛&胸焼けはまだおさまりません(T_T)悪阻の終わりが見えず辛い気持ちです(*_*)悪阻が酷かったため、今は仕事を休職中で自…

あーた

10月17日(16w3d)の妊婦検診で子宮頸管が31ミリで、本日(20w3d)の妊婦検…

10月17日(16w3d)の妊婦検診で子宮頸管が31ミリで、本日(20w3d)の妊婦検診で子宮頸管が27ミリで、子宮頸管無力症の疑いで1週間後に再度検診になりました。とりあえずは自宅安静で、様子見です。今、産まれてしまうと…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

まあmama

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上…

20wの検診で突起物のような物が見えたのに女の子だった方はいますか?上の子は16wで男の子確定でしたが今日(20w)の検診で突起物のような物が見えたのにまだ分からないと言われました。前回は16wで自宅安静から緊急…

ルー☆

妊娠週数が浅い時点で子宮頸管が短くても正産期まで大丈夫だった方いま…

妊娠週数が浅い時点で子宮頸管が短くても正産期まで大丈夫だった方いますか?初期から肺炎や破水で入退院を繰り返して、二ヶ月程、実家で家事もしないで自宅安静中ですやっと体調が落ち着いてきて先週久しぶりに出か…

miyajiiiii

miyajiiiii

私も16週の時子宮頚管28mmになり、自宅安静を言い渡され、2週間ほど仕事も休みました。その後の病院で40mm…

aya¨̮♡

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました…

16週に子宮頚管が3.2cmと短く、ウテロン服用と自宅安静を指示されました(*꒦ິ³꒦ີ)18週には3.8cmに伸びたんですが、自宅安静とウテロンは継続で…実家にも帰っています。18週から少し油断してしまい、日中はソファー…

かめまま

もうすぐ16週の四人目ママです。子宮頸管無力症のため、13日に入院し…

もうすぐ16週の四人目ママです。子宮頸管無力症のため、13日に入院し、14日にシロッカー、経過もよく、今日の、16日に退院して自宅安静しています。念のためダクチルを毎食1錠飲んでます。毎回の妊娠時、ウテ…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

みき

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっ…

絨毛膜下血腫で上の子を乳児院に預けること…現在15週で13週にジャバーっと流れるような出血をしてから絨毛膜下血腫があることが分かりました。厚さ約1cm、大きさは赤ちゃんと同じくらいです。現在は出血はありませ…

もりもり

もりもり

まず、お母さんの言っている普通は普通ではありませんし、ご夫婦で決めたのでしたらおかしくもなんともな…

u🐥mama

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~1…

現在18w0dなんですが、今日2年ぶりに友達に会うことになってお昼過ぎ~18時まで外出しました🙊🌀🌀4ヶ月のとき動きすぎが原因で出血してしまい、自宅安静になって張り止めを飲んでたことがあります💦ですがいまいち張り…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

さかた

【切迫早産・早産体質】16週の頃、「子宮頸管が短い、切迫流産の可能性…

【切迫早産・早産体質】16週の頃、「子宮頸管が短い、切迫流産の可能性がある」と言われ自宅安静になりました。リトドリンを処方されその後少しずつ子宮頸管が伸び、今月に入り自宅安静が解かれました。しかし先週…

イロハ

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です…

16wになったとき、好きなアーティストのライブに二日間参戦する予定です。妊娠前にチケットを取っていました。あまりお金をかけたくなくて、移動は高速バス(片道4時間)で考えていましたが、友人や妹に『妊婦なんだ…

まるこめ

まるこめ

やはりそうですか。️もうお気持ち痛いほど分かります💦💦絶対に行きたいですよね❗️❗️10周年記念だし、ユノ兵…

うさ

切迫流産で自宅安静後、職場復帰が怖いです。現在16週目で、切迫流産の…

切迫流産で自宅安静後、職場復帰が怖いです。現在16週目で、切迫流産の診断で1ヶ月ほど自宅安静をしており、来週から復帰予定です。元々出血等はなく、仕事中に頻繁にお腹が痛くなったので、大事を取って自宅安静と…