※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PiPi♡
妊娠・出産

15w過ぎて悪阻はなくなりましたが、胃痛や胸焼けが続いています。悪阻から解放された時期や胃痛・胸焼けの対処法について教えてください。

15w過ぎてやっと嘔吐はなくなりました。
16w入ってやった〜安定期だあ!と思ってたんですが胃痛&胸焼けはまだおさまりません(T_T)
悪阻の終わりが見えず辛い気持ちです(*_*)

悪阻が酷かったため、今は仕事を休職中で自宅安静なので出来る家事はやってるんですが、胸焼けや胃痛のせいで少し動くと何だか苦しくてベッドに横になる日々です....

みなさんはいつ悪阻から解放されましたか?
あと、胃痛胸焼けの時何かいい対処法ありましたか?

教えてもらえると助かります!!

コメント

ぽん

こんばんは!
私も胸焼け&逆流?の様な不快感が辛かったです。しかし、病院で胃酸を抑える薬(朝一錠飲むだけ)を処方して頂いてからは大分楽になりました!
あと、枕を高くしたら、少しは楽になりました。
とは言え、私もまだ自宅安静中で復職の目処はついてません。
お互い頑張りましょう!

  • PiPi♡

    PiPi♡


    ありがとうございます!

    やっぱり薬もらった方がいいですかね(T_T)先生に薬の事も相談したら、出来るだけ薬は飲まない方がいいけどね〜(´・ω・`)と言われて、じゃあ我慢しますって形です...
    薬飲んでる方もたくさんいますよね?

    高枕私もやります!
    今は耐えしのぐしかないですかね(T_T)

    ぽんさんも休職中なんですね(>_<)
    お大事になさって下さい。頑張りましょう!

    • 9月5日
よう

悪阻大変ですよね💦
私も酷くて安定期入ったくらいにすこーしずつ動けるようになった感じでした。ただ私の場合、息切れ動悸、胸焼け等色んな症状は結局なくなることはありませんでした。。毎日シンドイと思いつつ、横になって過ごしていたら、いつの間にか後期に突入してしまいました💦
今更焦って準備してるとこです😨

胸焼けのときは、とにかく小分けでごはん食べたり、お腹いっぱいにならないようにしてます。
あと食べて三時間くらい空けないと苦しいので時間みて横になってます💦

  • PiPi♡

    PiPi♡


    ありがとうございます!

    たみーさんは、悪阻症状なくなることなかったんですね(T_T)お辛い...
    お仕事とかはしてたんですか?

    小分けですね!
    ちょっと意識してみます!!

    • 9月5日
  • よう

    よう

    吐いたりは少しずつ消えて行きましたー👍その頃と比べると全然いいですけど、地味に辛いです。
    仕事はしてませんでした!引っ越しもあって、辞めて、そろそろ子供をって感じだったので😑
    脱水とかで入院してましたし、仕事してられないです😭
    体を第一に無理しないでくださいねー😳

    • 9月5日