※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
妊娠・出産

帝王切開でシバリング(震え)が起きた方いますか?私も手術中に無意識の震えと歯の食い縛りがあり、疲労感と痛みを感じました。同じ経験の方がいるか気になり質問しました。

帝王切開で出産した方にお伺いしたいのですが、手術中にシバリング(震え)の起きた方はいらっしゃいますか?

私自身は緊急帝王切開で下半身麻酔だったのですが、手術が始まってから終わるまでの1時間?程度ずっと無意識の震えが止まらず、無意識にずっと歯も食い縛っていたため術後はかなりの疲労感と食い縛っていた奥歯に痛みがあったのですが、同じ様な方もいるのかなぁ?とふと気になり質問した次第ですm(_ _)m

コメント

ぴっぴ

それはなかったですが、目が悪くなりました。1日くらいですが(^^;

• ささまる

ささまる

返信ありがとうございます(^-^)
    目が悪くなることもあるんですね、初めて知りました!

• 1月28日
みくおりママ

こんばんは。
私も2人帝王切開でした。
1人目は手術が終わる少し前から震えがきました。温めてもらってもしばらくおさまらず、そのあとは39度の熱が出たり…若干意識がもうろうとしていて、直後の記憶があまり鮮明ではありません💧
1日あとからは熱も下がり回復しましたが😁
2人目は途中から寒くなりシバリが再び…💧でもそのときは手術が終わる頃にはだいぶおさまりました😆

• ささまる

ささまる

私もその後熱が出て記憶が薄かったです💧
    術中に一度温めて貰った時は震えが少し治まったのですが、暑すぎ&術前からの頭痛が温まると酷くなり、温めるのを止めたらまた震えが出て部屋に戻るまでそのままでした(汗

• 1月28日
ろでぃみお

2回経験しましたが、それはなかったですね~💦

私の場合、2回目の術後、吐き気がし戻した数時間後、体が熱くなったと思ったら寒くなり、看護婦さんに体を拭いてもらい、着替えさせてもらいました。

手術中は、以外と寒いので(こっちは素っ裸ですし)そのせいかもしれませんよ。

• ささまる

ささまる

2回とも震えは起きなかったんですね、子供はもう1人欲しいと思っているので次回は無いことを期待します💧
    臓器が外気に晒されて体温が下がるとか、麻酔によってとか色々と聞きますが結局何だったのか気になります(汗

• 1月28日
はちどり🐦

昨日緊急帝王切開で出産しました!
私も震えがすごくてガタガタ止まらず、
落ち着いて息してねって言われましたが
止まらず、吐き気と頭痛が強かったです💦
出血が多かったみたいで貧血です💭

• ささまる

ささまる

昨日出産したんですね!おめでとうございます!
    止まらない震えや頭痛・吐き気もあると、術中かなり辛いですよね(>_<)
    たまに、術中は看護師さんと談笑してました~って言うの見ると羨ましくなります💧
    昨日の今日で凄く大変で辛い時期だと思いますが、休める時には休んで回復につとめてくださいね。出産お疲れさまです!

• 1月29日
うにゅ

2人目緊急帝王切開でした。
腰椎麻酔で、術中かなりの震えがありビックリしました!震えるーって訴えたらスグに何か注射されました。お腹縫ってた先生から、3分後位してから、効いてきたかな?とか言われたけど、そんなに変わらなかった。なんかすごい震えすぎて怖かった思い出です

• ささまる

ささまる

返信ありがとうございます(^^)
    私もかなり震えてて、自分じゃ止められないし怖かった記憶があります💧
    同じ様に下半身麻酔で帝王切開していても震えの起きる人と起きない人がいるのは何の違いなのか気になります😅

• 3月5日