※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
妊娠・出産

13週で悪阻が続いています。日常生活に支障が出ており、精神的にも辛い状況です。安定期に入っても続くことがあるのか不安です。

悪阻が終わりません。
13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見せません。とにかく胸焼けがして24時間ムカムカしてます。

12週頃から楽になっていくと
色んなサイトに書いてあり
それを信じて何とか生きてきましたが
良くなる気配ゼロです。気持ち悪いです。

シャワーも歯磨きも一苦労で
いまだに一日置き、酷い時は二日置きです。


一ヶ月以上も苦しめられてて
精神的にも限界です。


安定期に入る頃には終わったという方が多いですが
13週で気持ち悪くても15週で終わったよ!とか
16週には終わったよ!って方いますか?

このまま出産まで続いてしまうんじゃ?と
毎日ネガティブなことばかり考えてしまい
鬱々としています。

コメント

4人のママに

つわり辛いですよね(T_T)
私も、つわり酷い方で寝込んでました。

私は、13週〜15週が1番ピークでした。
だんだんと、落ち着いてきて、20週あたりには、楽になりましたよ。
もー少しだと思うので、無理せず耐えて下さい。
ゴールは、ありますならね(^-^)

  • 豆腐メンタル

    豆腐メンタル

    コメントありがとうございます。
    本当に毎日辛くて起きたくないです。
    一日でも早く終わることを願うばかりです…。

    • 5月3日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

人によって症状が違うと思います😅
5ヶ月すぎた頃にあたしは悪阻落ちつきました❗
天気いぃ時上の子達と散歩しにいったりして気をまぎらわすと多少は楽かもですよ😀

  • 豆腐メンタル

    豆腐メンタル

    家に篭もりっきりなので
    出かけられそうな体調の時は
    お散歩も試してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 5月3日
くみこ

私は13週はまだまだピーク真っ只中でした💦
でも、14〜15週でなんだかマシな気がする時間か少しずつ増えていきました(*^_^*)16週でだいぶ良くなりましたが、車酔いはまだあります!
きっと、精神的にも限界ですよね😰
美味しいものを美味しくたべたり、早くしたいですよね😐子育てしながらのつわりは、想像しただけで本当に大変だと思います💦

  • 豆腐メンタル

    豆腐メンタル

    本当に精神的に限界です…
    終わるのか?って怖くなってます。
    ひとみさんのお話を聞いて
    少し希望が持てました!
    コメントありがとうございました!

    • 5月3日
ゆかそた

私は16週から楽になりましたよ(^_^)
つわりのときはもう産むまで終わらないんじゃないかって毎日不安でしたが、いまはとっても元気に過ごせています(*^_^*)

  • 豆腐メンタル

    豆腐メンタル

    コメントありがとうございます!
    ゆかそたさんのお話を聞いて
    私も少しだけ希望の光が見えました!
    同じようにその頃には終わってくれるのを願うばかりです。。

    • 5月3日
はんなちゃん

私は14週後半からムカムカが減って楽になり、16週で終わった感じしました!1人目の時ですが、、今2人目妊娠中ですがまだ吐いてます(´・ω・`)16週には終わってって思ってますが2人目の方が悪阻しんどいです( ; ; )

  • 豆腐メンタル

    豆腐メンタル

    私も一人目より二人目
    二人目より三人目のがきついです。
    お互い16週には終わるといいですね。
    コメントありがとうございました!

    • 5月3日
もも

悪阻は個人差があるので何とも言えませんが、私はいまだに夕方に吐き気を催します。ピーク時は嘔吐していたので、だいぶ落ち着いてきたとは思うんですが、なかなかスッキリとはいきません。でも、出産したら嘘のように元気になるらしいので、頑張って耐えます!

  • 豆腐メンタル

    豆腐メンタル

    まだ終わらないんですね…
    出産まで続いたらなんて
    考えただけでも恐ろしいので
    ももさんの精神力を見習いたいです。
    コメントありがとうございました。

    • 5月3日
meg.mnra34age

私も今回の悪阻は長く、11週過ぎれば…12週過ぎれば…と思って耐えていましたが、あれ?スッキリしてきたなと感じたのは20週の頃(;▽;)
今思えばピークは9~13週でした。
毎日おでこと首の後ろに冷えピタシートを貼って怠さをごまかして生活していました。
ウィルキンソンの炭酸水にもお世話になりました。
頑張ってくださいね(;▽;)

  • 豆腐メンタル

    豆腐メンタル

    ピークの頃よりは少しだけマシなのですが
    そこから全く進展しません…。
    冷えピタ私も試してみたいと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 5月3日
こてにゃんこ

今14週です。13週までは私もつわり続いてましたが、14週に入って楽になってきましたよ♡
早く落ち着くといいですね!!

  • 豆腐メンタル

    豆腐メンタル

    私も是非あやかりたい!!!!
    もうつわりは懲り懲りです。
    私も早く楽になりたい!
    コメントありがとうございました!

    • 5月3日