※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

16週目の妊婦です。最近、膣が痛むことがあります。血は出ていません。切迫流産などの心配はあるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m

16週目の妊婦です。
最近ほんとにたまに膣?膣口が
ギュンと痛むときがあります。
血などは出ていません。
まだ悪阻があるので基本は家で安静にしてます。

このような症状があった方
おられますか?
なにか切迫流産など
悪い症状でしょうか?(=o=;)

似たようなことがあった方いたら教えて頂きたいですm(__)m

コメント

まろちょこ

何だか懐かしく思えて書き込んでしまいました!!

私は今29週になるのですが、初期にそんな症状ありましたよ〜
妊婦友達とも、時々入り口がピクピク痛いよねーと話もしました☆

まだまだ子宮が大きくなっていく段階なので、それに伴う痛みだと思いますよ。でも、長時間続く様なら、念の為に病院に問い合わせた方がいいかもですね!

• きらきら

きらきら

ありがとうございます!!近くに妊婦の友達がいないので凄い助かりました!一人で不安になっていたのでありがとうございます!!

みなさんあるんですね( ˙︶˙ )♡良かった~少しホッとしました!もし長く続くようなら病院に相談します!

ほんとうにありがとうございました!

• 12月15日
miu

私もバギナ痛ありますょww
悪い症状として考えたことありません。

• きらきら

きらきら

やっぱり痛かったりするんですね?心配になってしまったので質問させて頂きました!
    ありがとうございました!

• 12月15日
あやのーる

子宮の成長痛かと思いますよ(*^^*)
先生に言ったら、子宮頸管測ってもらえると思うので、痛みが強くなったり、出血してなければ次の健診で話してみたらいいと思います。

まだまだ産まれるまで安心できないですよね〜。
無理だけはしないで痛くなったら、横になれるならなったほうがいいですよ。

無事に産まれてきますように〜☆

• きらきら

きらきら

ありがとうございます!不安になっていたのでとても助かりました!

痛みがあまりにひどかったり出血してない場合は次回の検診でお話ししたいと思います!
    もし痛くなったらすぐ横になって安静にします!アドバイスありがとうございます!

• 12月15日