安定期・妊娠16週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠16週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠16週目についての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?…

妊娠15週〜16週の間にディズニーリゾートに行くのはどうなんでしょうか?今週末、急にディズニーリゾートに行くことになるかもしれません。新幹線で片道3時間ほどかかります。ディズニーは何度か行っているので、ア…

はるママ👶🏻

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞き…

明日で16週の初産婦です。妊娠中にハワイまたは海外に行った方にお聞きしたいです!妊娠発覚前に兄弟の結婚式でハワイに行く事になっていましたが妊娠発覚後、長時間の飛行機が心配だったので断念しました。が、その…

Nina_Mimi

Nina_Mimi

私ももうすぐ日本へ一時帰国を控えています。機内での過ごし方については他の方が仰っている内容と同じこ…

mii◡̈♥︎

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろう…

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろうと計画してたけどやめた方に質問ですm(__)m。飛行機に乗る事は事前に先生に相談しましたか?。先生にはどのように言われましたか?。やめた方は…

ママりん

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりも…

妊娠中の茶オリについてです。今日から16wで安定期ですが、昨日、おりものに混じって茶オリが結構出ました。妊娠してから初めてです。腹痛とお腹の張りもありました。恐らく昨日、仕事で無理をしてしまったせいかな…

ゆーちゃん

妊娠16週でディズニーランドはいってもだいじょうぶですかね?😊チケット…

妊娠16週でディズニーランドはいってもだいじょうぶですかね?😊チケットがあり7月は引っ越し等で予定がいっぱい詰まってて、いけるとしたら来週かなと思うのですが…安定期に入ってすぐは良くないですかね?皆さんなら…

退会ユーザー

私、安定期入ってすぐ行きました。その時はシーに行ったので乗り物はほとんど乗れずで食べ歩きメインでし…

くるみ

16w3dになります。5wからあるつわりは少し軽くなってきたものの現在も継…

16w3dになります。5wからあるつわりは少し軽くなってきたものの現在も継続しています。今もほとんど家で過ごし、家事もほんの少しこなす程度で、横になったり座っている時間がほとんど(´ω`;)時期的にはもう安定期…

すけころ

安産祈願についてなのですが、安定期前に行かれた方いらっしゃいますか?…

こんばんは。安産祈願についてなのですが、安定期前に行かれた方いらっしゃいますか?(´・_・`)行こうと予定していた日が16週に入る2日前なのですが問題ないでしょうか?それとも先延ばしにすべきか…祈祷はお願いせず、…

なあ

16週です!胎動?というか最近ポコポコ感じるなあと思ってたのですが、昨…

16週です!胎動?というか最近ポコポコ感じるなあと思ってたのですが、昨日の夜からない気がします。安定期に入ったばかりですが、心配です。

はむ

安定期とは16wに入ったら自己判断で安定期としていいのでしょうか?それ…

安定期とは16wに入ったら自己判断で安定期としていいのでしょうか?それとも先生から安定期入りましたよと診断を受けてから安定期だと安心していいのでしょうか?今日検診にいき、次は4週間後なのでその時には安定期…

あかにゃ

あかにゃ

妊娠4ヶ月までが妊娠初期のくくりでまだ安定期とは言えないというだけで、一応12wでも流産の確率がグッと…

83

妊娠16週目の初妊婦です。安定期に入った途端に、急にお腹がふっくらし…

妊娠16週目の初妊婦です。安定期に入った途端に、急にお腹がふっくらしてきました。久しぶりに仕事へ行くためにズボンを履いたら、ウエストがキツかったです(^_^;)今までは、UNIQLOのウエストがゴムのズボンを履い…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

りあ

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわ…

16週目になったというのに、吐き気がずっとあります。一旦収まったつわりがまた復活して、それから何してても気持ち悪いのですが、食後が一番気持ち悪い。仕事もまともに行けず、旦那は休めと言ってくれるのですが…

あや

16週です。安定期に入ってから茶オリがあり心配になって病院に行ったら…

16週です。安定期に入ってから茶オリがあり心配になって病院に行ったら少し胎盤が低めだと言われました😖💦今日も朝茶おりがあり心配です。2人目ですが1人目の時は特に出血や茶おりなど無かったので余計に心配で...同…

ポン

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着…

16週での着物について11月に姉の結婚式があります。結婚式には着物を着ていきたいと考えていたのですが、この度初めての妊娠をしました。結婚式の頃は16週で、「つわりも治まる頃だし安定期だし、お腹も目立たない…

かいかい♡

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うの…

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うのですが、初期の血液検査で風疹の抗体が8倍でほとんどなく、感染を避けるためマスクしたまま美容院行こうと思うのですが、それは失礼になるので…

まっこん

16週のエコー写真ですうちの子耳の位置と向きがおかしくないですか(T^T)…

16週のエコー写真ですうちの子耳の位置と向きがおかしくないですか(T^T)?!みなさんは安定期の時のエコー写真どうでしたか?

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

☆ナナ☆

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が…

体のだるさについて。今日で16週3日になりました。安定期に入ったら体が楽になる、とよく聞くのですが…なんだかここ数日体がとても重だるいです。足がむくみやすかったり、腰が痛かったりというのは、なんとなくわ…

ベビぼーや🐣

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来…

今妊娠4ヵ月15wですが、来週で待ちに待った安定期、5ヵ月に入ります。来週誕生日で自分の誕生日に5ヵ月の16w検診に朝行きますが、夫が誕生日と翌日に休みを取ってくれたので一緒に検診に行った後に誕生日旅行で一泊…

ともみ(・д・)

妊娠中の微熱について教えてください💡16w3dとなりました。妊娠が分かっ…

妊娠中の微熱について教えてください💡16w3dとなりました。妊娠が分かった4w頃から微熱が続いています。平熱は36.0℃程ですが、毎日36.7~37.0℃ありだるさや普段より夏場でも寒気を感じたり…。ネットで調べてみると胎…

ヌーピー

現在妊娠15週です。質問なのですが、「安定期」って妊娠16週からって言…

現在妊娠15週です。質問なのですが、「安定期」って妊娠16週からって言いますがつわりがおさまってない場合もあるので先生から「安定期入ったよ」とか言われて初めて安定期って言えるのかなって🙂初めての妊娠なので…

にゃん(・ε・)

16w1dになり安定期に入りましたが全然お腹でない( ・_______・ )少しぽっ…

16w1dになり安定期に入りましたが全然お腹でない( ・_______・ )少しぽっこりなったくらい。胎動もまだまだわからないし不安😑あと乳首さわると子宮収縮とありますが最近知りました😭めちゃくちゃ掻いたり、触られたり…

きいママ♡

きいママ♡

私も16週の時は、お腹も出てないし胎動もわからなかったです。その頃は体重増加もありませんでした(T-T)乳…

豆腐メンタル

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見…

悪阻が終わりません。13週に入ったのですがつわりが全然終わる兆しを見せません。とにかく胸焼けがして24時間ムカムカしてます。12週頃から楽になっていくと色んなサイトに書いてありそれを信じて何とか生きてきま…

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

みこまま

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受…

14週くらいから胎盤の位置が低いと言われ、16週に入りすぐに出血して受診し、張りで出血してると言われウテメリンを1日6錠飲んで出血増えるようなら入院と言われました。まだ胎盤が上がる可能性があることも聞きま…

kmm

妊娠報告について、経験談を聞けたらと思い質問です。今16w2dなんですが…

妊娠報告について、経験談を聞けたらと思い質問です。今16w2dなんですが、2月14日に私自身の結婚式があります。初期の頃に出血もあり、友人に心配かけたくなかったので妊娠報告してなかったのですが、一応妊娠5ヶ月…

2児mama

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から…

今日で16w2dで、安定期に入ったばかりです!安定期に入るちょっと前から1日に何回かお腹が軽くチクチク?します。ちょっとだけ痛いな〜とゆう感じで全然我慢できる程度です!出血も一切ありません。妊娠してからもず…