出産・歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・歯についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・歯についての質問と回答をご紹介します。

じゅり

陣痛中に寒気を感じたり、歯がガタガタなった方、ご自身とお子さんとで…

陣痛中に寒気を感じたり、歯がガタガタなった方、ご自身とお子さんとで血液型は違いましたか?( ´ ▽ ` )まとめサイト?で、以下のような内容を見つけたので|д・)研究によると、母親と胎児の血液型が違う場合、母親が出…

かなでママ

歯科に正社員で務めてますが、今切迫流産気味のため、1週間自宅安静して…

歯科に正社員で務めてますが、今切迫流産気味のため、1週間自宅安静してます。手当についてですが、国保だと出産手当金も出ないし、傷病手当金も出ないと聞きました。せっかく正社員で務めても国保だと何も手当はな…

あみ

歯科医師国保に入っています。出産のため出産育児休暇もらうのですが、…

歯科医師国保に入っています。出産のため出産育児休暇もらうのですが、出産手当は出ませんが育児手当は出るそうです。そこで質問なのですが院長の話しでは歯科医師国保を抜け旦那の扶養に入っても雇用保険に入って…

ミルク☆

東京医科歯科大学病院か順天堂医院で出産された方いらっしゃいますか?雰…

東京医科歯科大学病院か順天堂医院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気など教えてください。

よしゆい

よしゆい

順天堂で産みましたよ。高齢出産でしたし、無痛を希望していたので。友人や職場関係の人たちからも、リス…

Choco

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀私は今ファミリークリニック…

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀私は今ファミリークリニックへ通っていてそちらで出産予定です!30週の時に逆子と言われたので、もしも治らなければ帝王切開です!もちろんファミリークリニックで産めるの…

げんちゃん

歯科医師国民健康保険について私は現在産休中で育休も取得予定です。歯…

歯科医師国民健康保険について私は現在産休中で育休も取得予定です。歯科医師国保は出産手当金はなく、一時金のみ支給されます。保険料が免除されないので、仕事してなくても支払い続けなければなりません。一時金…

ごましお

もうすぐ出産の友達陣痛怖い!帝王切開いいなぁって思う!自然分娩で産ん…

もうすぐ出産の友達陣痛怖い!帝王切開いいなぁって思う!自然分娩で産んだ友達分かる!陣痛中お腹切ってって何度も思った!陣痛めちゃくちゃ痛いよ!辛い!もう味わいたくない!帝王切開いいよね陣痛めちゃ辛そう…でも帝…

ささまる

帝王切開で出産した方にお伺いしたいのですが、手術中にシバリング(震え…

帝王切開で出産した方にお伺いしたいのですが、手術中にシバリング(震え)の起きた方はいらっしゃいますか?私自身は緊急帝王切開で下半身麻酔だったのですが、手術が始まってから終わるまでの1時間?程度ずっと無意識…

こめ母

20w5dの初マタです。よだれつわり(唾液過多)がおさまらず、起きている…

20w5dの初マタです。よだれつわり(唾液過多)がおさまらず、起きている間は数分おきにペットボトルへペッペッと吐き出す状態です。白い泡だったり、奥歯のあたりからピューっと唾液が吹き出す感じだったり、透明の…

♡とっぺ♡

熊本県荒尾市のまつおレディースクリニックで出産した方いらっしゃいま…

熊本県荒尾市のまつおレディースクリニックで出産した方いらっしゃいますか?まだ先なのですが、早産になった友達のアドバイスもありとりあえず入院セットだけ用意しとこうと思ってます。入院のことが書かれた紙には…

Kaa✭

Kaa✭

まつおレディースで出産しました☺️他の方が書いてあるように、シャンプー類はシャワー室にあります。歯ブ…

はる

実家に里帰りしていますが、父がすることなすこと全てにイライラします…

実家に里帰りしていますが、父がすることなすこと全てにイライラします。・家中どこでもタバコを吸う(リビング、トイレ、風呂、廊下、洗濯干し場)→注意やお願いをしても逆ギレするだけで改めない・テレビの音量が…

あっこママ@3人目妊娠中

今日は、12月12日に男の子を出産しました。出産してから息子が口唇口蓋…

今日は、12月12日に男の子を出産しました。出産してから息子が口唇口蓋裂とわかり動揺とショックを隠せませんでしたが、今はだいぶ前向きになってきました。そこで今病院選びに迷ってます。二つの病院に行き正式な…

ままり

出産一時金や、育休産休の人件で、歯科医師国保に詳しい方いらっしゃい…

出産一時金や、育休産休の人件で、歯科医師国保に詳しい方いらっしゃいますか?歯科医師国保に加入してるんですけど、歯科医師国保が出産の費用で出るのは出産一時金の42万?のみと言われました。産休育休申請すれば…

にも⍤⃝

乳首を噛まれて傷ができてしまい、歯が上下生えているためぱっくり裂け…

乳首を噛まれて傷ができてしまい、歯が上下生えているためぱっくり裂けてしまっています。授乳以外でもズキズキし、出血もあるため化膿しないように片乳で授乳、足りなければミルクにしようと昨日試みましたが、傷…

みーこ

旦那さんの扶養に入るタイミングについてです。私は今歯科助手として正…

旦那さんの扶養に入るタイミングについてです。私は今歯科助手として正社員で働いています。出産予定日は来年の1月15日なのですが、今働いているところが育休などないので、11月くらいで辞めようと思っています。辞…

yu-ki+

yu-ki+

11月末で退職した場合、一般的には12月1日から社保扶養になると思います!ただ11月時点の収入が130万円を超…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

みーこ

歯科衛生士で出産後復帰した方いますか?育休なくて一度辞めた方で、パー…

歯科衛生士で出産後復帰した方いますか?育休なくて一度辞めた方で、パートで働いていますか?保育園に通わせながらの仕事はどう行った1日の様子教えて欲しいです。育児に仕事両立できますか?

ポムポムゼリー

ママさんで歯科助手されてる方いらっしゃいますか?私は出産まで歯科で受…

ママさんで歯科助手されてる方いらっしゃいますか?私は出産まで歯科で受付だけやってました!今仕事探していて歯科助手どうかな?と思いまして💦やはり少ない人数で回してるので保育園の急なお迎えは嫌がられますか?😰…

𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

歯科衛生士です!受付やっていたなら だいたいの治療の流れとかわかれば アシストつけそうな気がします(^^)…

おとまま

群馬県前橋市で母乳外来を探しています。主人の転勤で群馬に来てのはじ…

群馬県前橋市で母乳外来を探しています。主人の転勤で群馬に来てのはじめての出産、育児をしています。子供は10ヶ月で母乳で育てているのですが、歯がはえてきたため、授乳のたびにあたり傷ができ、激痛で辛くて辛…

あゆもん

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来て…

【26周で旅行中に高位破水】旦那と出産前に最後の旅行にと北海道に来ていましたが、ホテルを出る直前に少し水っぽいオリモノが気になり、飛行機乗る前に念のためと近くの総合病院へ。そしたらまさかの破水でそのま…

まこ

まこ

16週で破水を経験してます。1ヶ月近く入院して、そのあとは安静にしつつも自宅で過ごし、無事に39wで出産…

さまようよろい

出産してから、下の前歯がすきっ歯になってしまった…そんな人いますか?🤔…

出産してから、下の前歯がすきっ歯になってしまった…そんな人いますか?🤔食事してる時に自分の舌が挟まる感じがする程隙間が…😱歯医者さんとか行ったら治るものなのかなー😩

なぁちゃぁぁぁぁぁん

歯科衛生士をしていたのですが出産のため11月の末で退職しました退職理…

歯科衛生士をしていたのですが出産のため11月の末で退職しました退職理由は自己都合により退職という形になりました。(産休制度はありません)源泉徴収書と雇用保険解雇通知はもらいました。退職する際に奥さん(事務…

Chan.a

ママリを使ってる方で DNA鑑定した事ある方見えますか(>_<)?中々居ない…

ママリを使ってる方で DNA鑑定した事ある方見えますか(>_<)?中々居ないですよね(>_<)私は今19歳で シングルマザーです‼︎彼とは最初 子供に合わせても 合わせなくても出産費 入院費 養育費 払う‼︎って話をしてました…

豆腐メンタル

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見…

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見せません。とにかく胸焼けがして24時間ムカムカしてます。12週頃から楽になっていくと色んなサイトに書いてありそれを信じて何とか生きてきま…

ミルク☆

東京医科歯科大学病院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気など教え…

東京医科歯科大学病院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気など教えてください。よろしくお願いします。

退会ユーザー

お見舞いで行った身なのですが、取り敢えず…雰囲気が暗かったです(大きな国立病院だから仕方ない)。あと…

あい

38週の初妊婦です。歯科衛生士の仕事をしてますが、人手不足の為まだま…

38週の初妊婦です。歯科衛生士の仕事をしてますが、人手不足の為まだまだフルタイムで働いてます👍体は動くので全く問題ないのですが、仕事中に陣痛きたり破水したりしたらどうしようかと密かに悩んでます。笑職場に…

すーくむ

出産する時目つぶりました?私は目つぶって歯食いしばって無言でいきんだ…

出産する時目つぶりました?私は目つぶって歯食いしばって無言でいきんだあと息吸う反動で謎にキャー!ってでてました😂😂あれなんだったんだwww

チャリオ

現在妊娠6ヶ月です!歯科衛生士で正社員として働いてます。歯科医師国保…

現在妊娠6ヶ月です!歯科衛生士で正社員として働いてます。歯科医師国保に加入しているんですが出産する場合、社保の方がいいと聞いて色々調べたんですが出産一時金はどちらも同じで産休中育休中の保険料免除がある…

春

心室中隔欠損症のお子さんをお持ちの方に質問です。長文です(*_*)💦うち…

心室中隔欠損症のお子さんをお持ちの方に質問です。長文です(*_*)💦うちの子は生後4日目の時に心室中隔欠損症と診断されました。日赤で出産した為、日赤の先生に診てもらっているのですが、診断時の説明を聞いてると…

reaf

reaf

2週間ほど前に手術しました。次回が12月と間が空いているようなので、穴はそれほど大きくなく心配ないのか…

noinoi

新生児のおしゃぶりについて娘が魔の3週目に突入したからか?最近グズグ…

新生児のおしゃぶりについて娘が魔の3週目に突入したからか?最近グズグズがひどいので、おしゃぶり導入しようと思ってます😥💦出産前は、クセになったり、歯並び悪くなったり、卒業させるの大変そう、なイメージで、…