※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
妊娠・出産

妊娠16週の悪阻で吐いた時、夫の反応に不満。一人で片付けているときに「めっちゃゲロくさ」と言われ、さらに辛く感じる。

悪阻で吐いた瞬間 夫に「うわ、めっちゃゲロくさ」
書かせてください。妊娠16週、悪阻が落ち着いきた頃、歯磨きをしたら急に洗面所で嘔吐してしまいました。まぁ私はちょっと誘発されたくらいと頭ではわかりますが、それでも辛いし、あぁまだ吐くんだとショック .. 近くに夫がいたので
「なんか吐いちゃった」と言ったらスルーされ、聞こえなかったのかなと思ってまた言っても「あら」の一言でスルー。1人でゴミ袋に吐瀉物を片付けていて、夫が風呂に入ろうとしたら「うわ、めっちゃゲロくさ」と。「まぁ仕方ないけど、〇〇は大丈夫?」と
ここまでの態度や反応に、私が一番辛いのに...そんなこと言われて余計に急に悲しくなりました。何度も吐いてるから慣れますが、決して楽ではありません。メンタルにも来ます。先が思いやられます。

コメント

旦那さんが今後風邪ひいたり胃腸炎になったりしてもし吐くことがあったら、隣に座って、うわゲロくさ。と一言言ってやりましょ〜。

自分がされないと分からないんですかね、妊婦さんにじゃなくても吐いた人へ言うセリフではないですよね。

• ひさ

ひさ

共感、ありがとうございます 。
    咄嗟のその一言、サーっと悲しみ、怒り、孤独感が出て来ました。 教育しないと

• 1月4日

読んでて頭来ました😡😡👊
私の旦那も吐いちゃった😣とか言っても、ふーん🙃みたいな軽い反応されます!悪阻も吐くのもすごい辛いのに。。。
妊娠はそういうもの🤮みたいな感じありますが冷静に考えたら2.3ヶ月毎日体調悪いと精神もそりゃやられます💔
私のとこもそういう心ない事言うタイプなのですごい共感してしまいました😢妊娠中孤独ですよね😢
子供は自動的に産まれてくると思ってる男むかつきます👊こっちは山あり谷あり妊娠から出産まで身体張って色んな物語があるのに👊
お身体大事にしてください😢✨

lii

お前が風邪とかでゲロした時臭くないんかい?って思いますね。
まして悪阻なのに、、、、、
妊娠については男はバカなくらい女性の気持ちわからないですね!

• ひさ

ひさ

ありがとうございます
    ほんとに "まして悪阻なのに..."と思います。

• 1月4日
アーニャ🥜

それはメンタルやられますね😫

小学校とか中学校とかで吐いた同級生に必ずそういうこと言う人いますよね。゚(゚^∀^゚)゚。

きっと旦那さんはそういうタイプだったんでしょうね、、
吐いた子が一番辛いのに🙄💦

私ならブチギレます💔😂

☆ひると☆

旦那さんがもしも私の親族で、お嫁さんからそんな話を聞いた日には、怒りの鉄槌を下しに行きますね!
有り得ないっておもいました!😡
私も悪阻がひどく、食べては吐き~を安定期でもしていたので、メンタルやられるお気持ちお察しします😭
つらいですよね…喉もいたいし、片付けもたいへんだし💦
今度旦那さんが胃腸炎や二日酔いなどで吐くことあったら、ぜーんぶ自分で片付けさせて、同じセリフを投下してげましょ♡
つわりはいつかは終わりがきます!
一生続くものではないから、しんどい時はゆっくりしてのりきってくださいね😊

ちゃちゃ

つい言ってしまったんでしょうね(´ヮ`;)悪気ないと分かっても傷つきますよね。。

私は執念深いので、この時こんな事を言われて傷ついた。だからアイス買ってこいとグチグチと言い続けます(´∀`)

僕、たぶんドラえもん

えー、じゃああんたの吐いたものはコロンのいい匂いでもするん?
普通ならいい匂いなわけないけどな~。って言っちゃいます😤😤
もう少しいたわってくれたっていいのに!

うさ

旦那さんも、ついつい口から出てしまった一言かもしれないけど、
配慮がないですよね…😢
もう少し身体を労ってくれたっていいのに。あなたとの子供をおなかで育ててるんですよ?
まあ仕方ないけどってどういう意味!?
って、
わたしだったら怒ってると思います…

つわりって本当にしんどいですよね。
赤ちゃんをおなかで育てているひささんは偉いです。
早くつわりが良くなりますように。