妊娠16週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

来年春から男の子ママ♡

もう安定期なのにつわり終わってないよ!って人いますか('A`)?私はあした…

もう安定期なのにつわり終わってないよ!って人いますか('A`)?私はあしたで、16wになります!ですがつわりまだあります!安定期でつわり中の方々症状はどんなかんじか教えてください!私は日によって吐き気だけだったり…

まみママ

現在15w3dになる者です。次回検診が16w5dの17日のため、その前に皆さん…

現在15w3dになる者です。次回検診が16w5dの17日のため、その前に皆さんの体験や経験をお聞きしたくて投稿させていただきましたッ!①妊娠前からも偏頭痛持ちではあったんですが、妊娠してからは常に頭痛が酷くてずっ…

ひーちゃん

ひーちゃん

状況が似ていたのでコメントさせていただきます!①私も偏頭痛もちです!一日一杯だけカフェインをとり、首の…

なつみ...

今の妊娠16週で、4日前に切迫流産と診断されました。出血はなく腹痛のみ…

今の妊娠16週で、4日前に切迫流産と診断されました。出血はなく腹痛のみです。生理痛のような痛みが毎日続いており、痛みが強くなったり弱くなったりでおさまる様子はありません。医者に診察してもらった際は、赤ち…

⭐りらら⭐

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです…

稽留流産について質問です。前回検診が12w5dで、次は4月4日の16w5dです。もし仮に前回の検診の後に心拍が止まってしまった場合、次の検診までの4週間って何も症状がないものなんでしょうか?それとも血の塊がでたり…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

hanamaaaru0903

現在、妊娠16週です。風邪をひいてしまったようで喉の痛み、頭痛、微熱…

現在、妊娠16週です。風邪をひいてしまったようで喉の痛み、頭痛、微熱の症状があります。病院(内科)に行こうか悩み、ネットで調べたところ産婦人科に問い合わせをしてから病院へ行くように、と出てきました。みな…

いちこ

16週です。さっきシャワー後に鏡を見たら、両方のおっぱいの下に赤いシ…

16週です。さっきシャワー後に鏡を見たら、両方のおっぱいの下に赤いシミ?アザ?みたいなものがあってびっくりしましたΣ(O_Oil!)sноск!よーく見ると細かい血管のようなのですが、鬱血か内出血でしょうか…これはよく…

まいめろ☆

まいめろ☆

私も初期ならできました∑(゚Д゚)妊娠線なのかと思ってクリーム塗りまくってますが、広がったりはしてないの…

きらきら

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあり…

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあります。血などは出ていません。まだ悪阻があるので基本は家で安静にしてます。このような症状があった方おられますか?なにか切迫流産など悪い…

まろちょこ

まろちょこ

何だか懐かしく思えて書き込んでしまいました!私は今29週になるのですが、初期にそんな症状ありましたよ〜…

🌼

16週の検診の時にお腹からのエコーで内診をしなかったんですが、子宮頚…

16週の検診の時にお腹からのエコーで内診をしなかったんですが、子宮頚管無力症が怖くて、自覚症状がないと聞いたので不安です。言わないと内診はしてもらえないものですか?

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常はしないみたいですね!私は筋腫合併のため、毎回内診もやってました^_^次の検診で、心配だから診てほ…

ぷー

16週に入ったけどまだつわりが終わらない…ピークは越えたものの毎日気持…

16週に入ったけどまだつわりが終わらない…ピークは越えたものの毎日気持ち悪くて食べれる物も少ないし、仕事も身体を使うので辛いです😢でも、今日もそうだったんですが、妊婦健診に行ってエコーで順調に育っている…

ナミ

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだ…

喉つわり の症状でしょうか?妊娠14週そろそろつわりが落ち着いてくるだろうと思ってたのに、超初期のときは嘔吐はなかったのですが、11週あたりから、たびたび嘔吐(;_;)喉にずっと異物がある感じがして不快感が強い…

えなぴ

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか…

今15w1dです(^^)ここ2,3日、仰向けになると子宮が突っ張る感じというか、ズンと重い感じがします。その時に子宮辺りを触るとポコッと出ているのがわかります。カチコチに硬いわけではありません。普通に生活してい…

mu♡

mu♡

まだお腹が出てないので張る感覚が分からなくて、昨日健診に行った時に張るってどんな感じになるか聞いて…

mama♥

妊娠16週です!今朝から膀胱炎の症状が出ていて今日は用事があったので病…

妊娠16週です!今朝から膀胱炎の症状が出ていて今日は用事があったので病院へ行けなかったのですが水分を多くとるといいと書いてあって少しだけ和らいだのですが、、、排尿してからの尿道が痛くて本当に辛いです。妊…

愛華☺︎

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で…

16週入った辺りから頭痛がひどいです😢毎日ではないのですが3〜4日間隔で、ひどい時は吐き気もあり、、食事を作るのも大変な日もあります。病院でカロナールを貰ったのですが、本当にもう駄目だ😫って時に飲もう!と思…

めーーーちゃん

めーーーちゃん

私も妊娠初期~後期に入るまで頭痛に悩まされました(;_;)頭痛が始まると吐くまで治まらず、つらかったです…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

☆ナナ☆

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が…

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が楽になる、とよく聞くのですが…なんだかここ数日体がとても重だるいです。足がむくみやすかったり、腰が痛かったりというのは、なんとなくわ…

にゃる

今日で16w4dの妊娠五ヶ月目の妊婦です。昨日の夜から体調が悪くお腹の軽…

今日で16w4dの妊娠五ヶ月目の妊婦です。昨日の夜から体調が悪くお腹の軽い痛みと頭痛が酷く寝ている状態から立ったり座っている状態から立ったり少し動くだけで凄く頭痛がしてました。朝起きると、体調は少し良くな…

やす

今16週と6日なんですが一昨日仲良しをしたのですがその後からお腹の下腹…

今16週と6日なんですが一昨日仲良しをしたのですがその後からお腹の下腹部がチクチクというか張ってるというか?全然我慢できる痛みなのですが結構一日中症状が出るので心配で質問させて頂きました😥💦初めての妊娠な…

ちゃん

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったの…

現在16w6dです。妊娠初期は血液検査でも貧血と言われたことがなかったのですが、安定期に入ってからというもの立ちくらみが気になるようになりました。一昨日お義母さんと外出したのですが、暑い中歩いたからか急に…

おキヨさん

妊娠16週です。悪阻がやっと治って仕事復帰したのですが、最近胃痛がす…

妊娠16週です。悪阻がやっと治って仕事復帰したのですが、最近胃痛がすごいです。食事後は胸に空気が詰まっているような、何か違和感がひどく、気分が悪くて横になるとすごい胃痛とみぞおち辺りの焼けるような痛み…

ゆい

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で…

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で、まだ夜は胃液を吐いてしまったりと、少しあります!けど、あきらかにピークは過ぎたのでピークよりは食事もとれるようになったり15週目辺り…

トマト

トマト

こちらこそよろしくお願いします😊✨動悸はわたしも調べてみましたが、結構な頻度で起きるみたいですね。た…

やまぴ

もうすぐ妊娠16週に入ります。ここ1週間ぐらい前から食後、逆流性食道炎…

もうすぐ妊娠16週に入ります。ここ1週間ぐらい前から食後、逆流性食道炎のような、胸焼けのような、胃がつかえているような不快感がして苦しいんです😭妊娠後期になると起こる症状なんですが、こんな妊娠中期から今…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…

ぴよ

死産を経験された方に質問です。先月16wで死産しました。医師からは、約…

死産を経験された方に質問です。先月16wで死産しました。医師からは、約1ヶ月で生理がくるから、次の妊娠は生理を3回待ってからと指示がありました。約1ヶ月後の今月の中旬頃に、通常より量は少なめですが生理と思…

まー☆

まー☆

私も同じくらいの週数で死産を経験しました。やはり、生理はバラバラな事もありまた妊娠できるかなと不安…

ちぃ

今16週ですが、陰部が痒いです。病院でおりもの検査をしましたが、カン…

今16週ですが、陰部が痒いです。病院でおりもの検査をしましたが、カンジダではなくて他の菌も出なかったためかぶれと診断されました。ロコイド軟膏を処方されましたが、ステロイドに抵抗があり塗っても大丈夫とは…

はる

今日、妊娠16週目に入りました。膣の奥?子宮口?のあたりが1時間のうちに…

今日、妊娠16週目に入りました。膣の奥?子宮口?のあたりが1時間のうちに頻繁にズキズキと痛みがあります。ここまで頻繁に起こることは今までなかったので心配です💦妊娠初期の時は子宮が大きくなる痛みと説明された…

うさ

切迫流産で自宅安静後、職場復帰が怖いです。現在16週目で、切迫流産の…

切迫流産で自宅安静後、職場復帰が怖いです。現在16週目で、切迫流産の診断で1ヶ月ほど自宅安静をしており、来週から復帰予定です。元々出血等はなく、仕事中に頻繁にお腹が痛くなったので、大事を取って自宅安静と…