※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

高知県のファミリークリニックで出産予定の方が、逆子の可能性があるため帝王切開も考えています。家族同室のためファミリークリニックで産みたいが、医療センターも検討中。逆子が治る可能性もあるが、医療センターも視野に入れています。

高知県で帝王切開で出産された方に質問です😀
私は今ファミリークリニックへ通っていてそちらで出産予定です!
30週の時に逆子と言われたので、もしも治らなければ帝王切開です!
もちろんファミリークリニックで産めるのですが(今のところ胎児に問題はありません)帝王切開なら大きい病院の方が安心なのかなーと思ったり💦
歯医者での麻酔しかしたことないのでビビってます(笑)
ファミリークリニックで産みたい理由は家族同室ということです😀上の子はママっ子でまだ一人で実家などにお泊りしたことなくて🤔

国立は家族1人しか部屋に入れないというのは聞いたのですが、医療センターはどんな感じでしょうか??今の所ローリスクなのでそれでも医療センターで産めますか?
医療センターの方が実家から近いので、もしも転院をする場合はこちらにしたいなと考えています😀

もちろんまだこの週なので逆子は治る可能性が高いと思うし、全然ファミリークリニックでもいいのですが参考までにお願いします😊

コメント

もも

ファミリークリニックで大丈夫だと思いますよ😊元同僚が5月に帝王切開で出産しています。

• Choco

Choco

そうですよね😀
    友達がファミリーへ通っていて逆子になり病院の方から紹介状を渡され転院したと聞いたのでリスクがあるのかなーと思ってしまって😭でもその友達は赤ちゃんが小さかったからだと思うのですが💦
    ありがとうございます😊

• 7月18日
チューリップ

義姉がファミリークリニックで予定帝王切開してますが、問題なく手術して出産してます🙆
帝王切開になると2、3日は体動かすのがツラいので、家族同室出来る方が上の子のこと考えたら安心かなと思いました☺
医療センターも評判がいいみたいです💡悪い話(笑)聞いたことないので😊

• Choco

Choco

個人病院でも全然大丈夫ですよね😀
    確かに帝王切開は術後が大変って聞きます😢
    やっぱり一番は上の子の生活なのでやはりファミリークリニックにしようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月18日

国立へ行ってましたが、紹介状を書かれて(高齢出産にあたるため)医療センターで帝王切開で出産しました。
家族同室はどうかはわかりませんが、高知でいちばん大きな病院というだけあって、安心感マックスです🤗❤️
先生も優しくてユニークな先生でしたし、他の看護師さんたちも皆さん親身になってくれて、サポートも万全って感じでした。
緊急帝王切開になりましたが、不安感ゼロでしたよ。母子ともに問題がなければ5泊で退院させられます。
食事は普通に美味しく質素でした。他の病院ではお祝い膳が良かった話なんかも聞きますが、医療センターは「こんなもんか」って感じです(笑)

• Choco

Choco

やっぱり安心感は一番ありそうですね😀
    おそらく家族同室は無理だと思うのですが、家族なら何人でも部屋に入れましたか??
    大きい病院はご飯は普通ーってところが多いみたいですね😂私は一人目はJAで産んだんですが、これお祝い膳?って感じでした😅

• 7月18日
ゆう

帝王切開で出産してないですが…💦
医療センターも面会は1名のみで面会時間しか会えないそうですよ💦しかも1名は事前にこの人って申請をするのでそれ以外の人は面会出来ないのだとか😅
知り合いが医療センターで帝王切開でしたが1人しか面会指定が出来ず、旦那さんが仕事の関係で面会時間に行けるか分からないから、実母を面会に指定しようかな?と言っているのを聞いたことがあります(*^^*)もう3年ほど前の話になりますが…。
私も仕事をしていたこともあり、32週頃まで逆子で逆子体操進められてその後直りました👌逆子が直ると良いですね😭

• Choco

Choco

医療センターも厳しいんですね😭やっぱり大きい病院は徹底されてますね💦
    今日から32周期で金曜日に検診があるので治ってるのかドキドキです😢
    正直、あ!今治った!とか分からんし、上もモニョモニョ、下もモニョモニョでどこ向いてるのか😅(笑)

頑張って治します!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

高知 ファミリークリニック 麻酔