※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

16週の妊婦です。おっぱいの下に赤いシミや血管が見えて心配です。内出血か鬱血でしょうか。同じ症状の方いますか?

16週です。
さっきシャワー後に鏡を見たら、両方のおっぱいの下に赤いシミ?アザ?みたいなものがあってびっくりしましたΣ(O_Oil!)sноск!!
よーく見ると細かい血管のようなのですが、鬱血か内出血でしょうか…
これはよくないことですか?同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

ありました!!
おっぱいの血管が太く浮き出て、
最後は切れて内出血しました!!
私は妊娠しサイズアップし
パンパンに張ってたので
それが原因かなと看護師に
言われましたm(__)m
今は出産し、後2日で一年に
なりますが、薄くなってますよ♪

• いちこ

いちこ

内出血こわいですね!(>_<;)
    妊娠したら胸が大きくなると聞きますが、私の場合残念なことにそうでもなくて…張ったりもしないのにこんなことになるとは。
    でも出産後は薄くなると聞けてちょっと安心です!
    ありがとうございました☆

• 10月20日
まいめろ☆

私も初期ならできました∑(゚Д゚)
妊娠線なのかと思ってクリーム塗りまくってますが、広がったりはしてないのでとりあえず様子をみています!
機会があれば病院で聞いてみようかなぁくらいの感じです!

• いちこ

いちこ

初期からずっとそのままの状態ですか?急にできて焦りました💦
    私も次の検診のときに聞いてみようと思います(^_^)

• 10月20日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

初期からずっとです(>_<)
    気になりますよね💦

• 10月20日
  • いちこ

いちこ

気になりますね💦突然できたから突然消えてくれるといいんですけどね(^_^;)

• 10月20日
aまま

妊娠線ではないですか?😳
おっぱいにもでますよ!

• いちこ

いちこ

妊娠線って最初は赤いのでしょうか?💦まだできたことがないのでビクビクしています(苦笑)
    母親の妊娠線の痕を見るとテカテカした肌色だったのでそれを想像していましたが細胞がちぎれるのだから赤くもなりますよね…(ーー;)
    クリーム塗って様子をみてみます!

• 10月20日

おっぱいではなく、股関節の皮膚の薄い所に細かい血管のアミアミみたいのできてます(>_<)
血液量増えるから、皮膚の薄い所には青筋立ったり、毛細血管見えやすくなるって聞いたことありますが…(´゚ェ゚)あんまり気にしてなかったです(´•ω•`)笑

• いちこ

いちこ

まさにそんな感じかもしれません!
    細かい血管がたくさん見えてます!
    腕とかの血管のように青色ではなく赤色なんですが…
    妊娠線じゃないといいなぁと思ってます(ーー;)

• 10月20日
ちゅーん

私も初期からできました!
毛細血管やばーいって旦那にも話したことがあります!

ブラの締め付けがきつかったのかな?と、私だけかと思ってました!

ショックですよね。。

初期の発見したときより、今また増えた気がしてます(;_;)

• いちこ

いちこ

同じ方がいて安心しました!
    毛細血管なんですね!
    かなり初期からマタニティー用のブラにしているのですが(しかも特におっぱい大きくなってないのですが)こんなことになるなんてびっくりです(ーー;)
    増えていく可能性もあるんですね…今後注意してみてみます!

• 10月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

私も初期からマタニティブラでした!
    妊娠するまではノーブラで寝ていたのですが、ブラして寝た方がいいのかな?と思ってつけて寝るようにしたらいつのまにかできていて…

私も全然胸の大きさに変化ないです。妊娠しても小さいままです。

対処法わかればいいのですが、アドバイスできなくてすみません。

• 10月20日
  • いちこ

いちこ

とんでもないです!全く同じ方がいることを知れただけでかなりの安心感ですヾ(*´▽`*)ノ
    大きさは変わらないけど内部では色々あるんですねきっと☆
    せっかくなら巨乳になってみたかったですが笑
    ちゅーんさんはもうすぐご出産ですね!頑張ってください(^_^)

• 10月20日