妊娠16週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

ななたま✩︎⡱

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさ…

妊娠中、太り過ぎて医師から痩せてと言われた方いますか?又は体重増やさないでと言われた方いませんか?😢私自身、初産婦で明日から妊娠8ヶ月になる者です。吐き悪阻で16週までは体重は一切増えていませんでした。162…

mii◡̈♥︎

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろう…

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろうと計画してたけどやめた方に質問ですm(__)m。飛行機に乗る事は事前に先生に相談しましたか?。先生にはどのように言われましたか?。やめた方は…

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

ルイ0912

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲…

妊娠初期から背中痛が酷くて、もう半年痛いので精神的に辛いです。(肩甲骨の間)もともと悪阻で入院してから背中痛があり、助産師さんや旦那にマッサージしてもらってましたがその場しのぎしのぎで。16週まで悪阻で…

riri⁂

16w4dになりました!私は1度は楽になったんですけど未だに悪阻があって、…

16w4dになりました!私は1度は楽になったんですけど未だに悪阻があって、炭酸を飲むと少し楽になるので、旦那がライフガードという炭酸飲料と柿の種をチョコでコーティングしたお菓子を買ってきてくれました。そして…

さよ

精神的なお薬飲んでる、もしくは妊娠中に飲んでたママさんいらっしゃい…

精神的なお薬飲んでる、もしくは妊娠中に飲んでたママさんいらっしゃいますか?どのようなお薬飲んでますか?元々鬱傾向にあり5年前までの5年間ほど薬や精神科に入院したりしてて、退院を機に調子が良くなったので薬…

きらきら

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあり…

16週目の妊婦です。最近ほんとにたまに膣?膣口がギュンと痛むときがあります。血などは出ていません。まだ悪阻があるので基本は家で安静にしてます。このような症状があった方おられますか?なにか切迫流産など悪い…

まろちょこ

まろちょこ

何だか懐かしく思えて書き込んでしまいました!私は今29週になるのですが、初期にそんな症状ありましたよ〜…

ちびまま

16wの初マタニティです。︎ʾʾあとちょっと!な感じでなかなか終わらない悪…

16wの初マタニティです。︎ʾʾあとちょっと!な感じでなかなか終わらない悪阻。玉ねぎニンニクねぎ系の匂い、食べるとムカムカしてたまらない悪阻です。みなさん、妊娠中お友達とお出かけしていましたか?ショッピング…

すかぽんぽん

妊娠16w3dです。悪阻もだいぶ落ちついてきて過ごしやすくなり、食事もあ…

妊娠16w3dです。悪阻もだいぶ落ちついてきて過ごしやすくなり、食事もある程度とれるようになってきました。時々胃酸が上がって来る様な感じがあり2.3日に1〜2回嘔吐することがあります。今回、昼に胃酸が上がって…

ひよこ

妊娠16w4dです。悪阻がまだ終わらないママさんや、長かったママさんに質…

妊娠16w4dです。悪阻がまだ終わらないママさんや、長かったママさんに質問です。妊娠初期の悪阻時期は水分を取って、食べれるものを食べれるだけ食べたら良いと聞いて、そうしてきたのですが、このくらいの時期から…

PiPi♡

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と…

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。16w入ってやった〜安定期だあ!と思ってたんですが胃痛&胸焼けはまだおさまりません(T_T)悪阻の終わりが見えず辛い気持ちです(*_*)悪阻が酷かったため、今は仕事を休職中で自…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

つばき

明後日で16週に入るので、まだこの時期だと性別分からないと思いますが…

明後日で16週に入るので、まだこの時期だと性別分からないと思いますが、パッと見どっちに見えますか(;_;)?と聞かれてグレープフルーツ等柑橘系ばっかりですと答えたら女の子かもねーと言われました!でも、周りから…

さくら

双子妊娠経験ある方いますか?現在双子妊娠18週です。16週まで悪阻に苦し…

双子妊娠経験ある方いますか?現在双子妊娠18週です。16週まで悪阻に苦しみ、やっと酷い吐き気がなくなってきたと思った矢先、胃の圧迫?なのか一日中苦しく、ゲップも常にです。食べる量を間違えるともう起きてもい…

サザエ

サザエ

一卵性の双子妊娠中で18週目です。先週の木曜からやっと悪阻が落ち着きましたが、それまでは毎日吐いてい…

おキヨさん

妊娠16週です。悪阻がやっと治って仕事復帰したのですが、最近胃痛がす…

妊娠16週です。悪阻がやっと治って仕事復帰したのですが、最近胃痛がすごいです。食事後は胸に空気が詰まっているような、何か違和感がひどく、気分が悪くて横になるとすごい胃痛とみぞおち辺りの焼けるような痛み…

れん

悪阻でケトンが出た方に質問です。ケトン臭に気付いた方いますか?私は現…

悪阻でケトンが出た方に質問です。ケトン臭に気付いた方いますか?私は現在16wなんですが、7w頃からケトンが検出されては入院&点滴で抑えて…を繰り返しています。7w頃から、お股?尿?が臭う…と思うことが増えました。…

サザエ

16W2Dで第3.4子になる双子を妊娠中です。とにかく悪阻がひどくてほぼ毎…

16W2Dで第3.4子になる双子を妊娠中です。とにかく悪阻がひどくてほぼ毎日吐いてます。体重は妊娠前からマイナス2キロ。先週の検診では赤ちゃんは二人とも同じサイズで週数相当と言われました。バランスのよい食事な…

かりん

かりん

大丈夫ですか?悪阻 同じ妊婦でも人それぞれですが辛い方はかなり辛いですよね(T_T)私も一回目 二回目共に…

ゆい

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で…

17週3日です(^_^)数日前から動悸がスゴイです。悪阻は6週目から吐き悪阻で、まだ夜は胃液を吐いてしまったりと、少しあります!けど、あきらかにピークは過ぎたのでピークよりは食事もとれるようになったり15週目辺り…

トマト

トマト

こちらこそよろしくお願いします😊✨動悸はわたしも調べてみましたが、結構な頻度で起きるみたいですね。た…

はじめてのママリ🔰

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診…

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診したところ、休めるなら2週間休職した方が良いと勧められました。子宮口の開きも問題なし、出血なし、体は元気なのですが、現在正社員で1日の…

ひさ

悪阻で吐いた瞬間 夫に「うわ、めっちゃゲロくさ」 書かせてください…

悪阻で吐いた瞬間 夫に「うわ、めっちゃゲロくさ」 書かせてください。妊娠16週、悪阻が落ち着いきた頃、歯磨きをしたら急に洗面所で嘔吐してしまいました。まぁ私はちょっと誘発されたくらいと頭ではわかります…

退会ユーザー

読んでて頭来ました😡😡👊私の旦那も吐いちゃった😣とか言っても、ふーん🙃みたいな軽い反応されます!悪阻も吐…

豆腐メンタル

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見…

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見せません。とにかく胸焼けがして24時間ムカムカしてます。12週頃から楽になっていくと色んなサイトに書いてありそれを信じて何とか生きてきま…

オジョママ

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきり…

すごく自己責任な質問させてください。17w切迫流産で絶対安静、寝たきりの生活を2ヶ月以上しています。16wまで悪阻もあったため食べたいものも食べられず、最近やっと食事を美味しく食べられるようになりました。…

みくぽん

みくぽん

周りには暖かい人たちがたくさんいて羨ましいです。ご近所さん、お母さん、旦那さんの気持ちを大切にして…

かめまま

もうすぐ16週の四人目ママです。子宮頸管無力症のため、13日に入院し…

もうすぐ16週の四人目ママです。子宮頸管無力症のため、13日に入院し、14日にシロッカー、経過もよく、今日の、16日に退院して自宅安静しています。念のためダクチルを毎食1錠飲んでます。毎回の妊娠時、ウテ…

ぷんぷん

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています…

17w2d 167㎝ BMI20 の初妊婦です。お腹の大きさに関して心配しています。16w0dの検診でお医者様には●お腹はあまり目立たない方だね●赤ちゃんが下の方に居る●赤ちゃんが変な体勢をしている(丸まっていました)との…

ぴっぴ

ぴっぴ

まだまだ17週くらいだと、初めての妊娠の時は目立たなくて普通な気もします。(>_<)自分自身つわりひどい、…