※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan.a
ココロ・悩み

DNA鑑定について相談したい19歳のシングルマザーです。彼が鑑定を提案し、不安になっています。経験者のアドバイスを求めています。


こんばんわ(^_^)今さっき投稿したのに
もう一度投稿失礼します♩

ママリを使ってる方で DNA鑑定した事
ある方見えますか(>_<)?中々居ないですよね(>_<)

私は今19歳で シングルマザーです‼︎
彼とは最初 子供に合わせても 合わせなくても
出産費 入院費 養育費 払う‼︎って話をしてました。
ですが、彼がコロっと変わリ
子供に合わせんなら 何も払いませんので、と言われ
私も 今知り合いの所で歯科助手のバイトをしてます
なので もう 何も払わなくていいから大丈夫だよ〜と
伝えると 今度はDNA鑑定して。それで俺の子供って
分かったら 払うもんは払うわ。と言われました(>_<)

相手は25歳です(>_<)別にDNA鑑定して
やばい‼︎って事はないですが 今日知リ合いに聞くと
産まれてすぐに鑑定しても 99.99%はでないよ〜と聞きました‼︎

産まれて3年くらい 立った頃に やっと
99.99%が出るんだよ。と‼︎ 何か色々と頭の中が
わちゃわちゃしてます(>_<) もし、ママリを使ってる方で
DNA鑑定された方いらっしゃれば 教えて下さい‼︎

長々とすいません!!(>_<)

コメント

MOMO

DNA鑑定はのちのちしたらいいんじゃないでしょうか?
何回も出来るような金額でもないですし。
そのお金は誰が出すんですか?
コロッという事がかわるなら、ちゃんと両親交えて話をして、養育費等の話は書面できっちり決めた方がいいと思います。
厳しいようですが、今はバイト出来ていても妊娠中はなにがあるかわかりませんし、出産後すぐに復帰するにも無理があると思います。
働いている年数などで産休育休もありますが何も払わなくていいから〜って言ってもお金はかかりますし。。

  • Chan.a

    Chan.a


    こんばんは・:*+.(( °ω° ))/.:+
    コメントあリがとうござぃます!!

    私も のちのちでもいいんじゃないか
    と 思いましたが 早くして。と
    急かされてます(´;ω;`)

    私の両親も のちのちでいいでしょう
    と考えいます!!
    DNA鑑定などの ぉ金は向こう側が
    全額出してくれる見たいです!!

    向こうの片親と私の両親と 私 元カレと
    話し合い その鑑定で 結果が出て
    決める。と言ってました!!

    出産後は半年 産休を貰う予定です!!
    いつでも落ち着いてから戻ってきて!!と
    言われてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ぉ金掛かる事は目に見えてます!!

    • 3月15日
  • MOMO

    MOMO

    そしたら、しばらく経たないとちゃんとした正確な結果が出ないって事を話した方がよくないですか?

    今産後半年経ちましたが、正直全然落ち着きませんし保育園とかには預けたくないなーって、妊娠中と産後では考え方が違ったりするかなーと思いますが、いつでもと言われてるなら、仕事面は安心ですね!

    • 3月15日
  • Chan.a

    Chan.a


    言ってあります!!
    それでも 早く欲しいそうです!!

    はいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    仕事面はバッチリです👍🏻

    • 3月15日
  • MOMO

    MOMO

    なんか、言ってもらちあかなさそうですね。
    失礼ですが、相手側に理解がないというか。。

    • 3月15日
  • Chan.a

    Chan.a


    そうなんです(´;ω;`)

    • 3月15日
  • MOMO

    MOMO


    早くしてほしいとせかされても、すぐにする予定はないのならもう一度話し合いするしかなくないですか?

    絶対相手の子なのにDNA鑑定してって言われるのも子供にとってもらぃおんまるさんにとっても、なんだか可哀想だなって思ってしまいます。。

    • 3月15日
  • Chan.a

    Chan.a


    まだ書類にサインしてないので
    まだ保留です!!

    そうですよね(´;ω;`)
    唾液、髪の毛、爪、他にもありますが
    何を 求めてくるのか…

    私まで病んできます。(笑)
    でもベビの為にもしっかりしなきゃ!
    と思い 前向きに考えてます!

    • 3月15日
  • MOMO

    MOMO

    でも、検査結果で出産費などを出すって言ってるんですよね?
    これからの妊婦検診でも、時々お金がかかったりなどもあると思うので、含めて話し合いした方がいいです(´・_・`)

    考えたらきりがないですが、なんか25にもなってそんな腹もくくれないような男かって思います。。。ごめんなさい。。

    病んで当然です(笑)
    感情は伝わっちゃうので、できるだけ笑って過ごせるといいですね!

    • 3月15日
  • Chan.a

    Chan.a


    そうですよ!!
    でも ベビが産まれてからDNA鑑定
    します。それで出産費も向こう側が
    出すって言ってます!!
    それでDNA鑑定して、もし違ったら
    出産費など掛かったぉ金全額返金して下さい。ですよ(笑)


    いえいえ!思ってくれて当然です(ง •̀_•́)ง‼
    25歳なら くくれるでしょ?って話です!!

    はい!なので、最近はずっとお笑い番組見てます(笑)

    • 3月15日
  • MOMO

    MOMO

    いやー。最低ですね(´・_・`)

    くくれますよねー。。
    子供というか。
    だったらそんな事すんなってなりますし、言うてしまったららぃおんまるさん未成年ですしね。

    その方がいいです!

    • 3月15日
  • Chan.a

    Chan.a


    最低にも程があります(笑)

    なりますよ。ほんとに(ง •̀_•́)ง‼

    ですよね(´;ω;`)

    • 3月15日
  • MOMO

    MOMO

    失礼ですが、結婚っていう選択肢はなかったんですか?

    笑った方がいいっては思いますけど、悩みはつきませんしね(´・_・`)

    • 3月15日
  • Chan.a

    Chan.a


    結婚する!!ってなってましたが
    1回暴力もあリましてトラウマになりましたし、子供できた!って言えば
    あ、そうなの。でしたし

    子宮が痛くて動けないから
    今日帰り 弁当か何か買ってきて
    夜食べれるかな?って聞けば

    動けるよーになったら
    買い物行ってきて?節約しないと
    弁当わ買ってかないよ。って(笑)
    節約も分かりますが、ちょっとそれわ無いんじゃないと思いまして、別れました!

    別れる時も アッサリで
    夜中12時の時でした 明日電車で朝帰る
    と伝えれば 一緒に寝る意味?無いじゃん?実家送るよ、用意して。でした(笑)

    ほんとそーですよね(´;ω;`)

    • 3月15日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね。。
    そんな事されたら暴れます(笑)
    節約の意味わかってないですね(笑)
    別れて正解かなって私なら別れるわって思います。
    でも、そんな人っていつになっても変わらないし、暴力ってなかなか治らないんですよね。。なので将来子供の為にも会わせないようにした方がいいのかな?とは思いました。

    • 3月15日
  • Chan.a

    Chan.a


    全く分かってなくて
    もう笑止まりませんでした笑

    私も合わせるつもり一切ないです!

    • 3月15日
ななたま✩︎⡱

養育費は子供に会うためのお金じゃないですよ
子供を扶養しないと決めた親の義務なので。

DNA鑑定の費用も安くはないので費用は男持ちでということを条件にさせてみたらどうでしょう?☻︎

強制認知という形で裁判所に持って行き、DNA鑑定することになると思うんですが、仮にDNA型が一致して父親であるということを証明できた時、子供の戸籍の父親欄には強制認知という形で父親の名前が記載されます。

父親が彼だってこっちは分かりきってるのに強制認知だなんて嫌じゃないですか?😢
育てるわけでもない金渡して解決できるだなんて甘い考えでいる彼のせいでお子さんが将来強制認知という形で父親がいることを知ったら少なからず複雑な気持ちになると思います。

タダで出来るものじゃないし、まずは父親が彼であることの証拠を揃えて説得してみてはどうでしょうか?😔

  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます!
    コメントあリがとうござぃます!!

    DNA鑑定は男持ちにさせてます!!

    説得してもしても
    怪しいとか。やって見んと
    わからんが。とか言われます(´·_·`)

    • 3月15日
sugar

こんにちは

私は今妊娠中ですが、つい最近出生前DNA鑑定をしましたよ。
相手が自分の子と認めてくれなかったので。もちろん結婚はしません。未婚でシングルマザーになります。
養育費や、慰謝料請求する際にどちらにしろしなくちゃならなかったからです。
でも気持ち的にはいくら子供のためとは言え、疑われてるのでキツいものですよ…
よく考えた方がいいと思います(T_T)

これから産まれてくるお子さんのためにも何かお力になれればと思い、コメントしました。

  • Chan.a

    Chan.a


    おはようございます!
    コメントありがとうございます!

    産まれる前でも 鑑定できるんですか?!

    私は彼に言ったんですけどね…
    本当に アンタとの子供なんだし
    そんなんしなくてもいいんじゃない。と

    そしたら、わからんがや。と言われ…
    ため息ばっかりです(´·_·`)

    • 3月15日
  • sugar

    sugar

    私も知らなかったんですが、相手がネットか何かで探してきてやらされました。
    私の場合は、予定日から勝手に逆算して受精日に会ってないとか、男友達と遊びに行った日が受精日らへんと重なってることから自分の子供じゃないと言われました。相手は39歳のオッサンの癖になんの覚悟も責任も取れないような非常識なクズ男でした。
    結局やりたくなくても、未婚のうちに出来てしまった場合は法律上誰の子かわからないと言われても何も言いようがないですからね(T_T)
    養育費など請求する際に証拠がなければいけないので、とてと辛いことですが子供のため!と割り切るしかないかもしれませんね…
    いくら疑ってたとしても絶対にDNAをするっていった時点でもうその人とはやっていけないですよね。
    本当に最低で自分の事しか考えられない浅はかな男たちに苛立ちを覚えます。。

    • 3月15日