※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐りらら⭐
妊娠・出産

稽留流産後の症状や4週間間隔について質問です。血の塊やお腹の痛みは出る?胎動があるけど安静中で心配です。

稽留流産について質問です。
不快にさせてしまったらすみません😣

前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです。
もし仮に前回の検診の後に心拍が止まってしまった場合、次の検診までの4週間って何も症状がないものなんでしょうか?

それとも血の塊がでたりとか、お腹が痛くなったりとか何かしら分かるものですか?

つい先日から胎動らしきものがたまにある気がするものの、切迫流産の診断で自宅安静中なので心配なときがあります。。

コメント

うめっち

私は2回 稽留流産の経験があります。
1回目は心拍確認後に、2回目は胎芽が確認できぬまま手術しました。
どちらも10週あたりでなので、参考にならないかもしれません。

ただ、流産は必ずしも何かしら症状が出るとは限らないと思います。
私は2回とも特に何の症状もありませんでした。
体温も高いまま、出血・腹痛なし、胸も張ったままでした。
症状については人それぞれ、その時その時だと思います。
(不安を煽るような内容ですみません。)

私も今まだ母子手帳もらう前で、どうなるか分からない時期なので、毎日少しの変化にドキドキしながら過ごしています。
次の診察は2週間後ですが、先生からは「気にしすぎのストレスは良くないから、もし気になるならいつでも見にくるといいよ」と言われています。
りららさんは安静中だし、上のお子さんがいらっしゃるとなかなか難しい事もあるかもしれませんが、どうしても心配なら1度受診されてみたら良いかもしれませんね(^^)
気になってストレス溜めるより、赤ちゃんに会って安心してきた方が、りららさんにも赤ちゃんにも良いのかな、と思いました(^^)

あまり参考にならなくてすみません。

たまちゃん

赤ちゃんがりんご病にかかり
覚悟はしていたことですが、、、

私は妊娠16週の大きさで赤ちゃんはお腹でなくなってしまいましたが、全く症状はありませんでした。
大きさから計算して
手術まで亡くなってから2週間以上経過していましたが、
腹痛、出血も全くありませんでした。

赤ちゃん元気だといいですよね!!がんばってください!

⭐りらら⭐

お返事ありがとうございます😌
二回も悲しい経験をされたんですね。
今お腹にやってきてくれた赤ちゃんに無事会えることを願ってます♥

稽留流産は何も症状がないらしいですね💦あまり考えすぎずに過ごしたいと思います⭐

わたしは胎芽すらできないまま10週で手術を受けました。
7週くらいから2週間くらい微量の出血が続いていたのと
あと初めて出血があったときに病院に駆け込んだら胎嚢の形が歪んでいると言われました。それに朝づわりが酷かったのですがある日を境にピタリと治りました💦
自覚できる妊娠症状は胸の張りくらいでした。
あんまり参考にならないかもしれませんが私はそんな感じでした!!

私は出血があっても切迫の診断すらなく、普通の生活をしてても問題ないと言われてたので仕事(介護)も普通にしてました。
赤ちゃんが育たなかった事と、仕事は関係ないと思いますが今ではもっと赤ちゃんの為に安静にしてあげればよかったと後悔しています。

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
なるべく安静に、赤ちゃん信じて頑張りましょうね!

⭐りらら⭐

赤ちゃんってお腹の中の赤ちゃんがですか?
稽留流産って症状がないらしいですね💦腹痛も出血も無かったのですね(*´-`)
また可愛い赤ちゃんに会えることを願ってます♥わたしもお腹の赤ちゃん信じて頑張ります!

⭐りらら⭐

出血があるなかでの介護の仕事大変だったし不安だったでしょうね(>_<)
私も介護の仕事なので、少しわかります💦
今は仕事お休みして自宅安静中なので、赤ちゃん信じて頑張ります。

ぽえっとんさんの所に可愛い元気な赤ちゃんが会いにきてくれることを願ってます♥

たまちゃん

お腹の赤ちゃんです!